でこぼこdiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 無題^^;
2006/05/02 クローバー
2006/05/01 サイト移行
2006/04/27 事件!!
2006/04/26 アスパラ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/04/03(月) 春のお裾分け
風はけっこうあったけどいい天気だった。洗濯物もバッチリで
嬉しい(^_-)-☆

ところで我が家の周りは春爛漫です。
梅の花、こぶしのはな、はなもも、梨の花と綺麗です。
特に梨の花は芳野梨を作っていますのであたり一面白い花が一面に敷き詰め夕方は白い花が浮き上がり素敵です。

梨の花は梨の品種により少しづつ花の開花がずれていますので
暫くは楽しめそうです。

梨の花が終わったら林檎の花、ミカンお花と続くます(^_-)-☆
暫くは花見が続きそうですよ♪

綺麗な花だけでなく美味しいものにも恵まれていて、
クレソンやつくし、菜の花、今からは竹の子、たらの芽など
美味しさてんこ盛りです。

今日は主人がクレソンを田んぼの近くから摘んで着てくれました。近くに水源があるんです。
主人はいつもうろうろしてますので
まあ、庭みたいなものなんでしょうね(爆)

クレソンは我が家では胡麻和えにして頂きます。
ネットで検索して色々と挑戦してみましたがこれが一番美味しいように思います。

という事で今日のアップはクレソンの胡麻和えです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.