Yesterday & Today
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/28 古希そして止む
2019/02/19 春の気配
2019/02/07 断捨離と称しつつ
2019/01/01 新年のご挨拶
2018/11/23 クラス会

直接移動: 20196 2 1 月  201811 10 9 8 7 6 5 1 月  201711 10 9 8 2 1 月  201612 11 10 7 月  20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/10/25(土) 竜馬が行く
 ロケット・エルーカ・ルッコラあるいは黄花蘿蔔(きばなすずしろ)などと呼ばれます。

 観賞用の花ではありませんが・・・。^^;

 

 秋の涼風に凛とした姿は爽やかです。

2008/10/21(火) デカルト・カント・・・
 引き分けでもよかった阪神タイガースでしたが残念ながらウッズのホームランの前に爆沈しました。

 春から十分楽しませてもらいましたから岡田監督には『ご苦労様でした』と申し上げましょう。



 そういうストレスとは無縁なうちのお気楽息子は一日の大半を寝て暮らします。^^

2008/10/20(月) クライマックス?
 パ・リーグではペナント・レース3位の日ハムが快調のようです。

 セ・リーグで3位の中日が勝ち上がり日ハムと日本シリーズになりますと・・・。

 想像しただけで蕁麻疹がでそうです。



 大胆に駆け回っています。

 ベランダはちゃーの遊び場になりました。^^

2008/10/17(金) バナナ
 バナナが品薄だそうです。

 しかも値段も高騰しているとか・・・。喉元を過ぎ去った頃この手のダイエット法が喧伝されます。

 バランスの崩れた食餌が身体によくないのは皆様よくご存知ですよね。

 甘い言葉にはご用心ください。



 このバナナは食用にはなりませんが甘い香りを放っていました。

2008/10/07(火) 何に例える秋の空
 以前ある山奥の病院に出向した時、ちょうど今頃ですが、松茸狩りに連れて行ってもらいました。

 松茸はだめでしたが本シメジをたくさん見つけました。

 たわわに実る柿や栗もあって実に豊かな山村でした。

 

 秋本番です。

 

 

 

2008/10/06(月) 制度疲労
 どなたでも受けていただけた市民検診が廃止された後社会保険に加入されている方とそのご家族の方たちは不便をされています。

 特定検診と労働安全衛生法による健康診断との違いも不明瞭です。

 各保険組合の対応にも混乱が見られます。


 
 テーブルに新聞を広げますとこのようにページの間に侵入してきます。
 
 上手くもぐりこめた時には得意げです。^^

2008/10/04(土) 秋ですね
 阪神の選手は勝ち疲れでしょうか。ここのところもたついています。

 クライマックス・シリーズ(CS)があるということで気合が入らないのかもにれません。

 ペナントシリーズの勝者とCSの勝者との関係は・・・そして日本シリーズの意味は?

 CS、わかりにくい制度です。



 水遣り前のひととき、ベランダ散策を楽しむちゃーです。^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.