でこぼこdiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 無題^^;
2006/05/02 クローバー
2006/05/01 サイト移行
2006/04/27 事件!!
2006/04/26 アスパラ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/29(金) かわゆい〜
しろちゃんが赤ちゃん産んだ^0^
お母さんにそっくりでよくおっぱいも飲んで元気元気。
カメラに撮ったけど子犬がごっくんごっくんおっぱい飲んでるのは感じられないよね〜
まさに生きてるって感じ!
力強さを感じる。
飲んでる音が聞こえるのよね(^_-)-☆

いっぱいオッパイのんでおおきくな〜れ!

2005/04/26(火) 無題
大阪で悲惨な事故がおきた。
二ユースを見るたびに死者が増えていって居た堪れない。
これは、自然災害ではなく、人災であることがとってもつらい。
解説者が
飛行機はある程度の覚悟を持ってのるけど、
普段の足としいて利用している電車にはあってはいけないことだといっていた。
本当だと思う。

一瞬に家族を隠された方、心よりご冥福を祈ります。
どうぞ、これ以上被害者が増えませんように。。。

2005/04/25(月) う〜ん〜〜
家の娘の携帯、あたりが悪いらしい。
携帯も当たりはずれがあるんだな^とつくづく思うし、
はずれの携帯に当たった場合は泣き寝入りに近いな〜
と正直憤慨してる。

我が家はド00しかははいらなくて、F00さえ使える望みの無い所らしい。
そういう地域はどこよりも浮気の出来ないお得意様だと思う。

娘の携帯は1ヶ月もしない頃にカメラ機能がある日トッゼン機能しなくなった。その時は交換してくれた。
次に2週間もしないうちにまた、カメラ機能が作動しなくなった。
今度は修理ということになった。
2週間もうやく戻ってたが、申し訳ありませんの言葉もなく、
娘もいたく憤慨して帰ってきてた。
それから、1ヶ月の行かないうちに通話が出来なくなった。

私に言わせれば、此れは明らかに携帯の不良品としかいいようが
ないではないか。
今回は3度目という事でお世話になっている00Tの方に持っていってもらったんだけど、今回は修理費が掛かるらしい。
此れも納得いかないことで、いささか憤慨してるところである。

また、前回もっていった時のデーターも残していなくて一から説明しなくてはいけなかったらしい。
まだ、半年も過ぎてない感じなのに、負を追うことが多いのは
何故!?

普通はここで絶対ここではもう買わない!になるはず。
でも私たちは選べらい。

選べない地域にはそれなりのサービスがあっていいはずだし。
壊れたか、壊してもってきたかぐらい、人を見れば解るはず。

対応ももっと低姿勢であればまた気分も変わってくるけど・・・
日の丸営業みたいでとっても悔しい・・・

この気持ちどこにもって言ったらいいんですか!?

こわれそうな、携帯買ったのが仕方ないんですか・・・

帰られるものなら絶対そこの携帯使いたくないぞ〜〜〜(/_;)

2005/04/24(日) 終わりました^^;
やれやれ、アトラクションの出し物、フラダンスがようやく終わりました。
でるのはほんのちょこっと。
当日は早めに来て事前に練習、スタンバイしてあっという間に終わりました^0^
こんなに練習したのは始めて、いつも頭の中にフラダンスの曲がめぐっていました。(爆笑)
5月には会の発表会があるので当分練習漬けかもしれない^^;

今日はパパさんがたらの芽を採ってきてくれたのでてんぷらにしました。
他に何か・・と思ったときに竹の子に気がつきました。
そういえば、香風で竹の子のてんぷら出てたな〜を思い出し
作ってみました。
竹の子に青海苔をてんぷらの衣に混ぜただけですけど、
此れがなかなか好評。
とっても美味しかったんです。
ビーパパさんは早速お友達に電話してました。
「竹の子のてんぷら美味しかばい〜」って(爆笑)

本と以外に以外美味しいです。
是非作ってみてください。

フラダンスの画像アップしました。
ビーママは前列右端です^^;
本とは教えたくなかったけどな〜〜〜

2005/04/23(土) 脱走パート1
激写しました、脱走するところ、動画が出来れば載せたかったな〜体半分から乗り上げてジャンプして飛び降りました(パチパチ)
頭いいですよね。一段一段足をかけて上り詰めるんですから。

今日はカメラ片手に観察してたんです(爆笑)
何度もチャレンジしてたんだけど、
一番凄かったのはもう1匹の頭に乗っかって上がっていたこと。
もうビックリです^^;

