Yesterday & Today
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/28 古希そして止む
2019/02/19 春の気配
2019/02/07 断捨離と称しつつ
2019/01/01 新年のご挨拶
2018/11/23 クラス会

直接移動: 20196 2 1 月  201811 10 9 8 7 6 5 1 月  201711 10 9 8 2 1 月  201612 11 10 7 月  20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/02/28(木) 水遊び
 先日雪が積もった時、ベランダに飛び出して雪の上を初めて歩きました。嬉しいのかと思いましたが・・・、寒かったみたいです。すぐに固まってしまいました。

 裸足で(あたりまえですが)雪の上は、それは冷たいと思います。

 洗面所での水遊びは好きです。

 ご覧のように蛇口から水を出して欲しいと催促します。

2008/02/25(月) 春の雪
 前の夜帰宅時にちらちらと降っていたのですが。。。

 翌朝、カーテンを開けて驚きました。

 雪です。

 梅田に用事がありましたので11時頃、新御堂筋に入ろうとして。。。

 閉鎖中です。

 雪景色は綺麗ですが、雪にまるで弱いライフラインです。
 

2008/02/19(火) さむらい
 テニス界にも王子さまが現れました。

 18才、世界ランク244位でツアーに優勝とは快挙です。昨年は600位くらいだったといいますから急速に上手くなっているのは確かです。

 野球、ゴルフそしてテニスときました。さて次はどの分野に現れますか。

 

2008/02/14(木) 寒い夜
 寒い夜は1匹のイヌと寝る・・・そんな夜を"One dog night"
 うんと寒い夜は2匹のイヌと・・・"Two dogs night"
 もっともっと寒い夜は3匹のイヌと・・・"Three dogs night"

 そこからバンド名が生まれたそうです。(うーん、随分前に活動していたバンドですが・・・^^;)

 寒い冬にはやはりお鍋ですね。

 最近の流行は”ネコ鍋”・・・もちろん食べませんよ。




 
  

2008/02/12(火) 初雪
 朝方出勤時に粉雪が降り出しました。へー、珍しいなと思いつつ初雪を楽しみました。
 
 甘いですね^^;

 大阪では日中に降る雪が積もることは、まず、ありません。

 と思っていましたが・・・。積もりましたね。あっという間に辺りは真っ白になっていきました。

 窓から眺める景色はきれいでしたが、その日信州に向かった友人は中央高速道が大渋滞して大変だったそうです。

 雪にまるで弱いインフラ、これもまた問題かなぁ。^^;

2008/02/09(土) サーフィンネコ
 イヌは水遊びが好きです。平気でジャブジャブと川や海に入ります。

 ネコは水は嫌いだと思っていました。

 世の中広いといいますか、変わったネコもいるものです。

 大阪に珍しく雪が降っています。箕面のお山は既に真っ白です。

 

2008/02/08(金) 暖冬
 今年は暖冬なんでしょうかあまり寒くないように思います。

 もっとも冬が来た、スキーシーズンが来たと喜ぶ人ではありませんので寒くない冬は歓迎です。

 それでもこの時期はゴルフに行きませんね。いくら暖冬とはいえ山の上は寒いです。ま、こんな調子では上手にはなりませんね。

 まったりと冬の夜長を過ごすお気楽息子です。^^

2008/02/05(火) 日々好日
 休みの日にはi-podをミニコンポにつないでFab4(あ、ビートルズのことです)とセッションをします。早い話太鼓の練習をするのです。

 いつもはぐーぐー寝ているお気楽息子ちゃーも横に来て一人遊びをします。

 で、飽きてくるとこのようにフロアタムの上に飛び乗って一休みします。

 あのね、そこに座られると練習できないんだけど・・・。^^;

2008/02/02(土) エクセレント・フルーツ
 すごいイチゴを見つけました。桃のようなという意味のネーミングは笑えますが値段で顔がひきつります。

 聞くところによるとテレビコマーシャルもしているとか。

 そこで物好きにもちょっと調べてみました。

 ほー、S・A・B・Cとランクがあるようです。あれ!徳用箱もありました。

 それにしても・・・、凄い世の中になってます。^^;

2008/02/01(金) ブログ風に
 ちゃーが我が家に来てからネコの雑誌やカレンダーなどに目が行くようになりました。『通販生活』という雑誌のネコのページは欠かさず塾読(塾視?)します。

 ネットでもネコのブログをさまよったりします。下記のサイトは面白いですよ。
 http://tsublog.jugem.jp/#top

 で、そのブログの真似っこをしてみました。^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.