でこぼこdiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 無題^^;
2006/05/02 クローバー
2006/05/01 サイト移行
2006/04/27 事件!!
2006/04/26 アスパラ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/17(日) 楽しかった^0^
今日はスポーツレディースデイ
何年かに1回あるんだよね。
普段母ちゃんたちに世話になってるから、今日はノビノビと楽しんでください・・・みたいな企画です^0^
男性のお世話係のかたが至れり尽くせりで面倒みてくれます(笑)
今回は新しいスポーツで囲碁なんとかだった^^;
ようするに碁並べみたいなもので三個同じチームが並べるとかてたりするものです。
けっこう熱くなりました(爆笑)
準決勝なでいったんだけどね、運で負けたな〜(くやしい)

その後はご苦労会でちょっとビールを飲んできちゃいました。
4時からだったので帰ってからワンちゃん達の餌をやったんだけど、ワンちゃん達には悪いけどけだるかったな〜〜〜

2005/07/16(土) サボっていたよ^^;日記
梅雨が明けたみたいだな〜
昨日はお天気もよかったのでお洗濯物も気持ちよく乾いたよ^0^
ところでこの頃やけにうちの旦那がうるさい!
何がうるさいって・・・う・め・ぼ・し・!!!!
「お〜いたまには梅干みらんでもよかっや〜」とか
「お〜い!梅のそまったとらんぞ〜!!!」とか

昨日はお天気もよくなったので早速「お〜い梅ば干さんでよかっや!」と吠えました。

「はいはい、完全に梅雨明けしたら干すけん心配せんでよかよ〜」と私も吠えました^^;
多分干すまでは毎日いいそう(へこみ)

まだ完全に漬かっていないのに「梅干しを食べるけん」
上げたら上げてで「味はよかばってん柔らかか、はよう干さにゃんたい」とのたまう。
まるで梅干の神様が取り付いたみたいだ(爆笑)

明日は干せないな〜月曜になるかな^0^
日曜は地域のレディーススポーツディーでスポーツしてきます。
もちろん、ビーチバレーとかじゃないよ〜〜
もうそんな若々しいスポーツとは縁がなくなりました^0^
参加するのは老若男女だれでも参加できるものです。
終わった後はなんと打ち上げもあるのです、女だけで(爆笑)
楽しんできます(^_-)-☆

2005/07/13(水) レシピ
今日も降りましたね〜
ザァザァ〜見る見るうちに家の前の農道は川になってた^^;
昨日は料理教室がありオブザァバーで出席しました。
その時のメニュー結構美味しかったので教えちゃおう^0^

☆ キャベツのメンチカツ(4人分)
 材料 キャベツ200グラム たまねぎ60グラム 
生しいたけ 40グラム 豚ひき肉 160グラム
スキムミルク 20グラム 塩 2 こしょう少々
小麦粉 16グラム 卵28グラム パン粉 32グラム
油適量 A(ウスターソース 20グラム、ケチャップ 20グラム) グリーンアスパラ80グラム トマト120グラム

作り方
@ キャベツとたまねぎ、生しいたけを租みじんきりにする。

A 豚ひき肉にスキムミルク、塩、こしょうを加え、粘りがでるまでよく混ぜる

B Aに@をいれ、小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつけ、油であげる。

C Bを器に盛り、Aをあわせて添える。

D ゆでて4〜5センチに切ったグリーンアスパラとくし形に切ったトマトを付け合せる。

もう一品
 ☆ おくらのすまし汁
 材料 おくら60グラム えのきだけ 60グラム
にょうが 20グラム 出し汁C(うすくち醤油 24グラム 塩
8グラム)

作り方
@ おくらは塩を振って板ずりしゆでる。
冷水にとって水気を切り、薄い小口きりにする。

A えのきは二分の一の長さに切り、みょうがは、薄い輪きりにする。

B だし汁をCで調理し、えのきを入れ火が通ったら器に盛り
おくらとみょうがを飾る。

感想
普通のめんちかつよりとってもあっさりしていてお年寄りにも
美味しく食べてもらえそう。
子供の野菜が少ない子にもいいかも。
おくらのすまし、夏向きでさっぱりしてました。
とろろいれてもいいかも・・・と誰かがいってました(^^♪
お試しあれ。

