でこぼこdiary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 無題^^;
2006/05/02 クローバー
2006/05/01 サイト移行
2006/04/27 事件!!
2006/04/26 アスパラ

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/04/10(月) 福岡NO3だよ^0^
実は福岡空港に御用があっての福岡行きだったんだけど、
もうビックリ貨物までなので空港のバスで移動したんだけど
広いよね〜箇所箇所でゲートがあってご時世だな・・・と再確認!!

空港貨物でも余りにも広いのでこれでいのかな〜とちょっと不安。
今回はお出かけ前に下準備していたのでバッチリのはずなのに
〒貨物の方に足が向いていたりして、やっぱりちょこです^^;

犬の話題でもうひとつ。
帰りの電車でゴールデンに出会いました。
もちろん車内で!!
帰りはゆっくりとと思い指定を取ってましたが、同じ車両に現れたのです。。。。

もちろん車内はギャリーバックにワンちゃん入れての登場ですので視線を一杯浴びてました、もち私も近くでしたので見てました。^0^
連れてこられたのは若い女性でゴールデンですから、
ギャリーバックの中にお座りしてますから、どっこらしょつと
引きずっての乗車でした。
このワンちゃんお顔だけだして、それはもうおりこうさんで、
私は熊本で下車したのですが、たぶん目的地の到着するまで
ほえる事も無く車上のワンちゃんでいたことだろうと思います。

ちゃんとしつけをすればほんと指示を待てるんです。
お顔も優しいお顔してましたのでメスだったんではないでしょうか?!

実はこれが一番のお土産話です。

そうそうこれは予断ですけど、お昼にラーメン食べましたよね。
その時のお隣の男性、ラーメンすすりながら片時も携帯電話のメール離しませんでした。
あれではラーメンの味も解った物でないし、作った人に失礼です。
こう思うのはもう古いのでしょうか?

画像はワンちゃんの切符です(爆)

2006/04/09(日) 福岡NO-2
またもや福岡の続き(笑)
久々の一人旅、ご勘弁をお付き合いください(ぺこり)

さてさて天神に降り立った私、いつぱしの地下鉄名人みたいな顔してましたよ、改札口ももたつく事も無くスーイスイと^0^

感想は天神はビルの町ですね!!地上に上ってみれば回りはドデかいビルばかり!!!
でも地下街は凄いです、わが熊本は田舎であることを久しぶりに確認しました。地下街だけではなくエムズとかビルも覗いてきました。
スヌピーはここだけ・・などとのうたい文句についフラフラ!!
年甲斐も無くその手のもの好きなんです。
ここでお土産チョイス、私と娘に携帯ストラップ、娘のお友達にクッキーを^0^

次のお腹が空いたので「やっぱりラーメンよね」
ビル街じゃなく穴場だよねとちょっと寄ったお店で博多ラーメンの美味しいお店を紹介して貰い、探して行きました。
お店の名前は「一風堂}そのお店の一押しを頂きました。
感想、う〜今一かな・・・同じとんこつだけれど福岡の皆様には悪いけど熊本のラーメンがやっぱり美味しい!!
多分舌が熊本の味になじんでるんだろうな〜〜

次は博多に移動しました。
私の大好きな100円ショツプがあると聞いていたので覗いてみようと思っていたのです。

しかし探せど解らないそうこうしてゆくうちに電車の時間が迫ってきて娘の好きな辛子明太買わなくちゃ、明太せんべいも、
このせんべいは私の大好物^0^

お土産も買ったし電車に向わなくちゃ〜・・・
という事で私は電車の人になりました。

2006/04/08(土) 福岡に・・・
いいお天気でしたね、ポカポカと我が家の前の梨の花も満開です。
今日は仔犬のワンちゃん道ずれて電車に乗って福岡に行きました。
電車に乗るのもん拾年ぶり^^;ドキドキでした。
一番の心配は改札口通過出きるかでしたけど、もたもたしてると教えていただけるものです。(笑)
熊本から博多までは切符を購入してました、小さな駅でスタンプみたいので通過できました。

ワンちゃん連れということでワンちゃんは小荷物扱い、
可愛いチケット購入380円なり。
行きの電車は何事もなくクリア、少々泣いてもデッキに陣取りましたので気楽な気分です。

ワンちゃんも無事届け、さてどこさ行くかな〜
博多にきたのも久しぶり、このまま帰るには勿体無いと
福岡探索する事にしました。

まずは天神に・・と思いつき地下鉄の切符を購入250円なり。
この切符売場も自動販売、どうして購入するのかな〜
横の人を覗くこむ、お金を入れて目的地でいいのかな〜
ともたもたしていたら、横の紳士がごこまでって使い方教えていただいた(^^♪ありがとうございます。

電車に乗ってるうちにこのまま天神というのも面白くないな〜
と予定変更大濠公園に・・・改札口で精算しなくちゃ〜
おたおたしていたら教えてくれた^^;
追加40円なり。。。

ついたぞ〜大濠公園広くて綺麗だ、いいとこだな〜
「あ!ワンちゃん連れ」ついついワンちゃん連れには目がいってしまう。

わたしにしては良く歩いたと思うご褒美あげなくちゃと
「ソフトクリーム」購入、こういうところは高いよね、消費税入れて315円。でも美味しい(^_-)-☆

はとが一杯で鳥がって白鳥なのかな〜水鳥が泳いでいて子供達がパンくずなど投げ入れると凄い凄い!!!

