でこぼこdiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 無題^^;
2006/05/02 クローバー
2006/05/01 サイト移行
2006/04/27 事件!!
2006/04/26 アスパラ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/02/25(土) 我が家の新兵器
我が家のマイブームは玄米と野菜ジュースです。
娘が始めた事ですけどいつのまにか私も玄米食に移行しています^0^
これは我が家の新兵器精米機です。
パパさんのお友達から頂いたんですけど、
中々の優れもの!
白米にももちろんできるけど引く時の割合も選択出来るんです。

我が家は玄米のままありますのでそのまま炊いていたのですけど、
どうしても硬いところがあって不満の種でした。
精米機に持って行くと500円ぐらい掛かるし、そのまま食べていたんです。
これを頂いてからは白米みがきだけで食べてます。

最初は美味しくないな〜と抵抗がありましたが食べていくとその食感が美味しく感じるようになりました。
白いお米が不思議と物足りなくなってくるんです^0^

もうひとつ新兵器があります。ジューサーです。
新兵器というのも変ですね^^;
野菜ジュースを飲むことになり購入したんです。
もち娘が(笑)
娘は朝一番に小松菜と人参、林檎をいれて作ってますが、
ある日何を思ったか「おれにも野菜ジュースくれ」とパパさん。
ただし、まずい青汁ご所望で、野菜だけくれとのこと^^;
りんごを少なめに入れて作りましたが・・・
「此れは少し甘い、まずいというて飲まにゃん!!」だそうです(爆)
たぶんまずくなければ効かないと思ってるようです。

「とうちゃんのお腹の中は毒でいっぱいだけん、おもさん飲まにゃんたい」と私。。。
かくいう私はまだまだ野菜ジュース飲む勇気がなく
「疲れがとれるよ母さんも飲まなくちゃ〜」と
言われています。

すこしづつ慣れてきてポパイみたいになりたいな〜と思う今日この頃です^0^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.