Yesterday & Today
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/28 古希そして止む
2019/02/19 春の気配
2019/02/07 断捨離と称しつつ
2019/01/01 新年のご挨拶
2018/11/23 クラス会

直接移動: 20196 2 1 月  201811 10 9 8 7 6 5 1 月  201711 10 9 8 2 1 月  201612 11 10 7 月  20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2010/07/31(土) 季節感
 ふと変なことに悩まされることがあります。

 

 夏牡蠣は冬はどうしているのだろうとか。。。



 真っ赤な葉が特徴のポインセチアは夏には・・・

 

 はいこんな風になります。

 

 

2010/07/30(金) パペット
 江坂公園の東側にクレヨンハウスというお店があります。

 

 絵本屋さんですが玩具や健康志向の強い食品も売っています。
 
 また幼児教育、ジェンダーフリーにも理解を示すなかなか面白いお店です。



 リンゴの真似をして予備のスティックをバスドラにさしていますが、ちょっとふざけてパペットを着せてみました。

 もちろんライブではしません。。。

2010/07/29(木) 夕焼け
 すっかり夏モードの今日この頃、みなさま暑さに負けずにお励みでしょうか。

 涼しい部屋でじっとしてますとかえって身体がなまります。

 

 はい、思い切って外へ出ましょう。

 

 仕事帰りの新御堂筋、きれいな夕焼けに思わず路肩に車を止めてパチリ!

 ズームしたおかげで少しピントが。。。^^;

2010/07/26(月) 大阪砂漠
 
 ツール・ド・フランス。

 予想通りコンタドールが総合優勝しました。
 
 でもアンディー・シュレックの健闘も素晴らしいものでした。しばらくはこの二人の走りは見逃せません。



 昨日171号線を車で走っている時、路面温度が、ほら→

 

 あまりに暑いのでラーメンを食べに行きました。(←意味不明^^;)

2010/07/22(木) 夏真っ盛り

 連日ツール・ド・フランスの観戦です。

 今年限りで引退のアームストロング、39才です。

 

 わが自転車チーム・ポポラーレの主力は彼より年長ですが、若い!!

 お気楽息子ちゃー君は・・・おーい。

 寝てばかりです。。。^^;

2010/07/20(火) ビタミン
  
  

  でかっ!!
  

2010/07/12(月) コストコ


 尼崎にある倉庫店に行ってみました。


 

でかっ!!




 

2010/07/10(土) 狩猟2
 
 

 で、何を狙っていたのかといいますと。。。


 

2010/07/09(金) 狩猟
 
 お気楽息子ちゃー君、先日ヤモリを捕獲してからすっかり野性味を増しました。

 

 今朝も何かを発見!!

 
 うーんと背伸びしますが・・・届きません。^^;


 

2010/07/08(木) ツール・ド・フランス

 今年も自転車レース、ツール・ド・フランスの季節になりました。
 昨年優勝したコンタドールは今年も強そうです。

 約3週間の長丁場、目が離せません。

 似たようなレースはスペイン、イタリアなどありますが何故かフランス版は興味をそそります。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.