Yesterday & Today
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/28 古希そして止む
2019/02/19 春の気配
2019/02/07 断捨離と称しつつ
2019/01/01 新年のご挨拶
2018/11/23 クラス会

直接移動: 20196 2 1 月  201811 10 9 8 7 6 5 1 月  201711 10 9 8 2 1 月  201612 11 10 7 月  20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/12/28(月) ワクチンの行方
 押し詰まりました。

 どうやら新型インフルエンザは峠を越したようです。またその毒性も季節型のそれと変わらないようですからあまり心配はいりません。

 大量に用意したワクチンをどうするのでしょうねぇ。

 変な心配をしています。



 今年は29日まで仕事をして年明けは4日からです。

 来年もよろしくお付き合いくださいませ。m(_"_)m

2009/12/14(月) 鳩ニュース3
 成長の早さに驚かされます。

 もともと小さいなと思った巣は大きくなった2羽の雛がこぼれ落ちそうになっています。親鳩が餌を運んできた時には大騒ぎをしますからはらはらします。

 この季節によく育っています。

2009/12/07(月) 鳩ニュース2
 寒い時期に生まれましたが順調に育っているようです。

 2羽、身を寄せ合って親鳩の帰りを待っています。

 このまま大きくなってくれたらとはらはらしています。

2009/12/05(土) 鳩ニュース
最近鳩がよく庭先に来るなと思ってましたが…なんと巣を作ってました

そして

はい、雛を孵しました

この季節にねぇ(^^ゞ

携帯では撮れませんからまず一眼レフの望遠で撮って、それを携帯で撮りました

中央の灰色に見えますのが雛です[*ルンルン*]

2009/12/01(火) 江戸小話
 いつのまにか、はや12月です。月並みな言い方ですが月日の経つのは早いものです。

 そこで小話を一つ^^

 昔、お月さん、太陽さんそして雷さんが旅に出ました。
 旅籠に泊まった翌朝雷さんが目覚めると月さんと太陽さんは既に出発していました。
 雷さん思わず『月日のたつのは早いなぁ』
 そこで宿の女中が尋ねます『お客さんはいつお発ちで?』

 そこで雷さん『ふむ、ワシは夕立としよう』

 ・・・

 ちゃー君は大きな音が嫌いです。掃除機をかけている時はこんな風に避難します。
 でも、離れません。。。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.