Yesterday & Today
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/28 古希そして止む
2019/02/19 春の気配
2019/02/07 断捨離と称しつつ
2019/01/01 新年のご挨拶
2018/11/23 クラス会

直接移動: 20196 2 1 月  201811 10 9 8 7 6 5 1 月  201711 10 9 8 2 1 月  201612 11 10 7 月  20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/03/29(土) 開幕
 4月1日から年中行事の医療制度の改変が行われます。

 いずれも超高齢化社会に対応するための改変で予防に勝る治療なしという理念は理解できますがやりすぎですね。

 改変を重ねすぎて医療保険制度は複雑怪奇・異様な制度に成り果てました。

 はい、阪神タイガースも組織が改変されました。こちらは大歓迎です。
 昨日緒戦に勝ちましたから現在首位です。^^;

 

2008/03/25(火) アナログへの回帰
 最近LPレコードにはまっています。

 CDよりも音が滑らかかつ伸びやかな気がします。

 そこでコレクターの虫がむくむくと・・・。^^;

 最近ブームになりつつあると聞きますが、どなたにとりましてもLPレコードは場所ふさぎの邪魔者になっているようです。ネットで探しますと信じられないほど安く手に入ります。

 

 ベートーベンに耳を傾けるお気楽むすこ・ちゃーです。^^

2008/03/22(土) 親父バンドライブパーティー
 日記に手が回らないほど忙しくしておりました。(ちょっとオーバーかな^^;)

 20日、京都のVOX HALLでJEUGIA主宰のライブに出演いたしました。
 持ち時間は40分、計12曲熱唱いたしました。

 ご一緒したバンドさんはそれぞれジャンルが違ってましたからなかなか面白いライブになりました。

 エアロ・スミスやレッド・ツェッペリンみたいなハードロック系が多い中、しっとりと演奏してきました。←ビートルズももちろんロック系ではありますが・・・^^;

2008/03/13(木) とかげの王
 前を通るたびに思わず見上げます。

 維持するといいますか、倒れないようにしておくのは大変かなと他人事ながら心配してしまいます。

 周りの反対を押し切って作ったのでしょうね、たぶん。(大きなお世話ですが^^;)

 『ティラノサウルス』・・・遭遇はしたくないトカゲです。

2008/03/11(火) コピーバンド
 今月の20日(木)、京都のVOX HALLで『親父バンド大会』(ぶっちゃけ本音の言葉遣いですね)に参加いたします。
 今回は第10回の記念大会とかで普段の倍の40分間演奏時間をいただきました。およそ10数曲たっぷりと演奏します。

 ライブ演奏では会場全体が一つになり、しかも(幸いにも)非常に高揚したものになる時素晴らしい世界ができあがります。

 あは、クセになってます。^^;

 http://vox.co.jp/voxhall/info.php

2008/03/08(土) Advertisement
 大きな風船(Balloon)に広告をぶら下げたものをアドバルーンといいます。今でもたまに目にすることがあります。これは広告の効果は直接目で見える範囲に限られます。

 ボクが小さい頃よくあったヘリコプターから宣伝ビラをばら撒くまく方法は今では見ませんね。ま、ゴミを撒くようなものですから。。。

 現在のようなネット広告は個人的な受容とはいえかなりの広告効果があるようです。

 で、今日の本題です。(前振りが長いんだよね^^;)

 足元に見つけたこの宣伝!

 懐かしいような気が・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.