でこぼこdiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 無題^^;
2006/05/02 クローバー
2006/05/01 サイト移行
2006/04/27 事件!!
2006/04/26 アスパラ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/30(火) ぶつぶつ交換
今年はビーパパさん頑張ってお野菜作り励んでます。
お陰で葉物以外は買わなくてすんでいます。

収穫も半端ではなくて最近みみちくタバコせん稼ぎをしています(本人が言ってます^^;)
お野菜も持っていってお礼にビールを頂いたり、なすびがぶどうに変わったり。

ビーパパさんの従兄弟はフルーツランドを経営しています。
そこの奥さんは使う食材は地のものでなくては・・・とこだわりがあります。
ほとんど自分のところで採れたお野菜を出していますが、足りなくなりと「まさちゃん!なすびはなかね〜」と連絡があります。
農園茶屋で料理されるのですが、店先で売られるときもあります。
ビーパパのお野菜は愛情いっぱいのお陰かな〜
なかなか好評で美味しい、甘いね〜と言われています。
そしてたまにはタバコ代になったりぶどうや梨に交換されて来るわけです。

このぶつぶつ交換は好きですね^0^
お互いにないものを交換し合う。
素敵な方法だと思います。
今日は初の里芋、サツマイモを頂きました。
ビーパパ曰く「里芋は早いけど沢山有るから小さいうちから食べないと食べきらんぞ〜、さつまいもは早く食べんといのししに食べられてしまうかも知れん」だそうです。

里芋の話はさておき、いのししの話は本当で兄さんの柿木もほじくられて木が倒れていたそうです。
いのししの被害の話はよく聞きます。
犬舎の近くに足跡があったとか・・・
我が家の近くにこないといいけどな!!!

2005/08/28(日) 方向音痴でした^^;
土、日曜日結構忙しい日々を過ごしていました。
土曜はワンちゃん空港に送りそのあして玉名のドックランまで走りました。
実を言うと空港から玉名まで移動した経験がないんです^^;
これで近道かわからないけどどうにか着きました。
実は10月23日ビーグル牧場のオフ会を計画しています。
ドックランはどこにあるかあまり解りませんでしたが、
わりとビー牧から近いということでここに決めようと思っています。
らいあんさんと前回下見をしています、駐車場もありますし、ど田舎でロケーションはバッチリです。
但しBQが出来ない、ランの中でお弁当などの持込はOKなので
この犬で妥協かな〜広いところで6,000uの広さがあるそうで
これはグーです、他に区画されてるドックハウスがあります。

ただし、予約はないとのこと、広いところの貸切は出来なくて間ァ〜早いもの順てとこでしょうか^^;

という事で一路自宅に飛んで帰りました。

日曜日この日は空港にビーねえちゃんを送りに行きました。
そしてみつけためんべい(笑)大好きで買っちゃいました^^;
空港は地元のものじゃなく九州管内のおみやげ売ってるんですね。
その時は2時ごろ空港を後にしました。

うちに帰りワンちゃんの世話などしてますともうお迎えの時間です。
ビーねえさんは今回大阪に日帰りだったんですお食事会とか・・・アルコール入ると思うからお迎えよろしく。。。でした^0^
着いたのが8時ちょっとすぎ「やばい早すぎたわ〜」
と思い停車のブースにいれてぶらぶらしてまつか〜でした。
ところが「停車に駐車の車移動しなさい、そこは駐車禁止です!!!」と・・・
え!前回のときは叫ばれなかったけど、やっぱやばいよね〜と移動(;_;)

私みたいな車が結構移動してました。
無事車も置いたしもう直ぐすくな〜とお出迎えに。。。
何事もなく帰ってきました、「迎えに来てくれたからお土産買ってきたよ」「ほんとありがとう〜この辺だけん」
「う!え!嘘!無い!え!どこだっあっけ!???」
「え!解らんと?」
という訳で手分けして探す羽目に(T_T)

探してるうちに古傷を思い出しました。
空港の帰りにショッピングモールの買い物により、自分がどこに車を止めたか解らず苦い経験をしているんです。
車は要約ビーねえさんが見つけてくれましたけど、
なんだ〜こんなとこに止めたんだ〜と一安心しましたが、
やっぱり私方向音痴みたいです(/_;)

