でこぼこdiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 無題^^;
2006/05/02 クローバー
2006/05/01 サイト移行
2006/04/27 事件!!
2006/04/26 アスパラ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/12/14(水) 朱理ちゃん^0^
ご親戚に赤ちゃんが誕生した。
名前は朱理ちゃんあかりちゃんという(^^♪

10月生まれなのでもう直ぐしたら2ヶ月になる。
お母さんはおっぱいが出て貼っていたいといってた。

我が家の娘が誕生したのはもうはるか古い事だけれど・・・
不思議なもので赤ちゃんの話をしあやしていると自分の時は。。などと思いだす。

あかりちゃんの御祖母ちゃんはフラダンス仲間。
仕出屋をしていたのであかりちゃんのお母さんが生まれる時はギリギリなでお仕事をしていてお産はとっても楽だったとか。
スルーと出てきたよ〜なんて話していた。

私の場合は大変だった。
予定より早く破水し開いていないのでもう大変。
「お母さんも頑張るのよ、あかちゃんも頑張ってるからね」と励まされたものだ。

私の場合は見てくればかりでお乳が出なかった。
産院の看護師さんや実習生が交代でマッサージしてくれてた。
でも出なかった(T_T)
婦長さん「芸術的なおつぱいはいらんとよ、赤ちゃんには!」といわれた・・・苦い記憶である。

赤ちゃんがお家にいるだけで輪ができる。
みんな必ず「只今かあかりちゃん」と挨拶し、お出かけにはご挨拶していく(^_-)-☆

いいな〜いいな〜赤ちゃん大好きな私ははっきり言って羨ましい!!

(笑)ないものねだりでした。
この日記ビー姉見ないといいけど。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.