でこぼこdiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 無題^^;
2006/05/02 クローバー
2006/05/01 サイト移行
2006/04/27 事件!!
2006/04/26 アスパラ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/09(火) 涼しげな^0^
東京から涼しそうなゼリーを頂きました。
甘いものに目がないビーママは早速冷やして3時のおやつに頂きました、あんまり甘くなくってプリンちゃんとの相性も絶品!!!折角夏やせ中だったけど元に戻っちゃうかな(爆笑)
美味しく頂かせてもらいますジローくん&びよよんさん(^_-)-☆

明日はデートです(ニァ)
ラブコールが掛かってきて出かけることにしました。
そんな話をしたら「いいな〜こっちは暑い中仕事だよ〜^^;」
とビー姉ちゃんは嘆いておりました^0^

誰とデートかって?!
うふふ^0^らいあんさんとで〜す。
デルくんはお留守番!演劇を見に行ってきます。
生は3年ぶりのような・・・最後はクラックバレーでした。
楽しんできます、待ち合わせもドキドキものです(^^♪

2005/08/07(日) 日帰りツァー
日帰りツァーに参加して天ヶ瀬温泉に行ってきました。
実は日帰りツァーが当たったちゃったんです。
始めは日帰りじぁ〜ね〜って思っていましたけど、
旦那に話したらただなら行って来いでした、現金なやつです^^;
一人ジャ〜つまらないと思い娘を誘いお出かけしてきました。
美味しいもの食べて温泉に入ってのんびりするぞ〜と思っていました。
ところがドッコイ!
お出かけの日は日曜日、新聞にも広告出してましたので{大丈夫かい、出かけて?」て思いましたが旦那様一人でも大丈夫な感じ^0^お出かけしました。

7時半集合、駐車場も少ないので早めに家を出ることにしましたが、私には終わらせていかなくてはいけないことが。
ママわんちゃんのご飯とチビちゃんもご飯です。
ということで5時に起床して出かけました。

お昼はまあまあ・・・たぶん私の苦手はサーモンが出たりしたからかしら(爆笑)
お昼にはお友達も出来て我が家は直ぐに親子である事が判ってしまいました。
であった方は解りますがよう似てます、顔を体格も。。。
そしてよくしゃぶるのも良く似てて物怖じしない性格ですね^^;
よくいわれます兄弟みたいな親子ですね、仲がいいんですねって。
私も仲がよい親子だと思っています。
でも玉に瑕で言いたい事をいいますので良く衝突もします。
今回もやっちゃいましたけど、お出かけにはいい相棒だと思っています。私のこと良くわかってくれてくれてますのでブレーキーになってくれます(爆笑)

密かな望みはいつかは嫁ぐであろう日まではこうして喧嘩したりして旅行に出かけられたらな〜と思っています。
少しづつ親子関係が逆転し始めていますので、頼りにもなりますし甘えられも出来ます。

そうそう、日帰りって結構疲れます!!!
体力無くなってきてるせいかな〜〜〜(/_;)

2005/08/05(金) これはいける^0^
今日はビー姉ちゃんが外でも飲み方の日です。
というわけで今日はカレーにしました。
我が家のお嬢様はどちらかというとカレーは嫌いな方です。
私が忙しく今日はカレーでいいね・・・というと嫌な顔をされることが多いんです、でも仕方なく食べてくれます^^;

今日はひさしぶりのカレー何にしようかな〜〜^0^
夏メニューでいくことにしました。
にがうり&なすのカレーです。
にがうりは良く炒めたほうが苦味がなくなると聞きましたので、
お肉と一緒に炒めて見ました。
お肉は豚肉、にんにくを一欠けら入れて良く炒め、茄子は水に入れてアク抜きをし、入れます。
その後は少し炒めて蒸し焼き・・柔らかくなったあとは普通のカレーの作り方です。
カレーは長く煮たほうが美味しいですよね。

時間が無い時はよく圧力鍋のお世話になります^^;
しかし、おひさのカレーは美味しかったです。
夏の定番になりそう(^^♪

2005/08/03(水) くやしい〜〜〜
雨の日は足元が不安!
今日はお天気はとってもよかったんだけど、
旦那様がいっぱい水撒きしてびちょびちょだよ〜〜
そんなところを歩いていたら後ろから「カラスか鳩みたいな歩き方するな〜」後ろから言われた!
悔しい〜〜地団駄踏んで「私の後ろからあるかんで!」と豪語した^^;
しかし悔しい〜〜!!!

2005/08/02(火) おご馳走様でした^0^
今日宅急便が届き美味しそうなものが届きました。
「とうふのしゅうまい」です。
早速夕飯に頂きましたがとってもヘルシーで美味しかったです。
見た目は「いかしゅうまい」に似てるます。
1箱10個親子3人で数の取り合いになりました^^;
最後の1個へへへ!私がゲットしました^0^

今日は朝早くから同窓会の話し合いで同級生のお家にお邪魔しました。
我が家とうん伝の差で・・・言う事ございません(/_;)
しかし何が一番驚いたかというとトイレです。
まるでレストラン使用のトイレでした。
もちろん広さも十分!
何が驚いたかって・・・便器に驚いたわけではありません。
トイレに」電話が置いてあり、蛇口が自動でピタ。
仕上げにお手拭乾燥機でした。これに一番驚いたわけです(爆笑)
まぁ〜お仕事柄電気屋さんだからかもしれないけど凄いな〜〜
とどでかいTVよりもうんと驚きました。
やっぱ〜私んち山の中の一軒屋暮らしやな〜〜〜と実感!

☆ 頂いた「とうふしゅうまい」福岡の梅の花さんでした。
おごちそうさま(^_-)-☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.