2005/08/25(木) 2度あることは3度ある(/_;)
そうです、二度あることは三度あるんです^^;
またやっちゃいました、今回は完全に自分が悪いんですが、
バランス崩して頭を打ちました((/_;)

またまた、「お前なんだしよっとや^^;」っと言われてしまった、返せなかったよ〜〜〜(びぇ〜〜〜)
頭のこぶは出来るし痛いしついでに痛みが口にきたのかな、
口がよく開かない!!
無理して開けると痛いんですよ(T_T)

娘に話したらもうと年なんだから・・とあきらめの口調でさとされました(^_^;)

このところ占いは大変良くなんでだろ〜なんでだ!!!です。
もう三回目なので当分はないよね・・とはかない望みを抱いています。

話は変わるけど只今りんごちゃん臨月です。
主人は運動させようと「お〜いりんご畑にいくぞ〜」と声をかけます。
しかしりんごは私が近くにいると絶対いきません。
私がりんご〜と呼ぶと大きな体をのそのそ付いてきます\(~o~)/
気持ち的やったね!!!です(爆笑)

どうも我が家はビーママ派ビーパパ派があるのかもしれません。
それとどちらが読んでもすっ飛んでくる子(爆笑)

りんごは只今自由にされてます。
私の後をびったりついてきます、そして私はりんごに足を踏まれるのです(;_;)
サンダルばきの時はけっこう痛いです。
それからすぐお家に入ってきます、それはけっこうどの子もします、このこの一番困るのは飯台の登り鎮座することです(/_;)
だからまだ暑い昼間我が家は玄関閉めてます。
また不思議なことに他の場所があいていても入ってきません。
出入り口は玄関と思っているらしく、いつもいる場所は玄関前を陣取っています。

2005/08/24(水) 酔っ払い運行中!!!
我が家の白髪頭、今日はぐでんぐでんになっております^^;
何度の行ってるようきがするけど、陰気臭い酔っ払いは大嫌い!!!

早く寝ればいいのになかなか寝ない、外をウロウロし、お風呂はもう入っているのにまた入ってお風呂のお湯をバシャバシャしてる。
上がってきたかと思ったら足でバタバタ蹴散らしている(/_;)
お〜い!たいがいで寝てくださいな〜〜
我が家はお陰でお通夜だわ(/_;)

2005/08/21(日) 楽しかった一日のはず^^;
今日はめいちゃん&デルくんが遊びにきてくれた。
mika-pさん&めいちゃんは妹のチーズちゃんのお迎え^0^
デルくんはめいちゃんたちが来る・・・ということで駆けつけてくれた。
mika-pさんのご主人にもお会いしたよ(^^♪
気さくでやさしそうなご主人だった〜〜
デルくんがウーロン茶大好きとはしらなんだな(笑)
デルくんはビーママにだいぶ慣れてるけどらいあんさんが視線にいないと雄たけびをあげるよ〜〜

めいちゃんはちいちゃくて可愛い!!!
大人の淑女って感じで落ち着いてました。
mika-pさんとはもう何度かお会いしてるのでついつい気さくなお喋るになってしまう。

らいあんさんはいわばビーグル牧場のパートナーみたいな存在で
うちのビーパパより頼りになる。
どうかな〜とお願いするとすっ飛んで着てくれるよ(^^♪
いつも力になってくれてほんと頼りにしてます。

そうとっても楽しいひと時を過ごしたんですよ。
でもね〜後が悪い!!!
捻挫してしまった^^;
ワンちゃんの餌をやってる途中、あ!と思ったときは「痛い!!」である。
あろうことがそれをビーパパが見てた。
「なんばしとっとか?」「足ばくじいたと!!」
「そうだとおもった、今から畑にいくけん!」
なむ!!!そりゃ〜ないだろう〜〜
だがビーパパは畑にすたこらさっさといったよ〜^^;
痛みは泣きたいほど痛い!!!まさしく動けない・・・しかたくジーとしていたら足首が腫れてきた!!!

おいおい!これはいかん!!!
痛む足引きずってシップしに家の中に!
そのとき要約気がついた、家の中にはもう一人いたことを^^;
娘を呼んで氷で冷やし、暫くしてワンちゃんの餌を続行した。
此ればかりはビーパパくらいしか変わりはいないので仕方ない^^;
畑から帰ってきたビーパパに娘が「お母さん捻挫してるとよ〜餌をかわってやらんと!」
ビーパパ曰く「俺は上のほうをやらにゃん、ぼっちらやるとよかたい」である。

こういうときは豆腐のカドをかなずちで・・・って気分になる。
夕飯は娘がスパゲチィーを作ってくれた。
美味しかったよ〜ありがとう!!!