2005/07/09(土) 煙突が^^;
雨だそれも大雨!
この日は空港に行きちょこっとらいあんさんに会い、その足でフードパルまで走った。
底まではたいしたことはなかったけど、その帰り道土砂降りに遭遇!
「そういえばいってたな〜大雨になるって、らいあんさんが!」
そんな事を思いながらビビりながら雨の中を走りました。
山道の登りなのになんでこんなにどどうのように水がくるの〜〜

途中で止まろうかとも思ったけれど、オンボロ車途中で止まらないかな〜と思うと心配でひたすら我が家目指して走った。
どっと疲れたよ〜〜

今日のビックリニュース、我が家の煙突折れちゃった!
え〜嘘〜っと思ったけど折れてたよ〜〜^^;

我が家の主がどうにか応急処置してくれたのでお風呂には入れたよ^−^

なにせ我が家の主は頑固者!
今時天日も上げてない・・・直ぐ壊れるからって^^;
そいで灯油&焚き物でお風呂を沸かしてます。

2005/07/07(木) 女系家族
見ています。
迫力ありますね、多分続けてみてしまいそう^^;

話は違うけど今日の食材は豊富です
お兄さんところからはとうもろこしを頂いて、mika-pさんからは
新鮮なお魚の一夜干しを頂きました。
お昼前には配達されて即お昼ご飯に二人で頂きました。
ビールはチェイス&ハントくんのご家族からビーパパに頂いたものです。
喜んで毎日飲んでいます。
他のお野菜はビーパパの作品です。
おごちそうさまでした

2005/07/06(水) 寒天?
娘お勧めの寒天、毎日味噌汁にいれていました。
お通じにいいよ・・・といっていました。
ところがなぜが000が頑張らないと出ないんです。

わたしはどちらかと言うと毎日快調なくらいなんですけど・・・
娘にこのことを話したら、水分を沢山とらないといけないらしい。
水分は汗でだいぶ蒸発してるものな〜〜
そうか、水か〜と思った次第です。

2005/07/05(火) 携帯ストラップ
らいあんさんから頂いた携帯ストラップビーちゃんに壊されてしまった。
壊されるような所に置いていたのがいけなかったんだけど、
お気に入りだったので残念です。

でもビーちゃんはいたく気に入ったようで加えながら走り回り、
加えてはポト、加えてはポトして遊んでいました。
今奥歯がむずむずするらしくスリッパがお気に入りだったんだけど、ビーちゃん携帯の魅力にはかなわなかったようです^^;

大事なストラップなのでこれ以上壊されなかったから取り上げちゃった^0^

だってね、ビーちゃんはスリッパのほかにビーねえちゃんからもらったむいぐるみとか他にもいっぱい持ってるんだもの。

それにねこんなちいさいビーちゃんキットどこかに行ってしまうわ。。。
だから没収したの。。。

2005/07/04(月) 今日は練習日
今日はフラダンスの練習日先ほど帰ってきた。
帰って「踊ってみよか?」と旦那に言った。
「いい!馬鹿!」言った。
月9を見ていたのだけど、「見えん」とも言われた。
悔しい〜〜〜!!!

2005/07/02(土) 雨の日
雨が今日は結構降った。

最近の傾向は朝方雨が降ったと思ったらお日様が顔を出しさっきの雨嘘みたい・・って気分になる。
あれって狐の嫁入りっていうのだったかな〜〜
お天気よくなったな〜もう降らないのかな〜と思ったらパラパラと降りだす。

今日は久しぶりに雨だった。
ワンちゃん達の餌をやる時間も雨だった。
結構降ったのでカッパを着て餌をやりに行った。
ひさしびりに吠えられたよ^^;
声を掛けたら私とわかったらしく吠えなかったけど、
1匹1匹説明で声掛けるの大変なんだよ〜(爆笑)

雨の日に思う事。
たぶん運動量が違うせいかな〜次の日はご飯が余ってる子が結構いる。
海くんみたいに雨が降ろうが雨の中を駆け回ってる場合は違うけど、ワンちゃんも雨の中は嫌いな子が多くて小屋の中でジーとしてる。動かない分お腹も空かないのだろうな〜

そうそう餌をやる時もご飯だ!と駆け寄ってくる子、いつもの定位置においてもなかなかでてこなくて、ご飯を持って行くと首だけだして食べる子。
いろいろいるね〜〜〜
今からが梅雨なのかな〜この雨は貴重だけど、あまり長く降り続くのは好きじゃないな〜と
雨を見ながら思っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.