Yesterday & Today
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/28 古希そして止む
2019/02/19 春の気配
2019/02/07 断捨離と称しつつ
2019/01/01 新年のご挨拶
2018/11/23 クラス会

直接移動: 20196 2 1 月  201811 10 9 8 7 6 5 1 月  201711 10 9 8 2 1 月  201612 11 10 7 月  20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/11/29(木) キャッチコピー
 
 またまたマンションのコピーです 

 ホント、楽しませてくれます^^

 単純すぎていささかインパクトには欠けますが・・・

2012/11/27(火) 捕獲モード


 庭先に鳩が舞い降りました

 見つけたちゃーくん、腰を落としてすり足、飛び掛かる態勢です

 野生化してます^^;

2012/11/26(月) 方言


 特に遠い地方に行かなくても各地の方言はわかりにくい、いや、わからないと言えます

 以前岐阜県の病院に半年間大学から出向したことがありましたが、地元の方がその土地の言葉で話されますと・・・まず理解不能でした。

 この鹿児島方言で言いますと

 『なんとんしれんかたいぐっ』(訳が分からない言葉)になります

 

 ある意味では外国語も方言の一つですよね

 英語、わからなくて当たり前です、ではいけない時代です。。。

2012/11/22(木) つわぶき

 寒くなるこの時期、ツワブキが鮮やかな黄色い花をつけました

 秋ですね

 RSウィルスでしょうか、お腹の調子をこわす方が目立ちます

 嗽と手洗いはぜひお奨めです

2012/11/20(火) 前夜?

 維新の会と元極右・晴嵐会の石原との結びつき
 

 気になるなあ。。。

2012/11/19(月) 盛況

 梅田の某ライブハウス、久しぶりに訪れました

 その日は開店30周年のイベント

 当時演奏していたビートルズのコピーバンドが再結集しての演奏!

 

 チケットは完売だったとか

 盛り上がりました

2012/11/18(日) キャッチコピー
 
 新築マンションの宣伝コピーはユニークです

 いつもニヤリとさせられます


 『次の千里』・・・イメージが湧いてこないところがすごいかな、と^^;

2012/11/13(火) Snow Drop


  庭の片隅に一輪の白い花を見つけました

2012/11/12(月) 焼酎


  ええ、だいぶ前からある銘柄です

 

  安いのが嬉しく、ないような気が。。。

2012/11/05(月) 孤児院

 能勢町にある犬猫の孤児院を訪ねました

 東北の津波による孤児も含めて多くの飼い主のいない犬・猫を引き取り次の飼い主さんへの中継ぎのお仕事をなさってました

 

 うちのぐうたら息子にも見せてやりたいと思いましたが・・・


  HPは下記、ぜひ一度ご覧ください   
  
  http://www.happyhouse.or.jp/

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.