でこぼこdiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 無題^^;
2006/05/02 クローバー
2006/05/01 サイト移行
2006/04/27 事件!!
2006/04/26 アスパラ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/30(月) おつぱい
檸檬ちゃん凄い9匹皆元気にそだっています。
犬のおっぱいは普通8個だそうでまれに10個の子もいるそうだ・・と言う話をきいた。
早速檸檬ちゃんのお乳拝見!
10個あったよ^0^
だから檸檬のこは皆サイズもみな同じサイズなんだよね(^^♪
見様に納得した日でした、終わり!

2005/05/29(日) グランドゴルフ
暖かかったですね〜今日は。
今日は朝から校区のスポーツ大会があり今回はビーママが出席しました。
我が家で誰が出るかを決めるのはいたって簡単。
競技の後に飲み会が有るかできまります。
前回の時は打ち上げなるものがあり、終わったあとは参加者みんなが集まってご苦労会があったんです、そういう時は我が家ののんベイビーパパさんが参加します^^;

今回は何も無いとのことでビーママの参加とあいなりました(爆笑)
年に1回ぐらい校区の皆が集まるものだからまるで挨拶会みたいです。
元気にしてた〜、あら〜1年ぶりね〜。。。
なんてお話はざらでした(笑)

競技は結構楽しいのです。
若い人も子供の年配の方もみな結構楽しめます。
今回は狭いスペースでひねってあったので難しかったかな!?
誰かが午前中には終わるなんていっていたので、午後の予定を急遽変更、ビーパパにお願いして午後も参加してきました。
参加人数も多いので待つ時間は1ゲームくるのに1時間半から2時間待ったみたいです。
競技の時間は1ゲーム20分ぐらい^^;
オイオイっていいたい!
ようやくコツを覚え調子が出たところで競技終えました。
残念!

たまにはこういう運動もいいですね。
そうそうおしゃべりも(爆笑)

2005/05/28(土) お土産^0^
素敵なお土産いただきました。
今日ビーグル牧場にこられたIさんからハワイのお土産だそうで、まだ日本には上陸してないそうで、可愛いビーグルの写真たてです。
う〜どの子飾ろうかな〜迷ってしまう。
暫くはこの雰囲気を味わって毎月違うワンちゃん飾って楽しもうとおもいます。
わざわざお土産までありがとうございます。
大切にしますね(^^♪

2005/05/27(金) デルくんとデートだぞ〜^0^
今日はとってもいいお天気^0^
念願のドックラン、らいあんさんとデルくんに付き合ってもらいました。
良かったですよ、ロケーションもバッチリ。
欲をいえば人様がちょっと食べられるような場所が・・というか施設がない。食べ物持込可だけど。。。

デルと小桃、断然コモモがイバリン棒。
デルくんには悪かったな〜ボールは横取りするし・・・しかもそのボールデルくんのもの^^;
二人でじゃれまくると思ったらそうでもなく私は私、僕は僕てな感じだったけど、途中コモモガデルくん誘うバトルしたな〜〜
笑ってしまった(爆笑)
途中お隣さんを誘い遊んだけど、途中からボーダーコリーちゃんの気に負けちゃって萎縮しちゃったよ(笑)
やっぱりふたりが良かったみたい^0^

実はね、らいあんさんお誘いしたのは10月ごろにビー牧のオフ会しようかな〜とおもって下見を兼ねてきてみたんです。
なにせドックラン初体験だもん、どんなふうかしっとかないとね。(^_-)-☆
見詰め合うデルくんと小桃ちゃんです♪

2005/05/25(水) 猿が出没!
今日は地域の常会だった、そこでも話題あれこれ^0^
まず最近の困っていることはお猿さんが出没し、皆困っているらしい。
猿は手もるし悪さし放題らしい!

後ひとつ野良犬が仔犬を産んでいるらしく、警戒して人を寄せ付けないし、仔犬も人には近づかないらしいが、いつかは仔犬が餓死寸前の所を保護できたらしい。これもゴミなどをあさって餌にしているようでどうにかならないだろうか?
との意見がでた。
相手が生き物だけに難しいです。

今日はチビちゃんのお合歓の写真をアップ^0^
これころ動画にしたい一枚だな〜〜
見てて飽きないよ(^^♪

2005/05/24(火) まったやった^^;
掲示板ここのところ背景が初期化してた。
原因はビーママにあり。
可愛い背景が見つかり設定もバッチリのはずだった。
なのに背景が変わらない???
何故だ???
娘もここのところ忙しそうで聞きそびれそのままになっていた。
どころがドッコイ!
今日はちゃんとなってるじゃないか!??

