Yesterday & Today
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/28 古希そして止む
2019/02/19 春の気配
2019/02/07 断捨離と称しつつ
2019/01/01 新年のご挨拶
2018/11/23 クラス会

直接移動: 20196 2 1 月  201811 10 9 8 7 6 5 1 月  201711 10 9 8 2 1 月  201612 11 10 7 月  20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/09/28(金) GR digital
 最近カメラに凝っています。たいがい趣味の多い人ではありますがデジタルカメラが主流になってからはお手軽写真(スナップですね)に流れておりました。

 もっともボクの撮る写真は常識的で面白くもなんともないという評判ではあります。これはフレーミング、構図ですね、の取りかたに問題ありというわけです。

 ま、それはボチボチ勉強するとして(←おいおい)、一眼レフ並みの撮影設定を行えるデジカメをゲットして写真の趣味を復活させました。

 ところで右の写真は食器売り場でのスナップですが、何を題材にした絵かおわかりでしょうか?

 あ、これは携帯で撮った写真です。^^; 

2007/09/22(土) 成長
 久しぶりにお気楽息子の登場です。(爆睡中です^^)

 暑い時期にはさすがのちゃーも食欲が落ちていましたが、朝夕涼しくなるにつれて食も進むようになってきました。

 1才の誕生日を過ぎた辺りから行動パターンも変わってきました。特に夜間に独りで家の中をうろつきだしました。寝場所もその日の気分しだいです

 大人になっていくのだなという感じです。

2007/09/20(木) ご無沙汰でした
 バタバタと忙しくしておりました。あっと気がつきますと日記の更新を随分サボってしまいました。

 この間の一番のトピックは所属する市民合唱団の定期演奏会でしょうか。
 今回も1,000人を越えるお客様にお越しいただきました。盛会のうちに打ち上げ会に臨みました。

 で、我が”ざ・びびっとるず”が会の盛り上げに一役かいました。
 
 "Nowhere Man", "Help!", "Please Mister Postman"などを演奏いたしました。
 

2007/09/07(金) 笑う門
 ほとんどすべての病気は心への過負荷(ストレス)によって起るのではないかと思います。逆に癒されるのはそのストレスから開放された時であると。

 むろん誰でもできるだけストレスとは無縁でいたいものです。でも、本来ならストレスになりそうなことをそうしなくする方法はありそうです。

 お勧めの対策の一番は『笑顔』です。これは医学的にも証明されていることですが、笑うことで免疫力を含めた生体機能がよくなるそうです。

 はい、人に笑顔を贈りましょう。必ず返してもらえますから。

 今日、笑顔をくださった方にありがとうと伝えましょう。

2007/09/04(火) 庭宅
 最近建築ラッシュみたいです。千里中央から江坂の間でかなりの工事が進行しています。

 特に千里中央では新築マンションだけではなくヨドバシに対抗するかのように山田電気が来るとか。ま、梅田まで行く手間が省けて結構なことではありますが・・・。

 マンションのキャッチコピーは最近奇抜(←限りなく死語に近いみたい。。。)です。

 一人が駆け出すとみんなが続くという感じです。^^

2007/09/03(月) 歳月
 先週末ミニ同窓会を行いました。

 久しぶりに見る顔でも会った瞬間にそれまでの歳月が消滅します。もちろん同窓会をしましょうと声を掛け合う仲ですから、会話は尽きることなく続きます。

 陶然とした時間を過ごしました。

 『行村、変わらないね。』

 はい、誉め言葉であると、思いましょう。。。^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.