Yesterday & Today
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/28 古希そして止む
2019/02/19 春の気配
2019/02/07 断捨離と称しつつ
2019/01/01 新年のご挨拶
2018/11/23 クラス会

直接移動: 20196 2 1 月  201811 10 9 8 7 6 5 1 月  201711 10 9 8 2 1 月  201612 11 10 7 月  20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/06/30(月) お昼寝
 久保田がまた打たれました。
 いくら丈夫だといっても、昨年あれほど酷使されたら仕方ないと思ってしまいます。

 逆に藤本はいい選手ですからもっと使ってもいいのにと思います。

 
 ぬいぐるみに埋もれて眠るお気楽息子です。

 

2008/06/26(木) 冷夏?
 6月も下旬だというのに涼しい日が続きます。過ごしやすいので歓迎ですが、この反動が7月以降にくるのではとなにげに心配しています。

 大阪の夏は強烈です。特に湿度が高いのが嫌ですね。

 さ、今年も暑い夏を元気に乗り切りましょう。


 猫にかぎったことではありませんが、虹彩(瞳)は暗いところでは大きく開きます。明るいところのように縦に細くなった状態よりもずっと可愛いいです。 ←親ばか^^;

2008/06/20(金) Super Classic
 納豆とお豆腐をまぜそれにネギあるいは紫蘇を刻んで入れます。辛子とお醤油でいただきますと最高!
 良質の植物性たんぱく質を発酵食品で摂ることができます。

 いかがですか?

 ボクは山に登りませんから『なぜならそこに山があるからだ。』と言う機会はありません。

 え、何が言いたいのかですって?

 リンゴは1964年以降LUDWIG社の"Super Classic"(BD22 FT16 TT13)というセットを使っておりました。
 
 えー、まあそうなんです。^^

2008/06/19(木) 再手術
 タイガー・ウッヅが膝の再手術を受けるそうです。おかげで今シーズンは試合に出られないようです。

 ティーショットのたびに顔をしかめるほどですから、かなり悪いのだろうとは思っていました。まさかこれ程とはね。

 全米オープンへの出場はまずかったですがその後の決断はいいです。
 
 記録への挑戦が楽しみな選手です。完全に治して再度雄姿を見たいものです。

 

2008/06/17(火) おか山・な良・大さか
 タイガー・ウッズが全米オープンで優勝しました。

 ティーショットの際にしばしば左膝関節部に痛みが走るコンディションでの優勝です。技術の高さもそうですが、故障を押しての快挙−素晴らしい自制心・闘争心だと感心しました。


 当用漢字が一部改訂されるそうです。笑ってはいけないのでしょうが、決める人たちは真面目のようです。

2008/06/08(日) 好奇心
犬と違って散歩には出ませんが外の世界には興味があるようです

外を眺めるのが大好きです

2008/06/07(土) 夕顔
 


 花の写真としては珍しい、うつむいた後姿です。

 
 綺麗ですがなにげに寂しそうです。

2008/06/06(金) 自然派
 未舗装の道路を見ることは滅多にありません。

 ボクの子供の頃は極めて日常的なことだった雑草が生えた土の上を裸足で歩くことは、残念ながら、ないですね。

 鳥が歌い、昆虫が飛び交う豊かな自然はいいものです。でも街中の環境では望むべくもないようです。

 

 とあるゴルフ場で見かけました。何だと思われます?

 イノシシ用の捕獲器です。

 自然との両立・・・、難しそうです。^^;

 

 

2008/06/03(火) 入梅
 昨日、梅雨入りしたようです。
 
 だからというわけではないでしょうが雨が降りやみません。

 これからは高温多湿な日々が続きます。食中毒を予防するために、冷蔵庫の保管機能に過大な期待は持たれませんように。たかだか4〜5度では細菌の繁殖は抑えられません。

 手洗いも大切です。

 

 ラテ・アートですって。フーンお上手です。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.