でこぼこdiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 無題^^;
2006/05/02 クローバー
2006/05/01 サイト移行
2006/04/27 事件!!
2006/04/26 アスパラ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/09(金) ご無沙汰でした^^;
おひさの登場です^^;
ここの所台風騒ぎとかなにやらバタバタ続きでご無沙汰してました。

皆様台風どうでしたか?
色んなところで大きな被害が出て自然の破壊の力驚いています。
ビーグル牧場も今回の台風は直撃しそう!
ハリケーン並ばい!と巷でささやかれ我が家も対策に頑張りました。
後で考えてみれば結構いろんなものを運んでいたものです。
仔犬の小屋とかワンちゃんの小屋を補強したり、風が当たりそうな場所のワンちゃんたちは移動したり、
バリケンなども吹き飛ばせれたら大変と小屋の中に移動、
バケツやポリ缶掃除道具結構ありました。

でも予想とは違って余り被害はなかったです。
旦那様の野菜などが被害にあい折れてしまいましたが、
今回は無事に通過してくれて本とよかったです。

そして台風当日は林檎ちゃんの出産日でもありました。
無事に生まれてくれて母子とも元気です。
良かったよかった(^_-)-☆8匹だよ〜頑張ったね♪

次の日は跡かたずけで疲れました(T_T)
跡かたずけの方がどーんと疲れるんですよね、何故でしょうか?!

8日は驚く出来事が起きました。
チビビーの兄弟が喧嘩したんです。
主人は居ないし、怒っても離れないでう〜って喧嘩して噛み付いてるし、おどおどしてしまいました。

ようやく離れた時にはお互いに怪我をしていました。
主人もいなしし・・・どうしようと思っていたら帰ってきて
触ると痛がるので病院に行きました。

力関係というのでしょうか?
同じ兄弟でも怪我の仕方は違っていてオスのチビちゃんが傷が酷かった。メスのほうが強いんだな〜!!!

チビビー君たちは今日は喧嘩する事もなく傷も思ったよりも深くなかったので元気に遊んでいました。

実はちいちゃな子犬同士が怪我をするくらい強い喧嘩は始めての経験なんです。
餌も置いてなかったし、何が原因で兄弟げんかしたのか今もわかりませんが、今は仲良く遊んでいるんですよ。

喧嘩した時は水を掛けたら離れると主人が言ってましたが本とでしょうかね〜〜

また今日は朝から料理講習会があり、若いママがお子様連れて参加してくれたのでたっぴり子守をしていました。

人見知りをしない子でしたけど、遊んでいてちょこちょことママを思い出して「ままぁ〜」と・・・

今は多分大丈夫だけれど明日は来そうな予感がするな〜
ひさしぶりの子守、おねむ〜ときたので、おんぶ!
1歳数ヶ月結構重たいんですよね(^_-)-☆
明日はあちこち・・・くるね!

それから携帯・・・
マナーモードにすると後を忘れてしまうのでいけない!!!
今日もどこにやったっけ???
電話すれど音沙汰無し!!!戻してなかった〜〜
それから必死に探しました。

なんとソファーの間に挟まってたわ〜〜
無事に見つかったよかった。
今度からマナーモード忘れないようにしないと・・・・
最近はどこにやったっけ?は茶万事だもんね(T_T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.