でこぼこdiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 無題^^;
2006/05/02 クローバー
2006/05/01 サイト移行
2006/04/27 事件!!
2006/04/26 アスパラ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/25(金) フラのスカート^0^
今日は注文していた新しいフラダンスのスカートが届いた^0^
早速皆が集まってきて着てみたよ♪
そして早速着てみて練習。

下手の横図手だけど、なにごとも衣装から(^_-)-☆

2005/02/21(月) 大忙し
今日は朝から大忙し。
村のイベント、70歳以上をご招待しての交流会。
朝早くから手作りのお弁当をつくり、手品の方も招いて、
出し物の余興もあり、参加してくれた方々は多いに楽しんでくれてみたいで一年の行事が此れで終わったな~という感じがした。
もちろん、踊りあり、健康体操などもあったが、出たがりの私たちフラダンスのメンパーも出場した。
あんまり出席率が悪く物思えの悪いわたしは間違ってばかりいたが、ひとり、あ!またまちがった!
あれ~の繰り返して恥ずかしかったです^^;


夕方からはフラダンスの練習日。
今日は先生がスカートのサンプルを持ってこられてそれでワイワイガヤガヤ!
ファションンショーまがいに帰着してああでもないこうでもないと、一時間賑わった^0^
今日の反省
みんなの前で踊るときは前日の予行練習しようね・・でした^^;

2005/02/19(土) 8年ぶりかも!?
今日はビー姉ちゃんと映画を見に行った。
たぶん、ロメオとジュリエット以来かもしれない。
お久しぶりでお祭り気分でした^0^
映画は前から見たいと思っていたオペラ座の怪人
悲しくってロマンチィクなお話で最後には涙が出てきました。
予告でシャルイダンスの予告があってゴールデンウィークにあるみたい。
是非行ってみようと思った。
映画は映画館で見るのが一番いいな〜は実感です^0^
そのかえり、不思議なものに出くわした。
若い女の子がアニマルのカッコをしている、着ぐるみなのだ。
最初は何あれ!と点になってしまったが、最近巷に出没するらしい。
またまた初めてのこと。
ビー姉ちゃんと一緒にプリクラを撮った。
初めてで戸惑ったけど、此れって結構楽しい。
何か機会があったらもう一度やってみたいな^0^
そんな一日でした。
もち、映画は夕方から行ったので、夜の巷もお久しぶり。
映画館は熊本に最近出来たところでした。
ナイトはちょこっとやすいらしい。
今度は夜中に抽選してみようかな(^_-)-☆

2005/02/18(金) ベィビー
今日も雨です、シトシト降ってきてワンちゃんも詰まらなさそうです。
小桃はようやく子育ても落ちついてきたようで、
子犬の様子をみては子犬の部屋から出てくるようになってきた。
二日ぐらいは、「おいおい、おしっこしてると!?ご飯食べてると!?」と気をもみましたが子犬達も順調にそだってるようです。
お母さんになっても甘えんぼ^0^
寄ってきて抱っこをせがみます。お母さんになっても子供だね〜
って笑ってしまいます♪
この子犬達はママ似かな・・・パパ似かな楽しみです(^^♪

2005/02/16(水) おやつ作り
久々のおやつ作りをしました。
明日育児相談のおやつを用意するとこになり、朝早くなので時間もない。
今日有る程度作ろうと頑張ったわけです。
所が私のパートーナーが風邪でダウン!
ゼリーを作ってるけどこれ以上無理みたい・・・とのSOS。
仕様がないそちらも作ろうということになり、丸半日お菓子作りに費やしてしまった。
メニューはサツマイモのバウンドケーキ、イチゴのミルクゼリー、卵ボーロー。

作っていたら食べたしうにしている・・・我が家の旦那様。
しょうがないのでたまごボーローをあげたらぺロット食べてしまった(爆笑)
仕方がないので3ランド作ってしまった。

卵ボーローは簡単なので是非作ってみてください。
材料
溶き卵・・大匙2 砂糖・・50グラム スキムミルク・・大匙3 片栗粉・・100グラム

作り方
1・・・ボールに溶き卵、砂糖、スキムミルクをいれ、泡だて器でよく混ざる。
2・・・全体に白くもったりしてきたら片栗粉を加え、へらできるように混ぜあわせる。
3・・・ひとまとめにし、ラップに包み、室温で30分ねかせる。
4・・・小さく丸めて、オープンシートを敷いた天板にのせ、120〜130度に温めたオープンで20〜25分で薄く焼き色が付くまで焼く。

