でこぼこdiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 無題^^;
2006/05/02 クローバー
2006/05/01 サイト移行
2006/04/27 事件!!
2006/04/26 アスパラ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/04/27(木) 事件!!
もうビックリしました。
今日はらいあんさんとの念願のデートの日でした。
お昼を親戚の優峰園の農園茶屋ですまし、さて実山公園にいこうといたときです。

小桃が何か食べてる!なに食べてるのと思った瞬間小桃が泡を吹きました、それからはいきなり体が硬直し、もうパニックになりました。
まず水を上げてらいあんさんに見てもらって旦那に連絡を・・と思いましたが電波が届かず、お店の電話を借りました。

電話を掛け終わった時は小桃の様子が少し落ち着いていました。
その間らいあんさんは生きた心地ではなかっただろう思います。
小桃の不安なときに側に居てくれて本当にありがとう!!

お水を無理に入れてあげたからよかったんだろうと後で旦那がいってました。
多分毒だろうな〜と言ってましたが、敷地内の木の側につないでいたわけですけど、お腹の調子が今一か草を食べまくっていました。たぶんですけど残留物があつたかどうかだと思いますが原因は今も解りません。

等の小桃はその後自宅に連れて帰るのも心配でしたし、連れて行くことにしました。
連れて行くときも蛇行するわけではなく普通のあっちうろうろしてまして、大丈夫みたいだね〜と公園の天辺にいきました。

でもやかり今一で水も飲みましたけど、オシッコも良くしてました。
普段はリードが離れた瞬間走り回るのですけど、近くをウロウロくらいでした。
デルくんのおやつも欲しがって食べましたので大丈夫みたい〜
と一安心!

それから草むらでうとうとしてましたが帰る頃になると行動範囲も広がって散歩に見えた方に挨拶しにいったりと大忙しでいた。
きっと寝たことで回復が早かったのかな^0^

デルくんと小桃はほんと良く似ててなんど間違えたことでしょう。兄弟犬と思われるのも不思議ないなと実感^0^

帰りはまたハプニング!
いつもは帰るよ〜とリードを繋ぐのですが車のあるところまで降りて行きました。
いざ車に乗せようとすると、いやいやするように乗車拒否しました^^;

おいでと呼んだら普段はすっ飛んでくるんですけど、近くまで着て逃げちゃいます。

ついつい頭に来て「置いてゆくよ!!」と捨て台詞^^;
それでも最後の手段はらいあんさんから頂いた」お饅頭でした。(爆)
やっぱり食い意地張ってます。^0^

お家に帰り様子を見てましたがいつもと変わらずご飯も食べてほんと良かったです。

生まれてから2回目に頂いた命みんなに心配させた分いっぱい長生きして欲しい!!

今は振り返り書けますけど、一人だったらちゃんと対応できたが心配です。
らいあんさんやお店のみんな、本当にありがとう。

画像は何か美味しいもの入ってないかな?とクンクンしているデルくんです。

デルくんの互いマイペースだけれどまた一緒に遊ぼうね(小桃)

2006/04/26(水) アスパラ
今日はパットしないお天気。
お天気だったらお出かけしていたのに^^;

明日はお天気がよさそうなので嬉しいです、お出かけお出かけ(^_-)-☆

ところで我が家のアスパラさんたくさん収穫できます。
天ぷらにしたり、パターいためにしたり、ゴマドレシングのサラダで食べたり・・・でもネタ切れです(T_T)

結構検索したりしてますけど、今一^^;
誰か美味しい食べ方教えてくれないかな???

2006/04/24(月) 無題
昨日はトトさんもお兄さんのお家にお邪魔虫してしこたま飲んできたみたい、たぶん鬼のいぬまのなんとやらでしょうね^0^

ところがいつもよりピッチが上がったらしく悪酔いしてる、
珍しくビー姉が怖いという、よく見てみると目が据わってる(T_T)

こういうときは接触しないに限るのだけれど、いろいろと話さなくていけないことも有り、一言しゃべった、失敗したな(/_;)
やはり朝言えばよかったと後悔。

ところで次の日、トトさんは借りてきた猫みたい(爆)
口数もすくないし・・・まだまだ残ってるんだろうな〜
と同情したけど、今日もチャンとビールを飲んでる。
ふん!!登場してそんしたよ!!
「今日ぐらい休肝日にしとけばいいのに・・・」とぶつぶつ呟く悪妻さんです^^;

2006/04/23(日) フラダンス
今日はフラダンスの発表会、3日間ほど夜に特訓しました。
成果は如何に?けっこう皆本番に強かったです^0^

でも私アクシデント・・
実は衣装この日のためにあつらえたんですけど、
袖を通しての練習は1回きり、そのときもなんとなく不具合を感じていたんですけど、本番で裾を踏んでしまいました^^;
それも3回も(T_T)、気になって気になって裾を持ち上げで踊りました。

気持ちがそちらに集中していて踊り終えたという実感がありません。
今回の衣装初めてオダーしたんですよ、泣けます、なんとなく腰の辺りもふかんふかんしてるように思うし、みんなでオーダーにしては
雑だよね!!と嘆いています。

しかししかし、終わりました(パチパチ)
後は6月の発表会まで余興の案を練らなくちゃ〜〜!!

