でこぼこdiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 無題^^;
2006/05/02 クローバー
2006/05/01 サイト移行
2006/04/27 事件!!
2006/04/26 アスパラ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/29(火) 携帯
パパさんが携帯持つようになって変わったこと。
ちょくちょく出先から掛かってくること。

たいした用もないのみ変わったこと無いか?と掛かってくる。
それから自宅の電話に山友達からの電話が少なくなったこと。
直接携帯に掛かるようになり、取り次ぐ回数が減ったこと。
自宅ではなく私の携帯に掛かってくるようになったこと。

パパさんは電話が無いと生きていけないような人で、
最近は携帯のありがたさが解ったらしくお出かけする時も携帯は
忘れないようにもって行く。
30日でお山は暫くお休みだけど・・・
パパさん曰く「山が終わったら携帯は使わんバイ!」
などといってらっしゃる。
どうなることか楽しみである。

2005/03/28(月) このところ・・・
このところ日記が・・・お恥ずかしい^^;
実は体調も今一、風邪かなと思っていたら喘息の症状あり!
咳き込んで眠れない日が続いていたのでどうした物かとおもっていたら喘息だとのこと。
喘息のお薬飲むようになり、夜中の咳も止んで眠れるようになった。
暫くは病院と縁がきれそうもない^^;

土曜日プリッツくんが遊びに来てくれて、小桃と一緒にお散歩にでかけた。
プリッツくんは小桃と年も同じでいると一緒に遊んでいるお友達である。
ここ暫く会っていなかったけど、すっかり男の子らしくなってきたみたい。
小桃とプリッツくん、お互いマイペースで2匹が駆け回るということもなく、お尻を嗅ぎ合い、マイペースにウロウロしあってる^0^
パパの海君ともご対面、プリッツ君しり込みしてた(^^♪

もっと遊んでいかたったんだけど、私にお客さん。
また今度ね〜でお別れしたよ。
今度は是非小桃といっぱい遊びまわってね。

2005/03/22(火) う〜^^;
ここのところ、体調を壊しやすい・・・
去年はこんなはずではなかった。
今まで風邪を引いても寝込むということは余り負かった。

免疫力が低下してるのかな〜
元気がとりえだった私は今年は返上しなくてはいけないかな〜(/_;)
やっぱり運動不足がたたってるのかもしれない。
今年はワンつれてのお散歩回数増やそう。
体力、忍耐力と頑張ってみるか!
早いこと風邪なおさなくちゃ〜

2005/03/16(水) 発見!
小桃のおきりにいり発見!
おせんべいが大好きだ。それもお米の硬い奴^0^
醤油味など特に大好きみたいで、目線はせんべいに釘付け^0^
このときばかりはマテが有効になる。
おせんべい片手に、待て!を試みるとジーとせんべい目線でまっている(爆笑)

何かおばんくさい、お茶でも似合いそうな小桃です。
ちなにみ、サラダせんべいは余り好みではなく、海苔たっぷりの
噛み応えがり、香ばしい匂いのせんべいにとっても敏感です。

2005/03/15(火) う〜くさ〜^^;
夕方のこと、娘が帰宅。
私は夕ご飯の支度中、暫くして「くさ〜うん0くさいよ〜」
え〜〜、玄関にすっ飛んでいった。
コンモリチャンが左右に2盛り鎮座してました(/_;)

「小桃、ダメっていったでしょう!」
本人どこ吹く風で甘えてござる。まったく悪いことした自覚なし(とほほ)
ついでに多量のしっこさんも玄関口に溢れていました。
夜中におしっこのお掃除」です。
わびしい〜〜〜(/_;)

2005/03/13(日) 事件!
日記の書き込み溜まってしまったんだけど、土曜日事件発生!
土曜日は定期の眼科健診、大体半日を使ってしまう。
午後過ぎ帰宅、小桃の様子がおかしい^^;
なんだろう、と心配しながらも、お客さんが見えてて暫くちらちらと様子を伺う。
あちらこちら戻してる、ヨダレも出てる、ちゃんと並行感覚がとれてない、震えてる、よく観察してみるとにんにくの皮があった^^;
もしかして・・・あせってしまった。
朝上げた餌の中に昨日のお酒のつまみにした焼肉が残ったので小桃にあげた。たぶん、にんにくたっぴりで焼いたからついてたのかもそれない・・・よく見なかった私が悪い。
パパさんに連絡をとる。
なかなか連絡がとれない・・・電波が富んでないところにいるようで・・・不安になるやら、情けないやら・・・
このまま小桃になにかあったらどうしようとおもう。