今になってようやく解った。
今日はゆみっちさんのお友達犬チャチャくんのリンクをアップした。
そうなのです、ビーママは背景のページをアップデートしてなかったんです^^;
なんと初歩的なドジでしょう。。。。。
でももやもやした物か解決してスッキリです^0^

ここでお願い!
ばにらくんのお友達犬チャチャくんの里親を探しています。
大型犬ですがとっても友好的でちいちゃなお子様ともお友達になれるチャチャくんの里親探しています。
綺麗なレバー色のチャチャくん宜しくお願いします。

2005/05/23(月) 免許更新にいったよ
実はビーママの誕生日6月9日です。
ということで免許更新に行きました。
実は1時間講義なんです^^;
なにかって?シートベルト!自慢じゃないけど2年続けて・・・です^^;
2度目の時に此れではいけないとシートベルトをちゃんと着用するようになりました。
不思議なものでいまではシートベルトしてないと落ち着かなくなりました。習慣で凄いですね。

ところで今日はビックリしたことがありました。
狭い道路でも事、クラックンを慣らされた自転車のオバちゃんがビックりして自転車がぐらつきもう少しでバランスをなくして危ないところでした。
多分相手の車は注意をするつもりだっただろうけど、
後ろからブーと鳴らされたらビックリするよね。
私の以前車に乗っていて後ろからブーブーと言わされたことがあった。せっかちなやつめと思ったけど、どうしても直ぐにはいけないってわかるだろう〜〜うるさいな〜って心で怒った^^;
そんな人に言えないよ〜怖くてさ!

更新も無事終わり、とってもねむかったけど、携帯ならした若いオバちゃんもいたけど、なんだかんだ言っても終わった。
今度の更新はゴールドカードだぞ!

2005/05/22(日) バイキングに思う
最近バイキングに行く機会が多かった。
で思ったこと感じたこと書いちゃ〜おう。
まず、とっても酷い例
男の人、それも60ぐらいのかたでした。
私たちの横でバイキングされたんですけど、もってくるわ〜もってくるわ〜大サラで3個分ぐらいあった^^;
二人で絶対食べられないよ〜〜と話していた。
案の定大盛り一皿分残していた。
私たちは先に出たけど、どうなったかな〜
入り口の残された場合追加料金で書いてあったけど。
こういう人はバイキングに参加資格ないね。
普通のレストランに行くべし。

次はグループで行ったときのこと。
グループの中に必ず他の人の分も調達し来る人。
此れも困り者でみんなで分け合い消化しなくてはいけなくなる。
自分の分を自分が食べられる分だけ持ってきたらいいのです。

で思うこと、バイキングはこれはいける、もう一度行きたい・・・って思うようなとこないな〜〜てこと。
そういえば1件あったけど自然食のバイキングでもかなりお値段も良かった1800円だったと思う。
お昼にはちょっと高いよね〜。
そこはいろいろこだわってる分美味しかったよ。
でもね、やっぱりお昼にはお高いお値段だよね。

2005/05/19(木) メリーの仔犬
メリーの仔犬はビーパパがズーと前から待ち望んだ待望の赤ちゃんです。
今回は1匹しか生まれなくて、メリーが生まれたお里に大きくなったら行くことにずーと昔から決まっていました。
メリーを頂いた時のお約束だったようです。

このチビちゃんひとりっこなのでもう大変!
ビーママが抱いただけで心配で心配でウロウロしています^0^
丸々チビちゃんで御祖母ちゃんやお祖父ちゃんに猟をすることを学ぶんです。
将来はみんなのリーダーになるとのこと。
猟犬は猟犬でそういう血統は大事なようです。
ビーパパは可愛くてしょうがないらしく、お肉が手に入ったら真っ先にあげたり、自分のご飯を上げたりしています。
たぶん、もう1匹生まれていたらお家に残すんでしょうね^0^
でもチビくんはむちゃ〜可愛いです(^_-)-☆

2005/05/17(火) 進化してます\(~o~)/
父ちゃんの畑進化してます(^^♪
野菜は愛情かければ掛けるほど答えてくれるようで、
ビー牧のパパさんはもっぱら御野菜作りに没等しています。
堆肥をやったり、小さなハウスを作ったり、
目の前の梨畑はピーマンや大根、にがうり、キョウリ等が確実に成長していて部屋の中から見るのが日課になっています。

パパさんの日課は朝5〜6時ごろには畑にでて一仕事します。
その後犬舎の掃除をして、
日の高い昼間はお昼ねです^0^
そして夜10時ごろに疲れた〜と言って寝ます。

今年は米作りにも挑戦するようで地元の人から「まさちゃんは米も作るとかい」と言われています。
どうなりますやらわかりませんが、我が家は着実に自給自足の生活に入ってきています。

今日も採れたては、大根の根引きしたもの、いんげん、たまねぎ、小さなじゃがいもでした。
じゃがいもはまだまだ収穫には早いのですがパパさんが畑から
撮ってきたとくれました。
たぶん明日のお味噌汁の具はじゃがいもさんです。

まびく大根は毎日採れるのですが使いきれずにワンちゃんの餌に混ぜてあげています。
もっと使い道があればいいけど・・・ね。
毎日畑仕事ご苦労さん(^_-)-☆

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.