でこぼこdiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 無題^^;
2006/05/02 クローバー
2006/05/01 サイト移行
2006/04/27 事件!!
2006/04/26 アスパラ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/02/08(水) てんてこまい^^
寒かったですね〜熊本と昼間も雪がちらほら降ってました。
今日はほんと疲れました^^;

原因はパパさんです。
今日のパパさんの予定は仔犬を夕方に送ることでした。
朝確認今日は大丈夫と思っていました。
実は昨日は送るのは明日と思いかえってくるのが遅かったのです^^;
自分で先方さまに電話をしてました。
という事情があるので朝にも「今日の夕方だな?」と。

私も今日は朝から会議とお昼から食育劇の練習と予定があったんです。
お昼は仲間と中華のランチを食べました^0^
美味しかったですよ、でもね、そのときに携帯を忘れて北らしく
そのことは帰宅して電話が掛かってくるまでわかりませんでした^^;

我が家ではフードだけではなく鶏がらやお野菜などを煮たりしてあげるのでワンちゃんの食事の時間より早めに準備に取り掛かります。
ワンちゃんを夕方送る予定で餌も早めにあげなくちゃ〜
「さぁ〜用意できたぞ!」
と待っておりましたが本人が帰ってこない^^;

携帯電話掛けようにも電話番号書いてないので解らない??
ドコモの領収書を見付けて掛けました。
だが読んでもでらん!!!
頭にきたのでずーと鳴らしておいた・・・それでも出ない(プンプン)
また車の中に入ればなしだな〜

頭にきたので主人と一緒にいってるお友達に連絡をとり
ようやく捕まえた^^;
そして言ったと言葉が「忘れてはおらんぞ!」でした。
でもその時はすでに間に合わない時間帯で・・・
本当にこのとうへんぼくといいたい。

相手が知人であるからいいもののお山の季節は夕方は赤信号です(/_;)

パパさんのお陰でワンちゃんの餌もまだ終わってなくて
懐中電灯持参で餌をやりました。
我が家のごはんもまだしてないし、、、夕飯どうしょう・・・
そうだ!と娘に電話?
アレ?携帯番号わからん??

またまた領収書を探し出し電話
マナーモードになってる^^;
何か作るしかないか?と思っていたら娘が翔ってきて
無事に私の携帯も引き取りに行ってくれた。

携帯では今回は勉強させられた。
携帯だけに頼りすぎててアドレスに入れてなかったので反省しました^^;

しかししかし夕飯どうしょう??
と思っていたら博多ラーメン頂いていたのを思い出し
ラーメンにする事にしました。

実は夜はフラダンスの練習が入っていたのです。
と言うわけでまたバタバタと練習に出かけました。
だって19日はフラダンス踊るんだもの。
皆様に見せる以上は恥ずかしくないように練習しなくちゃ〜
というわけで忙しかったし
疲れたわ〜〜〜^^;

2006/02/04(土) 朝刊に載った^0^
昨日はボランティアで地元の中学の料理講習会にいきました。
お魚講習だったんですけど、漁連さんからお魚を提供していただき、子供達は一生懸命鯵の三枚おろしに挑戦しました。
地元のお魚のプロにも講師として着ていただき、どでかいぶりの実演には「お〜〜」という声が轟くました。

熊日の記者さんも見えられててどんな感じに掲載されるかとっても楽しみでした。
早速朝刊を拝見しへ〜こんな風になっあんだ・・・とちょっぴり
肩透かしでした^^;

だってね。事前にこう乗せたいとか?、こういう感じでいいですかね?コメント頂きたいんですけど?
と結構取材の時間は掛かったんですよね。

まぁ名前は載ったけど、しっかりお年も載ったけど、コメント入ってない^^;
時間的にはそう長い時間ではなかったけれどいささか精神疲れしたみたい(ふう〜)

鯵の蒲焼丼好評だったけど一番好評だったのは牛乳もちだった(笑)
これってどこでも好評なのよね。

いつもは食べる前にメニュー写真撮るのにすっかり忘れてて
今回は食べかけの写真になってしまつた^^;

後は地元の世代交流会が無事終われば今年はお終いかな^0^
料理だけではなくフラダンスも披露するのは明日から特訓です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.