Yesterday & Today
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/28 古希そして止む
2019/02/19 春の気配
2019/02/07 断捨離と称しつつ
2019/01/01 新年のご挨拶
2018/11/23 クラス会

直接移動: 20196 2 1 月  201811 10 9 8 7 6 5 1 月  201711 10 9 8 2 1 月  201612 11 10 7 月  20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/12/29(土) 年の瀬のご挨拶
 今年も暮れようとしています。無事に師走を迎えられたことに感謝の気持ちで一杯です。

 明日から一週間お休みをいただきます。仕事始めは1月7日からです。^^

 
 来年が皆様にとりましてよりよい年でありますようにお祈り申し上げます。m(_"_)m


 

2007/12/28(金) 神戸生まれ
 最初はスコティッシュ・フォールドかと思いましたが、獣医さんに『純粋な和種・茶虎』だと太鼓判を押してもらいました。
 久しぶりにみなさまにご挨拶です。

 お気楽息子は毎日元気です・・・、あ、最近原因不明の嘔吐症に罹りましたが、獣医さんに点滴をしてもらってまもなく回復しました。

 そうそう、人間さまの世界でも嘔吐・下痢症が流行っています。ご注意ください。

 面白いサイト発見。

 http://tsublog.jugem.jp/#top 

 

2007/12/27(木) 大阪生まれ
 古代アッシリア出身の妖精、その第18代目の子孫−なぜか大阪生まれだそうです。

 最初に名前を聞いたときはドキッとしましたよ。

 ダンスも歌もあははという感じです。^^;

 

2007/12/25(火) Merry Christmas!
 クリスマス・イブの朝、缶・瓶と新聞の類のゴミ出しの日でした。

 ふと眼にとまった鮮やかな緑と赤−見事です。

2007/12/21(金) jingle the bells
 珍しい写真シリーズです。(勝手に企画^^;)

 天空を駆けるトナカイ!

 後ろに馬車が見えませんから 多分 サンタさんから脱走してきたのでしょう。

のびのびと駆けています。^^

 

2007/12/18(火) ピンクのイルカ−いるか?
 世の中には不可思議なものがあるものです。まあ、右の写真をご覧ください。

 最近イギリスで5つの輝く物体が夜空を高速で動いたり一ヶ所に静止したそうです。UFOではないかと報道されました。

 ボクの友人の中にもUFOを見たことがあるという人は何人かいます。多分UFOは存在するのでしょう。(ボクは残念ながら見たことはありませんが・・・)

 ということで『ピンクのイルカ』です。あなたは信じますか?^^

2007/12/15(土) スキンケア
 温泉にはそれぞれ効用がある、ようです。キャッチコピーによくありますよね。

 『○○に効きます!』

 はい、箕面のお湯はお肌にいいようです。^^

 ところで以前は<100万ドルの夜景>と言っていたような・・・。

 景色もインフレのようです。

2007/12/13(木) 火の用心!
 今日の外気温は13度、この時期にしては寒くありません。昨年は結局雪らしい雪は見ませんでしたがこんな感じだと今年も雪景色は楽しめないかも知れません。

 はい、昨日梅田に行きますと防火標語が替わっていました。

 『まっえ〜か!?』と書く方が関西弁のニュアンスをより的確に表現できます。って、別にこだわるほどのことではありませんが・・・。^^;

2007/12/11(火) X'mas Live
 先日親しくお付き合いいただいています"Apple Star"さんのクリスマスライブにお招きいただき、およそ30分演奏させていただきました。これが今年の締めになります。

 場所はボクが学生時代を過ごしたT市、すっかり様変わりした街の様子にいささか驚きました。
 
 Apple Starさんたちは60年代のポップスがお得意で僕たちがビートルズ、満員の会場はすっかり60年代にタイムスリップしました。

 終わって外に出ますと寒かったです。でもライブの余韻の残るボクたちには快い冷たさでした。

 

2007/12/08(土) 七不思議
 川や海の中に立つ橋脚はどうやって建設したのだろうかと思ってしまいます。
 山の上に立つ送電線の鉄柱は機材をどのようにして運び上げたのか不思議に思います。

 地下鉄の路線図を見ますと複雑に交差していますがこれらは上下にずれて作られている、はずです。建設が後になればなればなるほど下へ掘らないといけませんよね。
 
 街の下を交錯して走る地下鉄・・・これも不思議です。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.