でこぼこdiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 無題^^;
2006/05/02 クローバー
2006/05/01 サイト移行
2006/04/27 事件!!
2006/04/26 アスパラ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/29(金) ダブルトド^0^
今日で講習会終わったよ〜〜
楽しかったな^0^此れで終わりかというとほんと残念だわ!

そうそう、今日も私ハードな1日だったんだよね〜〜〜旦那様には今日もかい!と嫌み言われてしまった^^;
今日は朝からピカピカ教室があって1歳児から2歳児ぐらいのチビちゃんがママと歯についてのお話を聞きに来てくれる日でした。なにをしたかというとチビちゃんたちのおやつの試食を作ってレシピの説明をし、食についてのお話をチョピットしました。
可愛いチビちゃんとチョツピリ遊んだりして楽しかったです。

夕方からはエクセルの最後の勉強会。
10名居ましたけど皆全日程参加」しましたよ。
明日からは少し復習したりして物にしていきたいな〜〜
なんて思っています。

今日の一番の目玉はこれではないんです。
我が家の旦那様とチップちゃん!
チップちゃんはお主人のお友達のところから来たワンちゃんですが、
とっても可愛がっておられていて室内飼いされていました。
そしてとっても器用に玄関のドァを開けて家の中に入ってきます。
{だめよ!」といってもグルリ回って違うところから入ってきます。
どちらかというと私より旦那様が大好きです。
そんあチップちゃん、今日は旦那様と一緒にお昼ねです^^;

さすが旦那様の画像はとてもじゃないから写せませんでしたが、
まるで海から上がったトドが仲良くお昼寝しているようでした。
仲良くソファーに寝ている姿は笑えましたね(爆笑)

2005/07/28(木) ハードな一日^^;
今日も暑かったですね。
今日は朝から中学校の保健員のみんなとEM廃油石鹸作りをしました。
毎年慣例なんですよ、文化祭のバザーに出品し収益はJRcに寄付されるそうです。

芳野の子は小学校で蛍の舞う川にしようで環境に取り組んでいるのでEMについてもよく勉強しています。
最後にまt来年も着てください・・・と代表のお話。
「来年もみんなと楽しく石鹸作りしましょうね、みんなにまたあってオバサンも元気もらわなくちゃ〜」とお話したらぼそっと聞こえてきた。
「いまでも十分元気だとおもうけど」これには笑ってしまいました^0^
三年生は卒業で一緒にできないけど、
今年の秋にはぼかし作りまた、一緒に取り組もうね。
というわけでお昼には帰宅しました。

夕方からはエクセルの勉強会。
IFなんてちんぶんかんぶんかな〜と思っていたら
結構楽しかったです。
明日は最後なんですよね。
もうちょっとお勉強したかったな〜〜
だって教えてもらってる時はなるほど・・・って
解るけど次にする時はやりかた忘れてるのよね^^;

2005/07/27(水) 講習会パート2
今日で2回目今帰ってきたところです。
今日のお題は関数でした。
平均とか回数とか^0^
なんでも英語の単語で書いてあるのでそこが大変です^^;
カウント私的には始まりはカウントだからKから始まるのかな〜
とおもっていたらCから始まった(/_;)
こういうところから頭を回転しなくちゃならないので大変です。
ワードと違うところもあるけど、あ!此れ解るなんて思う事もたびたびありました。

しかし凄いですね〜キーひとつで出来ちゃうなんて、考えた方は凄いです。
明日はたぶん、ちんぶんカンプンだとおもうな〜
IF、グラフだって。。。
明日も頑張っていってきます。

2005/07/26(火) 講習会
今日から29日までコミセンでエクセルの講習会があり参加しました。
エクセルなんて住所録しか利用してなくてこの際だから参加しようと思いました。