2006/04/22(土) 作文ヽ(^o^)丿
今日は朝から雨だ〜〜〜
残念だ!!晴れだったらデルくんたちとデートでもしようと考えてた。
雨このごろ多い・・

雨となると我が家のトトさんの登場です。
何故かって雨だからすることなく、テレビの番か例のものを飲んでるかしかないから(爆)

今日も朝早くお山の予定をキャンセルし、する事無いので
ゴソゴソと冷蔵庫あさってる、そして例のものを一口!
言い訳は昨日の疲れが取れてないからと物申す^^;

こういうとき愚妻の私は勝手口で「朝から000ば飲むとね、見ぐるしか〜」と叫ぶ。
ちなみに見苦しいとは恥ずかしいというふうに取ってください。
そして当のトトさまはどこ吹く風で飲んでいる。

そこで愚妻は再度揺さぶりを掛ける・・・
「ではここで作文を発表します」
☆ 題 うちのお父さん ☆

家のお父さんはとっても元気です。
お天気がいいときはお山にいったり畑仕事でお野菜を一杯つくっていてお母さんがお父さんのお野菜は美味しいよ!といっもいっています。
お天気が悪く雨の日はコタツに陣取り冷蔵庫からビールを取り出し、朝からでも飲んでいます。

僕が大きくなった絶対お父さんのように朝からビールを飲むような大人にはなりたくないです。 お終い。  ☆
と愚妻はやったもんだ。
しかし馬に念仏でやっぱり効果なかったな〜

君は飲みすぎて胃潰瘍にはなるけどストレスで胃潰瘍には絶対ならないね(プンプン)と捨て台詞をはく今日の愚妻です(T_T)

2006/04/18(火) 見つけた^0^
見つけちゃった〜〜!!!
四葉のクローバー、探してたわけではないけれど、偶然の産物です。
何か得した気分だけれど、このクローバー、破れているのよね〜
それがちょっと気に掛かる。
幸せを運んでくれるという四葉のクローバー、破れていたら
手のひらからこぼれていくような気がする。

でも久しぶりに見つけたんだもの、いいことあるよね(^_-)-☆

2006/04/17(月) いちご(^_-)-☆
今年も苺を頂きました、嬉しい〜〜。
家のトトさん今年も苺狙い?でせっせと竹の子をあげていました。
お友達のお家のご親戚が苺を作っておられるのでいつもお裾分けしていただいてます。

もろフタに2杯ぐらい頂いたのでご近所にお裾わけして、後は毎年ですけど苺ジャムと作ります。

今年はお姉さんがパンつくりに挑戦していますので
とっても楽しみです。
今日はフラダンスの練習日なので苺ジャムつくりは明日にします。

2006/04/16(日) 旬がいっぱい^0^
久しぶりにいいお天気でグ〜です^0^
お洗濯もパッチリだし、不思議と思いません、お洗濯物がふわふわに乾いて幸せを感じるって・・・太陽に匂いっていいですね。

今日はトトさんが貝掘りに出かけました。
実は昨日ご近所から貝を頂いたんです。
近くに河内の有明海があるんですね、それで採れた貝美味しかったです。
トトさん曰く「地元の貝は旨い今が旬だから、俺採りに行こうかな?」
私・・「貝掘りただじゃないよ1000円だって、でも元で取れるっていってた、美味しいけん、来週あたりいったら・」
って会話をしてました。

ところがちょこっと顔だしただけでお昼も顔をだしてない、たぶん畑だろうと思っていたら山友達と貝堀にいっていた(爆)

予想よりもたくさん取れたみたいであっちこっちにお裾分け。
で、我が家の食卓も貝の味噌汁、貝のバター焼きが登場した。
実は昨日も頂いたので同じメニューが登場したわけで^^;
「美味しいけど、毎日はね〜」って気分になりましたが、
トトさんは全部完食しました。
「明日も行こうかな〜もう直ぐ時期が終わるけん」と言う。
「もうよかよ!3日続くと当分食べたくない」
と言う会話をしました。

トトさんはまり易いので明日はどうなるやら^^;

ところでお裾分けのお返しの生みたての卵頂きました。
放し飼いのにわとりさんが産む卵はやっぱり美味しいです。
久しぶりに生卵で食べました(^_-)-☆
卵のほかに我が家で収穫したアスパラ、たらの芽、
旬が一杯の我が家の食卓でした。

2006/04/15(土) シャンプーしたよ^0^
今日も雨だね〜〜雨なのにシェリーはお外をうろうろ散歩してる。お陰でまたまた大きな体を拭き拭き(T_T)
チビちゃんも少し濡れてるようなので洗ってあげた。
気持ちよかったのかな〜〜お目目がトロ〜ン可愛いです。
お目目も少し開いてきてもう大丈夫だね!

2006/04/14(金) 今日も雨^^;
よく降ります雨が^^;人も洗濯物もうんざりしてます。
もちろん我が家のワン軍団もきっとうんざりしてることでしょう。
しかしシェリーママは、のそのそこの雨の中お散歩してる。
おいおい、チビ達濡らすなよ〜!!
ということでウロウロしたあとの拭き拭きが一仕事です。
つないで置けば・・と思うでしょう、少しお年ですのでなるだけ
いつものようにしてあげてます。

ところで我が家のチビ軍団元気物のフラットちゃんは、
とっても愛想が良く餌の時間はみんなでお出迎え、お掃除に入っても私のズボンで遊んだり片時も離れません^0^
カメラを向けると1匹だけは常にカメラ目線、いつも真ん中が定位置みたいです。
雨などどこ吹く風、フラットのチビちゃん達は今日も兄弟じゃれながら遊んでいます。

今ではお隣さんの林檎ママにも甘えていて林檎ママが顔出すと一斉に甘えに行くようになりました(^_-)-☆

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.