少しのんびりして次どうしょう?
行きたいのは海の中道、遠いかなと思い聞く。
地下鉄で行けばそんなに遠くは無いですよとのこと。
「行ってみようかな〜」地下鉄に向かい駅員さんから早くいける方法と時間を聞く、行こうかな?!切符博多まで購入250円。
電車に振られふと時間を見る。
このまま
海の中満に行ったら直ぐ引き換えさなくちゃいけないみたいとまたまた予定変更、なにやってんだか^^;
ここでも精算と思いよく見たら払い戻しが無い?一応駅員さんに確認、少ない時は精算し不足額を支払うけど途中下車の場合は払い戻しは無い・・・なんとなくお馬鹿に落ち込む(凹む)

という事で次の下車駅は天神です。
次の続きは次の日にかいちゃ〜うぞ^0^
画像は大濠公園

2006/04/07(金) 終わったぞ〜〜〜!!!
長かったな〜申告からぶっと文章だけ書いてるような^^;
それも今日ようやく終わって肩の荷が下りた。
だいたいうばんぎゃ〜なタイプなので資料作りなんて余り向くほうじゃない・・・しかしこのご時世総会の資料も手書きが無くなってこっちの方にお鉢が回ってきた。やれやれで有る(爆)

これでうやくPCの前に陣取りできるぞ・・・と思っているけど
最近PCくんご機嫌が悪い、ウイルスがどうのこうのじゃ〜ないのだけれど、今まで簡単に出来たのが頭に来るくらい出来なかったり、メールだけではなくビルダーの時もそうで頭がカリカリになる。

我が家のPCくんはそんなに古くは無い、まだ2年目である。
娘は以前つかっていたノートPCはよく持ったな〜といまでは感じる。
どこがどうとは解らないけど好くご機嫌斜めになって旨くいかない(プンプン)

今のPCはそんなに寿命が短いのだろうか???

気分直しに我が家の前の梨の花をどうぞ。
今が見ごろです。
日ごろは朝方と夕方が一番綺麗に見えます。

2006/04/06(木) 美味しいもの^0^
ゴールデンのシェリーちゃんお鼻を真っ黒にして畑からのこのこ登場してきた、どうやら穴掘りしてきたみたい(爆)

今日はお魚をいっぱい頂いた、まぐろや鯛、馬刺しなどのブロックで頂いた。

このところお肉がメインだったシェリーちゃんにとってご馳走だったようで催促に現れたりしていたけど、穴の中にもストックしてるとは思わなかった。

しかしいつも思うのだけれど穴を掘り起こして食べるのみたことない・・・
穴が二箇所出来てた、あとはどうするのかな〜〜

2006/04/03(月) 春のお裾分け
風はけっこうあったけどいい天気だった。洗濯物もバッチリで
嬉しい(^_-)-☆

ところで我が家の周りは春爛漫です。
梅の花、こぶしのはな、はなもも、梨の花と綺麗です。
特に梨の花は芳野梨を作っていますのであたり一面白い花が一面に敷き詰め夕方は白い花が浮き上がり素敵です。

梨の花は梨の品種により少しづつ花の開花がずれていますので
暫くは楽しめそうです。

梨の花が終わったら林檎の花、ミカンお花と続くます(^_-)-☆
暫くは花見が続きそうですよ♪

綺麗な花だけでなく美味しいものにも恵まれていて、
クレソンやつくし、菜の花、今からは竹の子、たらの芽など
美味しさてんこ盛りです。

今日は主人がクレソンを田んぼの近くから摘んで着てくれました。近くに水源があるんです。
主人はいつもうろうろしてますので
まあ、庭みたいなものなんでしょうね(爆)

クレソンは我が家では胡麻和えにして頂きます。
ネットで検索して色々と挑戦してみましたがこれが一番美味しいように思います。

という事で今日のアップはクレソンの胡麻和えです。

2006/04/02(日) 梨子ちゃんのお兄ちゃん
鹿児島から梨子ちゃんの家族がお里帰りしてくれた。
我が家にきていたラッキーちゃんとも少しだけお話できて
良かったな〜^0^

今日は梨子ちゃんのお兄ちゃんに感心しちゃった(驚)
お兄ちゃんは梨子のお兄ちゃんだからと、ビー牧から仔犬をお迎えした時のお約束をチャンと守って、梨子のお兄ちゃんになっていた。
今日の予定はまるちゃんのママに会えこと。
梨子ちゃんのパパに会うことだったらしい。
再会おえたおにいちゃんは「帰ろうか」

そしておしゃべりしている私とおにいちゃんのママに
「静かにしてよ、梨子が寝てるから」・・・
お散歩も学校に行く前にちゃんと済ませて本当にどこに行くにも一緒です。
心配だからと車の中も梨子ちゃんの隣(^_-)-☆

梨子ちゃんのワン人生は幸せそのものです。
梨子ちゃんのお兄ちゃんがどんな大人になってゆくのかとっても楽しみです。

梨子ちゃんとおにいちゃんは今月のトップページに掲載されてます。

ちなみに画像の花は梨の花、梨子ちゃんは梨の花が満開の時に
で合ったので命名されたそうです。

2006/04/01(土) 私にもできた^0^
金曜からラッキーちゃんが我が家にお泊りしてる。
あいにくの雨でお散歩が中々出来てないけど、元気物だけれど
なかなか可愛い奴です(笑)

甘えん坊ですけど一途に見つめるのですよ!
日課になっているのがお座り待て、つけ、です。
私にも出来るかな〜と餌を上げるたびに挑戦しているのですけど、おりこうさんです、私の言う事もチャンと理解してくれて
ついついハグハグしてしまいます(爆)

願うならば、もう少し落ち着いてくれないかな〜^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.