私的には数学物理系が苦手の方。
出来るのかい・・・って不安がありましたが、とっても楽しくて
ヘェ〜の連発です^−^
しっかり覚えて活用しなくちゃ〜

不思議なもので物を習ったりするのは身内より他人がやはりいいですね。
素直に聞けるし、まだ解らんと〜みたいに言われない(爆笑)
ハッキリいって飲み込みも悪くなってて、ひとつの事を理解するのみ昔は2ぐらい聞けば良かった。
最近は半端じゃない、1きくのに10ぐらい聞かないとわからない。
教えてくれる側も色んな年代の方を指導しなれているから、
噛み砕いて説明してくれる。
ありがたいものです。
後3日しかないけど楽しんで参加」して行こうと思います。
ちなみに公民館」の主催テキスト代1000円で講習受けられるなんでいいですよね、利用すべきです(^_-)-☆

ところで関東地方台風が到来してますね。
地震の次は台風と大変です。
皆様のお家被害なかったですか?

2005/07/25(月) 腰が痛いかも^^;
無理しちゃって〜〜若ぶっちゃって〜〜
そいでもって只今腰にシップ張っています(/_;)
痛み止めのお薬も用心にのみました・・・

ついね〜強がりしちゃうのよね〜〜
今日もそうめんの箱10個分よっこらしょと運んじゃった。
それから今度はEM石鹸が出来たので販売用の石鹸包装しとくから持って行くね〜なんていっちゃってまた抱えたよ^^;

そしたら帰り道「新聞紙持ってゆくかい!」とお声が掛かった。
「ありがとう!いつもありがとう!貰ってるゆくね」
でまた重いの抱えちゃった。

帰りしな、嫌な予感がしたよ。
腰がね〜オカシイ!???
案の定右腰が痛くなって悲鳴をあげた(/_;)

最近腰の按配が良かった、
よくういじゃない〜〜喉元すぎるはなんとやら・・・
あれよ!ついつい頑丈な腰のつもりでいたけど、私の腰故障車だったんだよね。
やっぱり重たいものもつのが一番テキメンにくるね〜〜〜〜
今日は早く寝るとするかな。
明日に望みを託して!!!

2005/07/24(日) いろいろあったな〜^^;
日記書いてないうちにいろいろありました。
23日は近くの近くの施設の夏祭りのイベントに参加。
私達の出場時間は4時からなんだけど、
待ち時間が長かったようにおもう。一番暑い時間帯で立ってるだけで汗がタラタラ。。。

せっかくおめかししたのに仮面がはがれてきたわ〜〜〜
舞台の上では早く終わらないかな〜そればかり考えてた劣等性です^^;
その後は時間が許す限り少し他の他の楽しもうとカキ氷食べたり、仲間の一人がビールはやのみ競争に参加したりで盛り上がっていました。

23日は市内でも本妙寺の頓写があったりして我が家もお家に残っているのは旦那さまだけでしたけど。
ご飯だけ用意して、ワンちゃんのご飯は様子を見て帰るようにしていました。

もうそろそろ帰ってわんちゃんの餌を上げようかな〜〜と思った矢先です。
夕立が降ってきました。しまった!!!
梅干し出したままだった〜〜旦那たぶん畑でいないだろうな〜〜
と思いダッシューしました。
やられました、夕立は雨足が早いですね。
洗濯物を濡れちゃうしガッカリデス。

最近の旦那様は梅干し奉行になっていてうるさい事うるさい事!
今度も何か言うかな〜と思っていたら「しょうがないたい」で終わりました。

旦那が言うには梅干しは梅ほしババァみたいにシワシワにならんと美味しくない!
お前のは干し方がたらんとここのところ梅干しの薀蓄を利かされていていささかうんざりしています^^;

ここの所うだるような日々が続いていて何もしたくない病みたいになっています^^;
私はどちらかと言うとエヤコンが苦手です。
暑くても暑い〜〜といいながら扇風機にしがみついてます。
旦那様は寒がりの暑がり!
今もガンガン効かせています。

