でこぼこdiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 無題^^;
2006/05/02 クローバー
2006/05/01 サイト移行
2006/04/27 事件!!
2006/04/26 アスパラ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/12/30(金) 晦日だね
お〜今日はもう晦日だ!!
お鏡もかざらなくちゃ〜しめ縄も!!
お掃除だって終わってない^^;

正直お正月って大人になってから好きじゃ〜ないな〜
大忙しだし・・一応主婦だし・・・もう体がガタガタだ(T_T)
でもけじめなんだよね。
けじめってやっぱり大切。
新しい一歩の始まりだもん^0^

お鏡の飾ったし、しめ縄も作った。
近くのお山にちょいと出かけかずらを取ってきた。
ここ数年しめ縄飾りを買ったことが無い。
最近はリースのしめ縄も出てきたのでそう珍しいものではなくなった。
100均のお飾りを2〜3個使いしめて200円なり(^^♪
2006年の節約生活で始まりそうな感じ(爆)

2005/12/25(日) クリスマス
クリスマス^0^
ビー牧にも届いたよ!ジュツちゃんからクリスマスプレゼント!!
素敵なジュツちゃんの手製の可愛い名刺も入っていました。
2006年はこのの名刺もって色んなオフ会参上!!かも(うふ)

そうか〜次回オフ会名刺ビーママも作ろう(^_-)-☆

クリスマス、みなさんどんなお過ごし方されてます。
子供が小さな頃はクリスマスだ!イベントガンバ!でしたけど、
子供も大きくなりおざなりに・・・って感じになってきました(/_;)
今年のクリスマスは娘のクッキーつくりにお付き合いしたくらいでしょうか^0^

不思議なもので何気なくお菓子つくりを楽しんで作るとチャンとできるのに、気合を入れて「美味しいの〜作るぞ〜」と思うと結構なんでこうなるの〜〜となってしまう(爆)

今年もビー姉もそうでした。
クッキー作り2日ついやし、こんなのもいい、アレもいい、
と手がけ「いつものよういいかないよ〜」と嘆いておりました。

ふと若かりし頃を思い、一所懸命なにかをしてるのはいいな〜
見てて楽しいな〜と思った次第です(爆)

25日はおじじとオババ二人だけの聖夜でした。
代わり映えしない夜でした。
ちょっと違ったのはマロンママから頂いた柳川のうなぎを二人で頂いた事!!

とっても美味しかったですよ。
うん!此れがブランドなんだよねと実感しました。

これってやっぱり素敵な聖夜だよね(^_-)-☆

2005/12/22(木) 積もったぞ〜
今日は熊本も雪が降りビー牧はしっかりと雪景色でした。
なんと5センチも積もりました!!

シーンと静まり行きかう車も音もせず、雪の舞い散る音だけだ
心に沁みる・・・なんちゃって(笑)
現実はそうは行かない^^;

ビー姉は会社の関係でバスの運行状態が気がかりでいつもより早起きしなくてはいけないし、それにあわせてビーママも5時440分には起きなくちゃいけない。

何度のバス会社に連絡し会社にいけたのは1時半のバスだった。
雪に弱い地方だから自然に凍結が回復するのを待っていたらしい。
平地ではこんな悩みはないだろうな^^;
ビー姉さんの職場のお友達が家は北極、熊本は北海道だといってました(爆)

しかし凄いのは我が家の主です。
こんな日はいのししの足が見つかりやすいと、お友達からチェーンを借りてまでお山に出かけて行きました。
こうなにりますと物好きを通り越して馬鹿ですね(T_T)
他のことでもっと一生懸命になってっくれないかい!!と思ってしまうのです。

我が家の雪は相変わらず別世界午後になってもあんまり変化もなく行きが残っています。

嬉しかった事あきさんからプレゼントが届きました。
可愛いサンタのゆきだるまくん、もちろん喜んだのはビー姉^0^
そのうちの1個は大好きなお友達に幸せのお裾分けをするそうです(^_-)-☆

実は昨日届いていたらしいんですよ、実は!
雪のために届けられなかったそうで3時ごろに届いたものです。

ビー僕はやっぱり山の中なんですね(爆)

2005/12/21(水) クリスマスプレゼント^0^
寒いでんな〜冷たい雨が降り今にも雪に変わりそう〜と思っていたら午後からちらほらと降り始め山の方はうっすらと白くなっていた。
今日は積もるな〜と思っていたら案の定積もり始めた。
明日はまた早起きだ(T_T)

嬉しいことmika-pさんからプレゼントが届く。
例の美味しい奴^0^
お昼頃に到着したので早速お昼に頂いた。
いままで食べた開きで此れが一番美味しい!!!
美味しいシイタケも入ってた。
しらなかったんだけどシイタケ冷凍保存できるんだ!!
今まではたくさん頂いても乾燥させることしか知らなかった^^;これは頂次回は冷凍して食べるぞ〜〜〜

2005/12/19(月) デスクトップ
我が家のパソコンデスクトップを変えてくれた。
2ヶ月の1回ぐらいの割合でビー姉が代えてくれる。
今回はチビビーちゃん^0^可愛いぞ〜〜〜

ところで来年もビー牧のトップページ募集します。
管理人があまり技術的に今一なので毎回代わり映えしないんですけどよろしかったら応募してくださいね。

早々と画像を送ってくれる方もいらっしゃいますけど、
画像は後で大丈夫です。
ワンちゃんの名前とオナーさまの名前だけで大丈夫です。
応募が沢山で管理人が悲鳴をあげるくらいドンドンきてくれたらいいな〜〜なんて虫のいいこと思っています^^;

