Yesterday & Today
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/28 古希そして止む
2019/02/19 春の気配
2019/02/07 断捨離と称しつつ
2019/01/01 新年のご挨拶
2018/11/23 クラス会

直接移動: 20196 2 1 月  201811 10 9 8 7 6 5 1 月  201711 10 9 8 2 1 月  201612 11 10 7 月  20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/12/26(金) 日々好日
 
 

 今年一年一杯ネタを提供してくれました。

 
 新聞にこんな使い方があったのですね。

 
 尻尾がゆらゆらして、上機嫌です。^^

2008/12/25(木) Merry Christmas!

 いただきものの広島の牡蠣でクリスマスパーティーをしました。生牡蠣、フライ、オーブン焼きそれに牡蠣鍋を楽しみました。

 あ、それと奈良の柿の葉寿司も・・・、デザートはかきピーと完全な『かき尽くし』でした。^^;



 珍しいスティック、イスミネーション付き、実用的ではありませんが・・・。

2008/12/16(火) IT化
 
 開業してまもなくレセプトコンピューターを導入しました。

 レセプトの手書き作業はかなり煩雑でしたからよい決断だったと思います。

 今年オンライン請求にバージョンアップして機動性はさらに高まりました。

 来年、診療は予約制に移行します。

 診療所のIT化は順調です。



 一方オーディオはCDからLPへとアナログ化しました。

 ターンテーブルの上はちゃーのお気に入りの場所の一つです。^^;

2008/12/15(月) 冬きたりなば
 
 
 秋が去り寒い冬が来ました。

 

 去った秋の香りを探すちゃーです。

2008/12/12(金) HP開設8周年
 
 ホームページを設置してちょうど8年になります。

 最初は試行錯誤の連続でした。簡易ソフト(HPビルダー)のわかりにくい説明書を見ながら画像処理やBGMの貼り付けに苦労しました。

 今はHPは表札みたいなものと割り切って日々更新するのはこの日記だけです。^^;

 

 アイドルはシェパードのリリーから茶虎のちゃーに替わりました。

2008/12/09(火) Christmaslive
 
 高槻"Nashville"でApple Starさんたちとライブを楽しみました。

 ボクの学生時代とはすっかり様変わりした高槻の街に驚きました。ライブハウスができたこと自体がすごいです。

 超満員のお客様の熱気にのせられて楽しく演奏できました。

2008/12/04(木) クリスマスライブ
 12月7日(日)に今年最後のライブを楽しみます。場所は高槻のナッシュビルです。

 クリスマス・ライブとはいいますがクリスマスソングは歌いません。^^;

 19時開演!



 ちゃーは絶好調です。

2008/12/01(月) 終の棲家

 
 12月になり日が暮れるのが早くなりました。

 

 朝もなかなか明けないせいか、ちゃーが寝坊をしています。
 



 久しぶりにユニークなキャッチコピーを発見しました。

 何が住んでいるのでしょうね。^^;

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.