ようやくお友達に連絡が出来、直ぐ帰ってくるように連絡を取った。
目の前の山なのにとっても長く感じた。
途中なんどか携帯で連絡をとってるらしいが、移動するので取ったと思ったら切れてる(ぶんぶん)
パパさんが帰ってきて病院へ。
点滴をうち、下剤をもらってきた。
小桃は嫌がって飲まないらしい。
今日中に飲ませた方がいいので私が注射器で何度か飲ませてみた。
パパさんがペットボトルに入れて持ってきて二人ががりで、
嫌がる小桃に飲ませた。

真夜中にはだいぶ落ち着いたようで、朝には子犬の元に戻すことが出来た。
にんにく中毒だったらしい。
これからは気をつけないと、大変なことになるなと実感。

小桃も不安だったんだろう、何度と無く泣いていた。
朝はピッタリ甘えてきて抱っこされてた^0^
2分も持たんかったけど(爆笑)

今日の小桃は元気!だけど・・・
困ったことを発見!
玄関先にこんもりうん0(/_;)
今までしなかったのに・・・な〜ぜ〜^^;

2005/03/09(水) 初たけのこ
今日はとっても暖かい。
黒川のあのお天気は真実か!?と思いたくなりくらい!

ようやく一段落でホッとしたところ。
申告も終わり、ボランティアーの報告も終わり、コーヒーを飲むのも楽しい時間になりました。
最近はよくコーヒーを飲みます。
一人分だけの豆をミルで引きアメリカンで頂きます。
自宅でコーヒーを飲むようになって自販機の缶コーヒーが飲めなくなりました。
仕事をした後のいっぱいのコーヒーはとっても贅沢だな〜
感じています。

我が家のパパさまはここのところ相も変わらず野山を駆けずるまわり、昨日はめずらしくお土産持参でした。
それが竹の子、今年の初物もように思います。
例年ですと、暮れか新年には頂いてるように思いますが、
寒かった性でしょうか。
昨日料理に使うのを忘れ今日はお味噌汁にいれました。

2005/03/04(金) 心配な空模様^^;
昨日はパパさんの携帯で我が家は盛り上がりました。
最近の携帯はいろんなことができるんですね。
ぱぱさんの写真でフレーム」つけて遊びまくりました。
今日の朝は「なんじゃこれ〜^^;!!!」と怒鳴っていました。
昨日待ち受け画面で遊んだままにしてたんですが、
「俺がうっとるバイ」と大慌て(爆笑)
早く戻してくれと叫んでました、仕方がないのでもどしたけど、私はとってもお気に入りなんdす^0^
だって面白いもん(爆笑)
明日は娘と温泉に行きます。明日の天気が心配で車よそうか、どうしょうか悩みむきました。
行き先が山奥なので雪がとっても心配だけど、行ってくるぞ〜〜
だから、土日お顔だしません、ご了承くださいな。

2005/03/02(水) 二日目のアトムくん
今日はお天気がよく、洗濯物もいっぱい干していっぱい乾いた^0^
そして今日のアトム君。
前の梨畑でお散歩開始、最初は不安そうにくう〜と私のほうばかり見ていたが、のそのそとラムくんがきたら、一転まとわり付き始めラムちゃんの周りのうろうろ^0^
走行するうちに慣れたのかウロウロし始めた。
ところがどっこい!

監視役とでも思ってるのか、どこか行こうとするとう〜〜とラムちゃん、しつかりママしてました。お散歩に時はまたラムちゃんがつききりになってくれそう^0^

2005/03/01(火) アトムくん^0^
今日我が家に新しい仲間が加わった^0^
名前は来る前から決めていた。
遠く北海道から飛行機に乗ってやってくる小さな男のワンちゃん。
空を飛んできたアトムくん。
つぶらな瞳で可愛い(^^♪
今日から君もビーグル牧場の仲間なんだよ。
よろしくね。
そういいながら、頭の中はアトムのテーマソングでいっぱいさ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.