でこぼこdiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 無題^^;
2006/05/02 クローバー
2006/05/01 サイト移行
2006/04/27 事件!!
2006/04/26 アスパラ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/06(日) つぶらな瞳^0^
朝から大雨でこのところ雨が降らなかったのでまとめて降ったようにまぁ〜よく降った。
山鹿あたりでは大雨注意報が出たらしい!!
一日どんよりした気分です。

最近の我が家の主はほとんどお山を駈けずり回っていますが、
お山のない時は大好きは畑仕事にいそしんでいます。
そして最近山友達からしょうがの味噌付けの作り方を聞いて
半端じゃないくらいのしょうがを買ってきました。

生姜をこうやってこうしてと私の後ろから伝授します。
私はこういうたぐいには手を出さないようにしています。
私が無視してると思ったご主人は自分で、自分で生姜の皮をむき
生姜を漬け込みました。
あとは水が上がり味噌を用意するだけになりました。
正直どんなものが出来上がるか楽しみですけど^0^

いままでにも高菜漬けとか白菜漬けとかチャレンジしていますが、これは成功だ〜という物に出会っていないような(笑)
まぁ〜自分で作ったからには誰にも文句のいいようがありませんので此れが一番です。
一度主人の通りにつくり散々な目に会いましたので、
此れが一番の我が家での夫婦円満の秘訣です。(笑)

という事で生姜漬けの樽などアップと思いましたが、
余りにも味気ないので我が家の可愛いチビビーちゃんに登場してもらいました。
つぶらな瞳でなにを見てんでしょうな〜
可愛い〜〜〜(^_-)-☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.