2005/12/14(水) 朱理ちゃん^0^
ご親戚に赤ちゃんが誕生した。
名前は朱理ちゃんあかりちゃんという(^^♪

10月生まれなのでもう直ぐしたら2ヶ月になる。
お母さんはおっぱいが出て貼っていたいといってた。

我が家の娘が誕生したのはもうはるか古い事だけれど・・・
不思議なもので赤ちゃんの話をしあやしていると自分の時は。。などと思いだす。

あかりちゃんの御祖母ちゃんはフラダンス仲間。
仕出屋をしていたのであかりちゃんのお母さんが生まれる時はギリギリなでお仕事をしていてお産はとっても楽だったとか。
スルーと出てきたよ〜なんて話していた。

私の場合は大変だった。
予定より早く破水し開いていないのでもう大変。
「お母さんも頑張るのよ、あかちゃんも頑張ってるからね」と励まされたものだ。

私の場合は見てくればかりでお乳が出なかった。
産院の看護師さんや実習生が交代でマッサージしてくれてた。
でも出なかった(T_T)
婦長さん「芸術的なおつぱいはいらんとよ、赤ちゃんには!」といわれた・・・苦い記憶である。

赤ちゃんがお家にいるだけで輪ができる。
みんな必ず「只今かあかりちゃん」と挨拶し、お出かけにはご挨拶していく(^_-)-☆

いいな〜いいな〜赤ちゃん大好きな私ははっきり言って羨ましい!!

(笑)ないものねだりでした。
この日記ビー姉見ないといいけど。。。

2005/12/13(火) 雪だ〜!!!
今日も寒い〜!!
日中雪が降り出してこのまま降り続くとやばいんじゃ〜!!!
って本気に思った。
今は夜の10時10分雪は降ってないし一安心です。

日本中が寒波で包まれてるらしい。。。
12月に入る頃は冬らしくなるのかな・・って思ったけど。
急にきた寒波身にしみます。
昨日も張ったホッカイロ今日も貼って暖かです(笑)

今日の一番はびよよんさんからの宅配便(にや)
待ちに待ったアレが届きました♪
東京バナナではなくバームクーヘンです。
柔なかくて初めて食べて美味しかったのでリクエストしてしまいました。

あとで気がついたこと。
東京だからといってどこでもあるわけ無いんですよね。
わざわざ買って来てくれてありがとう。
もしかして此れ東京駅などしかないのかな〜〜
そうだったら申し訳なかったな^^;

此れこの味よ・・・などと味わいながら頂きました。
おご馳走さまでした。

2005/12/12(月) 今日はうふ!!
今日は寒かったですね〜〜
朝方まどから外を見るとなんとうっすら雪が積もってるではありませんか!!!もうビックリです。

朝早くからボランティアでお出かけしたんですけど、
山から下りて行く道すがらパラパラと雪が降っていました。
今日は学校だから寒いだろうな〜もう少し着こんでくればよかったかな〜^^;

今日は端から端までも移動みたい(笑)
第二高校にいきました。
もちろん家庭科の時間にお邪魔です。
今日のクラスは理数科で男の子が多いクラスだそうで・・・
へへへのへ(^_-)-☆楽しかったです。
とっても素直だし可愛かったな〜〜

今日のお料理は郷土料理、いきなり団子にまめだこ汁、みかん寿司です。
みかん寿司は河内の仲間が考えた料理です。
とっても美味しいのにみかん酢入れるの言い忘れてて私の班だけ
みかん酢掛けて食べた・・・というおまけつきです^^;

そうそう家庭科室暖房なんてなくって寒かったの!
貼るホッカイロ頂いて乗り切りました(爆)
初めて張ったけどアレ暖かいね(^^♪

今回もデジカメ忘れてよか男とりそこなったな(T_T)

2005/12/10(土) カレンダー届いたよ^0^
ワァイ〜カレンダー届いたよ(^_-)-☆
注文遅かったから要約届きました。
とっても嬉しい!!
子供みたいに早速お披露目しちゃった^0^
知ってる子っていっても勝手にサイト上で知ってるだけなんだけど、この子もいるこの子も知ってるなんて見てると楽しいです。

あれ〜この子うちの子に似てるな〜とビーワン鑑賞会一人でしてました。
来年は感動できた人立ちがいっぱい押しかけて2007年もクリアになればいいな!!!

今年は小桃ちゃんでしたので来年はきなこちゃん登録予定です(^_-)-☆来年もがんばろうぜ!!!

2005/12/09(金) オニューだぞ〜〜^0^
携帯変えたぞ〜^0^
出費は痛かったけど今までの携帯画像がね今一ぱっとしなくて
何送ったか解らんみたいだった^^;

しかししかし高かったぞ〜ポイント使用で10,000円ぐらい払った(T_T)
今まではただかせいぜい2〜3000円どまり。。。
奮発したんだ・・・私的には(爆)
事実は在庫が余り無くて選べないから^^;

しかししかし良報もあったちかじかFOMAがここら辺もアリア拡大されるみたい。。。
少し買うの早まり過ぎかな〜と思ったけど当分買い替えなどないからまぁ〜いいか〜

次に買い換える時はお手ごろで手に入れるぞ!!!

しかし変えたのはいいけど機種が違うとこうも操作が不便とは思わなかった^^;
只今携帯片手に悪戦苦闘しています(T_T)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.