という訳でいつの頃か私達は別々の部屋で寝るようになりました。今は幸せだな〜〜といったら怒られるかな〜(爆笑)

2005/07/21(木) 天日干し
梅干今日ようやく天日干しに取り掛かった。
お天気続きなので柔らかく美味しくできることだろう(^_-)-☆

今回は勉強になったことがあった。
梅干用のしそを揉むときに今までは手で揉んでいたけど、
フラダンス仲間からの情報で今回はらくちんで終わった。
方法とは紫蘇をビニール袋に入れて足で揉むこと!
此れだと量が増えてもヘイチャラです(^_-)-☆
私の体重で程よくもまれた紫蘇は梅干を赤く染めてくれてます。

だけど今日はそれだけじゃなかった。
今月の30日は中学校の廃品回収!
ついでだから冬物整理し出す事にした。
3袋も出たよ〜〜
今日は疲れたな〜〜

2005/07/20(水) きなちゃん誕生日^0^
今日はきなちゃんの1歳の誕生日^0^
ワンちゃん用のお肉を頂いていたのでお誕生日だし、
きなちゃんにはお肉がバスディープレゼントかな^0^
ちょっとせこい気がしたけど本人はひさしびりだったので、
ぺロットたいらげました。

もうないよ〜といってもまだくれるのかな〜〜
とひたすら見つめるきなちゃん!
その目には弱いけどもうないんだよね^^;

1歳になったんだぁらもう少し落ち着いてくれないかな〜〜
はママの願いです。

きなちゃん、2ヶ月のころの画像です。
大きくなったな〜\(~o~)/

2005/07/19(火) 日課
最近の私の日課は365カレンダーを見ること。
朝一番に頭数確認し新しい子は誰だろう〜〜
知ってるワンちゃん居るのかな〜と見るのが楽しみです。
7月のカレンダーは2箇所で完成なんですよ^0^
今日の朝の時点で237匹でした。
明日はどうかな?
毎年毎年ビーグルの登録はカレンダー作成にはいたっていまいということです。
7月の半ばで237匹このまま行けば365匹いきそうかな〜〜
折角小桃武蔵くんエントリーしたんです。
今年はうまくカレンダー成功しないかな(^_-)-☆

実はこれには裏話がありまして、お話を聞いたときによくHPの内容をよく見もしないでエントリーに燃えていました。
ある日らいあんさんから携帯にメールがきました。
「あのね〜登録したらカレンダー完成したら頭数分買わちゃんとよ〜」
「え!しらなんだ〜^^;あたしこの意気込みで何頭が登録するとこだったよ〜〜〜」
「ビーママのことだから知らないとおもったよ^0^」とのとこでした。

という事でわたしの懐ぐらいも寂しいので2匹で打ち止めにしましたが、毎日気になる事気になる事!

ビー牧のこ乗ってないかな〜、知ってる子いないかな〜
どの子が新しく登録したこだろうと、毎日7月から始まって6月まで一巡りしてきます。
多分今日もめる前に確認しに行きます^^:
今日はちょびっとお仲間が」ふえてるかな(^_-)-☆

2005/07/18(月) 脱出^^;
あすかのチビちゃん、お家をお引越し
前のお家は少し低めで仔犬たちが出てしまうのといっぱい遊べるようにお引越しをしました。
今度も所は畳2畳ぐらいの広さ、仔犬たちも嬉しそうに飛び跳ねていました。
ところがどっこい6匹のうちのチビちゃん30センチの柵を乗り越えドン伝帰りして落ちてきました。

此れはまずいな〜どうにかしないと・・・旦那さまに話していたらまた乗り越え落ちてきました^^;
というわけで40センチぐらいの高さに変更です。
今のところ脱出は出来てないようでよかったです。

ママの飛鳥は上がりありが大変かな〜と思っていたけど、
身軽ですね〜〜ぴよんと飛び越えました。
パチパチパチ(^_-)-☆

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.