Yesterday & Today
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/28 古希そして止む
2019/02/19 春の気配
2019/02/07 断捨離と称しつつ
2019/01/01 新年のご挨拶
2018/11/23 クラス会

直接移動: 20196 2 1 月  201811 10 9 8 7 6 5 1 月  201711 10 9 8 2 1 月  201612 11 10 7 月  20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/05/30(火) タートルイヤー
 犬の1年はヒトの7年に相当するという説があります。ゆえに寿命もしくは変化のサイクルが短いことを『ドッグイヤー』というそうです。
 それを援用してコンピューターの寿命は犬並みであるという人がいます。しかし、今使えるのはせいぜいWin2000かMEですから最近のコンピューターは犬以上に短命です。

 環境か食べ物かどちらかが悪いのかもしれません。

 壊れない限りずっと使いたいと思うボクはタートルイヤー(亀時間)でいきたいです。
 ちなみに亀の1年はヒトの半年に相当するそうです。

2006/05/25(木) あろは〜
 ウクレレの弦は4本で音の高いほうからラ(A)・ミ(E)・ド(C)・ソ(G)と調弦します。これはギターの1弦から4弦までと同じバランスです。
 第4弦は第1弦より2度下のソにするのが一般的ですが1オクターブ低く調弦する方法もあります。(low-Gといいます)

 ナイロン弦は軽やかで透明感のある音を楽しめますが、ガット弦はまろやかで深みのある音になります。

 えー、昔ギターと平行してウクレレも触ってましたので、趣味の幅がさらに広がった・・・、というわけです。^^

2006/05/22(月) むかしとったきねづか
 最近何かと人口に膾炙される(古い言い方だなぁ。^^;)のが『団塊の世代』です。
 ボクはまさにその端くれでありますが,単に人数が多い世代というだけのことです。おかげで競争も熾烈でありました。
 仲間が多くてよかったと思ったことは、故に、いちどもありません。

 このやたらと多い世代の動向はまた一つの社会現象としても注目されています。

 その一つに『親父バンド』なる流行があります。<昔取った杵柄>というわけですね。

 で、参加することにしました、親父バンド大会。
 6月10日西武高槻店14:00からです。お暇な方は見物にお越しください。^^
 
 『スーパー親父バンドフェスティバル』
 http://www2.sogo-gogo.com/common/060327_oyaji/

 

2006/05/20(土) 春雨
 春雨とはいえかなりの雨量で涼しいです。昨年は今頃すでに暑かったように記憶しますが、今年は涼しい日が続きます。これも異常気象の一つなんでしょうか。

 『春雨じゃ、濡れて参ろう。』(ってご存じないだろうなぁ。^^;)

 不順な気候のせいか体調を崩される方が多いです。皆様もお気をつけてお過ごしください。 

2006/05/12(金) 木漏れ日
 今朝の温度は18度、一年のうちでもっとも気持ちのいい季節です。

 新緑に輝く街路樹たちも元気一杯に見えます。

 右の写真は以前にも似たアングルで撮った気がします。お暇な方はどうぞお探しください。^^

 

 

2006/05/09(火) Back to the daily life
 Gwもあっという間に過ぎて、はい、またしても日常生活に戻ってまいりました。

 でもこの休み中には多くの友人に会いました。大学時代の僚友、30年のお付き合いのご近所様それにバンド仲間たちと春の宵、楽しく一献(?^^;)傾けました。

 幸い好天に恵まれて、暮れなずむ夕暮れから深更までまさに『春宵、値千金』とよい時間を過ごすことができました。

 次は夏期休暇まで、仕事に励みます。^^

2006/05/02(火) GW
 誰が言い出したか−"Golden week"−翻訳するのも奥歯にしみる『黄金週間』・・・、わたくしめは本日もオフィスで仕事をしております。少々曇り空でも『仕方ないな。』くらいにしか思いません。 
 
 ひがんでいるのでは、はい、むろんありません。

 昨日は30度に届こうかという暖かさでありました。5月から装いはケーシースタイル(って、わかりますよね?^^)になりました。

 いよいよ暑い季節がやってきます。

 

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.