しかし最近、私は仏滅の入ってるのかな〜
腰はひねるわ〜足首捻挫するわ〜きっとまた何かありそうな予感^^;

2005/08/20(土) 甲子園!!!
野球音痴の私、甲子園のダイジェクトを見た!
駒沢大高校が勝った、凄かったねな〜
熱いものが流れ、もうちょっと頑張れ!なんてにわか応援団になった。
今年で2連覇、夏が短い練習も思う良いに行かないだろうに、良くがんばってくらいついてた。
一番になろう!指差す手が力強かったね。
久々にみたけど感動した。
おめでとう!!!

2005/08/18(木) おひさだわ〜
お盆というものはお正月とはいかないけど結構なんだかんだとありますね〜〜
お盆には実家に行きましたし、主人の方のお墓参りも済ませました。
実というと娘に菊池の温泉に連れていって貰いました。
2日前の話ですけど・・・
なかなかいい温泉でお肌もつるつる、人もうじゃうじゃしてないし、気分は極楽^0^
ところがアクシデント!!!
少し移動しようかな〜なんて動いたのがいけなかった^^;
すべっちゃってもう少しでズドーンといくとこでした(/_;)
やば!ここでこけたら「もう温泉なんていきな!」と怒られそうだし、風呂場でこけるなんて超恥ずかしいじゃありませんが?!!
必死で体制維持しました。
お陰で腰をひねったようで只今シップと痛み止めのお世話になっています。

実は事実は娘にはさらりと言いましたが本と必死でした。
私は露天風呂で娘は内風呂にいたんです。
言われました「疲れが取れるように連れてきたのに、なんにもならんたい!!」(/_;)
暫くはジーとしているつもりです。

そうそう、今日はフラットの武蔵くんからいっぱい可愛い写真送って頂きました。
いや〜やっぱり似てますね。
どちらかと言うとママ似にかな〜
明日は早速武蔵くんの写真片手にジュニァくんと見比べてきます。
うふふ〜〜楽しみです。
上目使いの可愛い武蔵くんです(^_-)-☆

2005/08/12(金) うれしょん^^;
うれしょんって何かな〜って思ったでしょう。
朝早く海くんに抱きつかれ暖かきオシッコ足に掛けられたのでした^^;
やれやれ!!!
オチビちゃんにはよく掛けられるけど海くんに駆けられるとは思ってもみなかった。
嬉しかったんだね〜〜オシッコ掛けるほど!!!
夜中に何回もきてあげたからかい?
毎朝何回もおはよう、元気かいって抱っこしてあげてるんじゃない〜〜う〜〜〜なんでだ〜〜〜
その後の海くんの顔^0^
やってしまったってお顔してたよ(爆笑)
ほんと、オシッコって暖かいね。
明日は堂かな〜楽しみだわ〜^−^

2005/08/11(木) NANAちゃん
大分のNANAちゃんが近くまできたのでと寄ってくれました。
まだまだ赤ちゃんしたNANAちゃんでしたがママのしろちゃんともご対面しました。

事実は二人とも引いてたりしてましたがご対面の写真はどうにか撮る事ができました。

折角大分からNANAちゃんがママに会いにきたのに、とっても引っ込み自慢のしろちゃん愛想がなかったです^^;
ごめんなさい〜〜〜

2005/08/10(水) 行ってきました^0^
ハハハ、ハプニングありの一日でありました。^^;
2時10分前にお約束していたんですけど、携帯の時間10分進んでると思い込み少し遅刻してしまいました。
らいあんさん、ご心配かけてでめんなさい(ぺこり)

しかし小泉さんではないけど感動しました^0^
身近な生活がリアルに繰り広げられ、「あ〜そんだよね〜」
「そういうこと大事だよね〜」と自然と引き込まれてゆきました。木内幸美さんの大フアンになりそうです(^_-)-☆
題は「やまとなでしとー番外編」
久しぶりに自分自身の感性が目覚めたみたいです。
また機会があれば是非見に行きたいとおもいます。
今度は是非娘も連れていきたいな〜〜〜

らいあんさんありがとう\(~o~)/

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.