Yesterday & Today
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/28 古希そして止む
2019/02/19 春の気配
2019/02/07 断捨離と称しつつ
2019/01/01 新年のご挨拶
2018/11/23 クラス会

直接移動: 20196 2 1 月  201811 10 9 8 7 6 5 1 月  201711 10 9 8 2 1 月  201612 11 10 7 月  20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/04/28(月) 世界遺産の島
 この島の山岳部では(殆どがそうですが)年間降雨量が8,000mmを越えるとか、とにかく雨の多い島だそうです。(日本の平均は1,700mm)

 もののけ姫の森の緑の絨毯はこの豊かな水に支えられています。

 ただ花崗岩の山肌をすべり落ちる雨水は有機物・ミネラルを含まない超軟水なのでその川は魚を養えないそうです。

 殆ど水耕栽培に近い森は自然環境のバロメーターかもしれません。

 

2008/04/24(木) Golden Week
 今年は正真正銘の”黄金週間”です。

 杉と苔の世界へ行ってきます。

 

 4月29日から5月7日まで休診いたします。m(_"_)m

2008/04/19(土) (暦は巡る)-1
 先日のお花見ライブの日、たまたまボクの誕生日だったのです。

 自転車仲間(ボクは限りなくサポーターに近いのですが・・・^^;)が祝ってくれました。嬉しいサプライズでした。

 幾つになりましても嬉しい・・・、中くらいかな^^

2008/04/12(土) お花見
 友人宅でお花見ライブをします。

 企画した時には見頃が今くらいかなと予想したのですが、はい、思い切り外れです。新緑ライブになりました。

 ボクの音楽仲間の一人も今日LIVE&BBQだとか。春爛漫の週末となりました。

 先日地下鉄の構内で見つけました。

 華やかな階段だこと。^^

2008/04/11(金) SF未来世界
 子供の頃思っておりました。

 21世紀には高層ビルが立ち並ぶ空間を電車が飛びかい(モノレールのことですよ^^)、正義の味方の鉄腕アトムが大活躍するのだと。(ちなみにアトムが生まれるのは2015年です。)

 まさかその21世紀を8年も、そしてさらにあと何年も生きるとは・・・。いささか驚いています。

 はい、極めて個人的なことですが明日は誕生日です。

 うーん、めでたさより感慨の方が大きいですね。数えでは暦が一回りしますから。。。

 今年やっと2才のお気楽息子は春の陽光を浴びてお昼寝です。

 

2008/04/03(木) 里山の春
 うららかな陽気に誘われて里山の春を愛でてきました。

 ソメイヨシノのつぼみはまだ少し硬かったですが山つつじや白木蓮あるいは山茶花が綺麗に咲いていました。

 杉のあとを受けヒノキの花粉が元気よく舞い散っていました。

 あ、ついでにゴルフもしてまいりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.