でこぼこdiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 無題^^;
2006/05/02 クローバー
2006/05/01 サイト移行
2006/04/27 事件!!
2006/04/26 アスパラ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/04/27(木) 事件!!
もうビックリしました。
今日はらいあんさんとの念願のデートの日でした。
お昼を親戚の優峰園の農園茶屋ですまし、さて実山公園にいこうといたときです。

小桃が何か食べてる!なに食べてるのと思った瞬間小桃が泡を吹きました、それからはいきなり体が硬直し、もうパニックになりました。
まず水を上げてらいあんさんに見てもらって旦那に連絡を・・と思いましたが電波が届かず、お店の電話を借りました。

電話を掛け終わった時は小桃の様子が少し落ち着いていました。
その間らいあんさんは生きた心地ではなかっただろう思います。
小桃の不安なときに側に居てくれて本当にありがとう!!

お水を無理に入れてあげたからよかったんだろうと後で旦那がいってました。
多分毒だろうな〜と言ってましたが、敷地内の木の側につないでいたわけですけど、お腹の調子が今一か草を食べまくっていました。たぶんですけど残留物があつたかどうかだと思いますが原因は今も解りません。

等の小桃はその後自宅に連れて帰るのも心配でしたし、連れて行くことにしました。
連れて行くときも蛇行するわけではなく普通のあっちうろうろしてまして、大丈夫みたいだね〜と公園の天辺にいきました。

でもやかり今一で水も飲みましたけど、オシッコも良くしてました。
普段はリードが離れた瞬間走り回るのですけど、近くをウロウロくらいでした。
デルくんのおやつも欲しがって食べましたので大丈夫みたい〜
と一安心!

それから草むらでうとうとしてましたが帰る頃になると行動範囲も広がって散歩に見えた方に挨拶しにいったりと大忙しでいた。
きっと寝たことで回復が早かったのかな^0^

デルくんと小桃はほんと良く似ててなんど間違えたことでしょう。兄弟犬と思われるのも不思議ないなと実感^0^

帰りはまたハプニング!
いつもは帰るよ〜とリードを繋ぐのですが車のあるところまで降りて行きました。
いざ車に乗せようとすると、いやいやするように乗車拒否しました^^;

おいでと呼んだら普段はすっ飛んでくるんですけど、近くまで着て逃げちゃいます。

ついつい頭に来て「置いてゆくよ!!」と捨て台詞^^;
それでも最後の手段はらいあんさんから頂いた」お饅頭でした。(爆)
やっぱり食い意地張ってます。^0^

お家に帰り様子を見てましたがいつもと変わらずご飯も食べてほんと良かったです。

生まれてから2回目に頂いた命みんなに心配させた分いっぱい長生きして欲しい!!

今は振り返り書けますけど、一人だったらちゃんと対応できたが心配です。
らいあんさんやお店のみんな、本当にありがとう。

画像は何か美味しいもの入ってないかな?とクンクンしているデルくんです。

デルくんの互いマイペースだけれどまた一緒に遊ぼうね(小桃)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.