Yesterday & Today
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/28 古希そして止む
2019/02/19 春の気配
2019/02/07 断捨離と称しつつ
2019/01/01 新年のご挨拶
2018/11/23 クラス会

直接移動: 20196 2 1 月  201811 10 9 8 7 6 5 1 月  201711 10 9 8 2 1 月  201612 11 10 7 月  20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/06/20(火) マニュアル
 若いアルバイトの人しかいないコンビニや喫茶店へ行きますと、店員は最初から最後まで殆ど同じ言葉を話します。

 まずこうです。
 『ご注文はおきまりでしょうか?・・・・、ご注文を繰り返します。』
 で、帰る時には。
 『ありがとうございました。またお越しくださいませ。』

 もっとも彼らが普段の口調で接客したら・・・、あはは、あまり想像したくありません。

 彼らは所詮素人ですからマニュアルを与えないと何を口走るかわかりません。あれはあれでいいのだと思います。

 でも、感心しない決まり文句もあります。

 『ほーそーせき、ほーそーせき、今日のヒーロー○×選手です・・・。』
 
 どちらを向いてはなしているのですか、あなたたちはプロでしょ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.