Yesterday & Today
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/28 古希そして止む
2019/02/19 春の気配
2019/02/07 断捨離と称しつつ
2019/01/01 新年のご挨拶
2018/11/23 クラス会

直接移動: 20196 2 1 月  201811 10 9 8 7 6 5 1 月  201711 10 9 8 2 1 月  201612 11 10 7 月  20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/08/29(月) 役者やのー
 『容疑者室井慎次』、早速見てきました。

 『踊る大走査線』のシリーズはよくできた映画だと思います。
 普段テレビはあまり見ませんので柳葉敏郎や筧利夫はこのシリーズでしか知りません。二人ともこういうキャラクターかと思っていました。

 今朝たまたまテレビでこの映画の封切りセレモニー風景を映していましたが、筧利夫のおどけた仕草に驚きました。柳葉も実はひょうきん者と聞いてさらに驚きました。

 
 役者やのー
 

2005/08/25(木) 秋風の誘い
  つくつく法師やヒグラシの声が聞こえますとさすがに朝晩は涼しく、秋の訪れを感じます。

 この時期、同時に台風の季節でもあります。台風11号のせいかはっきりしない天候です。どうやら東の方に行くようで手前勝手ながら一安心です。
 
 今年から例年なら8月から10月に行われていた市民検診が誕生月検診に変わりましたので、例年行村医院を襲う<秋の嵐>はなくなりました。いや、本当に助かります。

 今年は本当にいい秋を楽しめそうです。

 めざせ、シングル!!(まだ、あきらめてはいません^^;)

2005/08/18(木) 北の大地
 夏期休暇を利用して北海道へ、久しぶりに、行ってまいりました。

 千歳空港からレンタカーを駆って洞爺湖へ向かいました。

 支笏湖畔を通る国道276号線は前後にほとんど車も見えず、制限速度50KMを平均80KMで走りましてもゆっくりに感じられるほどでした。(取り締まりをしていたらひとたまりもありませんが・・・)
 
 活火山である有珠山や昭和新山の眺めは不気味に印象的でした。

 あ、それとアスパラガスが特別美味しかったです。

 

2005/08/08(月) 夜遊び
 夕立のあった日、夜の万博公園は(幸運にも)涼しかったです。
 
 オロチ、久しぶりに乗りましたがいいですね。しかし、料金は可愛くなかったです。

 ゲームコーナーにあったダーツで真ん中に命中させて景品に大きなぬいぐるみ人形を貰いました。(ダーツは結構得意なんですよね。^^)
 
 ライトアップされた観覧車、綺麗です。

 

2005/08/05(金) ハイジャンプ
 小学生の頃、遊び仲間のうちで滑り台を立ったまま滑り降りることを競いました。(バカなことが流行ったものでした)

 慣れると案外スリリングで面白かったのは確かですが、途中で転倒したりスロープから転落したりして危ない遊びではありました。

 ええ、わくしめも最後には足を踏み外して見事転落いたしました。左の足首にグキッと嫌な音がしたかと思うと激痛が走りました。はい、ご想像の通り『骨折』です。

 小学生は何を仕出かすかわかりません。夏休みですよね、温かく見守りましょう。

2005/08/03(水) 夏本番
 今日は本当に暑かったですね。運転中の路上の温度は36.5度でありました。
 ま、人の体温で言えば平熱ですがこれでは体温の発散は大気の動きがない限りできません。動物が生きていく上では限界に近い気温かと思います。
 
 この暑さの中、物好きにもゴルフに行ってきました。
 
 結構風がありましたけど、やっぱり厳しかったです。^^

 ラウンド中およそ2.5Lの水分を補給しましたがほとんどが汗で出たようです。日陰がこんなにもありがたいものかと実感した一日でした。
 
 え、スコアですか?
 今日は調子がよかったです。ネット2アンダーでした。^^

 夏本番、元気です。!!

2005/08/02(火) 定期演奏会
 8月になりました。

 比較的暢気にしていましたが、所属する合唱団の定期演奏会が目の前に迫ってきました。
第2ステージは動きのあるステージなので暗譜しないといけません。姑息にも仕事の合間にボソボソと歌詞をつぶやいています。
 
 ちなみに演奏会は下記にて行います。多くの方にお運びいただきたいと思います。ご希望の方にはメールいただければ チケットをお送りします

 吹田市民合唱団 第8回(創団15周年記念)定期演奏会
日時: 平成17年9月11日(日) 13:30開場、14:00開演
場所:吹田市文化会館メイシアター大ホール
入場料:1500円(全席自由)
演奏曲目:
第1ステージ 鈴木憲夫 混声合唱とピアノのための 民話
第2ステージ 構成・編曲:小林裕 混声合唱とピアノのための「フォスター永遠に」〜懐かしのフォスターメドレー〜
第3ステージ セザール・フランク ミサ イ長調 作品12


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.