でこぼこdiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 無題^^;
2006/05/02 クローバー
2006/05/01 サイト移行
2006/04/27 事件!!
2006/04/26 アスパラ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/01(日) 竹の子料理
昨日はちょっとした集まりがあった。
差し入れもあり頂いたそれがとっても美味しくて
今日は早速挑戦した。
竹の子料理なのだけど、ここのところ竹の子料理もワンパターンで飽きてたところだったので、「よーし美味しいの作るぞ〜」
の意気込みで(おばぁだな〜)
作り方
竹の子は湯がいたものをもう一度軽く湯がきお湯を切り、
ざるに上げる。
水分がきれたら、お醤油を入れるて味をつけておく。
次にパセリをみじん切りにし、マヨネーズと一緒に混ぜておく。
下味をつけた竹の子にレンジ等の器に入れて盛り、そのうえに
パセリ入りのマヨネーズを全体に回るようにかけてレンジで温める。
マヨネーズと竹の子がとってもあってて美味しかったです。
我が家ではクレソンを冷凍してましたのでそれを使いました。
竹の子の下味は濃いめがいいようです。
新しいメニューにどうですか♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.