でこぼこdiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 無題^^;
2006/05/02 クローバー
2006/05/01 サイト移行
2006/04/27 事件!!
2006/04/26 アスパラ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/23(木) 梅干つけたよ
今日は毎年慣例の梅干作りです。
本とは今年は梅が不作なので少しだけ作ろうとはなしていたんです。
先週は梅を2キロつけて今年は楽勝と思っていました。

ところがどこからか梅を調達してくるんです^^;
という訳で今年も追加の9きろです。
去年は主人のしその葉を振り回されていいものを買い損なったので、今年は絶対主人に振り回されないぞ〜〜と行きこんでいました。

なのになのに、今年も主人に振り回されてます^^;
今日も塩付け完了の2キロの梅は今日交配に見えた方にあげていました。
たぶん今年もこんな感じで9キロの梅もなくなることでしょう^0^
しかし、そういうことは毎年のことでそう頭に来ることでもないのです。
一番頭にきているのはしその葉をもんであるものを買ってきて今回はこれで大丈夫だから・・・といった事です(憤慨)
作ってあるものに物言うわけでもないけど、なんで加工品を買ってくるんだ〜〜と腹が立ってるんです。
たががしその葉ですけど。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.