さくさくして美味しいです。(^_-)-☆

2005/02/15(火) 恥ずかしい〜^^;
今日娘とクイズ形式のテレビをみていた。
英語のクイズになり、頭はいいよね〜わかりやもん。
そういえば家のメールアドレスわかりやすくていいね〜
山だもんね〜娘え!?
WANDER・・・山だろう〜
今までそう説明してたけど?!
違うよ、山はマウンテン!
はちゃ〜どうりで話がかみ合わんって思ったもん!?
今日の今までメールのアドレス説明するときそういってたけど・・・
はちゃ〜通りで念押されてた〜
知らぬか仏と聞くけど、知ってしまったら、
超はじゅかしい^^;
夢に出てくるかもしれん(/_;)

2005/02/14(月) バレンタイン
だよね、今日は!
でも我が家ではビー姉ちゃんのお誕生日でもあります。(ぱちぱち)
お姉ちゃんにはお誕生のプレゼントは勝手にしてくれと・・・
ちょつとだけあげやした(笑)
なにしろ貢いでもらうほうが最近」多いんで^^;
で・・今日はこの時期には必ず顔を出す、サンタ、プレで可愛いハート型のチョコをかいました。
昔は、あの子が小さな頃はよくケーキを焼いていましたが、
今ではなかなかしなくなりました^^、
というわけで、小さなケーキを買い、ちょっとどこでもなさそうなチョコを買いプレゼントにしました。

旦那様にも一応おれには・・・の口なので。
旦那様が大好きなビールをご用意、そして本人も良く買ってくる
アーモンドのチョコにしました。
ビールはほんと、目の色が輝くくらい喜んでくれました(爆笑)
チョコ・・・なんで此れ・・みたいな顔されました(ぶんぶん)
来年は絶対チョコはもちろん、ビールもないたいと叫んでいました!
食べ物の恨みは怖いんだぞ〜〜〜

2005/02/13(日) 秘密!
土曜の出来事!
買い物の帰りそこの駐車場で車にコツンとぶつけた^^;
完全に私の不注意で後ろの確認がおとたってたみたい。
バックをしてて後ろに止めてあった車にコツンといった。
あわてた私。
すぐ、レジのところに駆け寄り車の持ち主を呼び出してもらった。
駆けつけ婦人はどこも傷ついてないから大丈夫ですよ、といわれホットした。
でも一応名刺をあげて帰宅する。
もし婦人のご主人から掛かってきたら旦那に話そうと思っていたが、何も連絡がないようなので一安心した。

こういうことは散漫になっている時に起こるんだろうな〜
此れくらいでよかったけど・・・
もしも・・・と考えたら見の引き締まるおもいだ。
だから、うちのだんな様には内緒なのである。

2005/02/09(水) 全滅^^;
お久の日記。
ここのところ我が家は風邪軍団にやられ全滅しています。
始まりは私^^;
次のは鬼の霍乱ともいえる旦那様へ。
なにしろ元気な人です、あろうことが私の風邪をうつさせられたと息巻いてます、鼻グシューグシューで咳き込みら柄(爆笑)
それから、娘に行き喉が痛いと訴えています。

私のほうは少しづつ全快に向っている様子。
先生の話では鼻炎では?!といわれていましたが、
校我が家が立て続きにお鼻グシューグシューになるのは、
やっぱり風邪のせい!?

2005/02/02(水) おっととっと!
今日も雪だ!
昨日からの雪で裏側はすっかり真っ白になり、ごわごわ歩いた。
案の定、すぺりそうになり、体が固まったよ^^;
やばいのでワンちゃんたちの朝のご飯は時間をずらしてあげることにした。

我が家の洗濯機は一応屋根つきだけど外に置いている。
朝から、いいや昨日からだけど、水がでない!
洗濯できないでいた。4時ごろになりようやく水が出て洗濯三昧をした(爆笑)

そして最悪はお風呂が故障したこと!
こんな日はとっぷりと肩までつかり休みたいのに(/_;)
旦那様の修理の腕前でも直らないようだ。
たぶん、今日は風呂なしの日(/_;)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.