2005/04/22(金) とってもいいお天気^0^
今日は竹の子を湯がいて干してみた。
前日に作ったのは切り方が大きかったのでなかなか乾燥してくれない。
今日は細〜く切ったので明日には乾くだろう。
最近はビーパパに竹の子屋でもするにかな〜と言われてしまてる。(爆笑)
取立ての竹の子はとっても美味しいけど、干し竹の子も私は好き♪
ビーパパは「美味しくない〜」というご意見だけど、
「我が家にはお客さんが多いじゃない〜もしかしたら喜んでくれるかもよ」とった。
「それもそうだな」とも事。
竹の子は美味しいけど、こりちゃ〜また、掘るのもコツがあって
私は途中でかいてしまうのがおちです。
だから竹の子堀はビーパパ頼みなのです(爆笑)
今のところ、竹の子干しに楽しみを見出していますので
暫くだ続くかも(^_-)-☆

今日は久しぶりにアトム君と遊んだ。
とっても性格がおとなしく優しい子。
いつも話しかけてくれる。ほにゃらら〜と(^^♪
ちょっと大きくなって頭の所が黒かったので」すっかりなくなって茶色になってきた。
なかなかハンサムだよ〜アトム君。
明日はビーお姉ちゃんと遊ぶ!?

2005/04/21(木) 脱走兵^^;
我が家に元気もののビーグルのチビくんがいる。
ここのところ80%私が負けている。
何でかというと、あの小さな体で柵を乗り越えてしまうから^^;
始めは20センチの高さにし、大丈夫とおもっていた。
所が朝起きてみるとちょろちょろしてるではないか・・・
う〜どこから!!!
このワンびーちゃん、金網をよじ登り外にでてきたみたい・・・
やれやれ、
此れで当分は大丈夫と思っていたら、隙間と隙間を見つけて出てきてしまった^^;

という訳で50センチぐらいの高さのある広い小屋にお引越し。
ここは広くて畳3畳ぐらいはある。
チビビーはキット快適に過ごしてくれるとおもっていた。
そこもとうとう、椀力でよじ登り、ウロウロしている^^;

という訳でこのワンちゃん、ゲージの中に只今お寝んね中^0^
しかし凄いなーと思ってしまう。
まだ、2ヶ月ぐらいのチビちゃんなのだから^0^

人間の良かれと思うことと子犬の思いとは違ったということなのかな〜〜〜

2005/04/20(水) 今年もツバメが・・・
今年もツバメがやってきた。
どうも我が家が気に入ったようでここらで巣を作ろうと計画しているらしい。
その場所は軒下ではなく、我が家の玄関の中ではないだろうか?
何度か入ってきてキーンと泣きながらクルクルと回っている。
解決策は玄関を開けたままにしないことである。
うっかりすぐまた外に出るからとおもったら、玄関の上がり口の天井の電気の傘に乗っかっていた^^;

燕さん、お願いです。
軒下を候補にしてください。
軒下でしたらお貸ししますので。

2005/04/18(月) 練習日
今日はフラダンスの練習日
24日に地域のライオンズクラブのアトラクションに出場するので、最近は特訓中なんです。
出場用のドレスも出来てきて早速試着。
丈が長すぎ^^;そこだけ補正しなくちゃ〜〜
いつもどこか手直しの必要があるのは情けないな〜〜〜

練習後のおしゃべりは時間を忘れそう(爆笑)
私よりちょこっと年配の人が多いのでいろいろと参考になることがいっぱい。
竹の子の保存の仕方を教わった。
明日は竹の子を干して保存しようとおもう。
おばあちゃんの知恵袋とはよくいったもので、
私はふ〜うん、へぇ〜そうか!?とうなずきぱなし。
知らな過ぎる点もあるんだけど、ためになることがいっぱい。
今日は先生に主人が採ってきたクレソンをお土産に・・・
クレソンはお肉の付け足しに使われる事が多いようだけど、
我が家では胡麻和え、おひたしが多い。
仲間の話では、中華ドレシングで食べるのもいけるという。
今度挑戦してみよう。

2005/04/17(日) 無題
朝早くワンちゃんを空港まで送りにいった。
お休みの日は道路も空いていて得した気分になる。
お天気もいいし・・・
草野球なのかな〜数人ユニホーム姿を見かけた^0^
空港近くではいつもより車が多い!?
ナンだろうと思ったら、今日はゴルフのレディースの大会日。
不動さんや藍ちゃんが出場するのできっと大にぎわいなのだよう^0^
臨時バスは出てるし、空き地に不法駐車しないように警備員も配置してあった。

金峰山の麓まで来たときに、カラスが群がっていた。
なんだろうと注意してみたら、動物の死骸をつついていた。
やっぱりカラスは怖いな〜と思った。

我が家の周りは一面梨の花。。。
お口直しに梨の花をアップ

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.