Yesterday & Today
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/28 古希そして止む
2019/02/19 春の気配
2019/02/07 断捨離と称しつつ
2019/01/01 新年のご挨拶
2018/11/23 クラス会

直接移動: 20196 2 1 月  201811 10 9 8 7 6 5 1 月  201711 10 9 8 2 1 月  201612 11 10 7 月  20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2016/11/20(日) 練習は嘘つかない
今日はバンドの練習、浜大津まで行って来ました

今の課題はイーグルスの"ホテル・カリフォルニア"

ギター初心者のボクは一小節をマスターするのに一日かかります

こんな練習は久しぶり、その代わりに達成感は半端なく大きいです



なんでもそうですね

その気になれば思いはかなうと今更ながら感じてます


2016/11/17(木) 癒し
いつもお伝えしたいことがあります

病気は知らずによってくるものではないと

日常生活の中に病気を呼び寄せる原因があるのかもと思っていただけたら嬉しいです


日常生活では理屈で解決できないことが多いです



やがて時が癒してくれるかもと思うしかないですね

2016/11/11(金) インフルエンザ
寒くなりますとお約束のごとくインフルエンザが流行りだします。

突然39度の発熱、まずインフルエンザですね。予防注射をしても発症したから・・・という方もおられますがそれはたまたまのこと。

一週間の禁足は辛いですよ。予防注射、ぜひ受けてください。



ま、一週間ですむ禁足はまだ幸いです・・・

2016/11/09(水) トランプ大統領?!
トランプがアメリカの大統領に

実際に仕事を始める前にとやかくいうのはフェアではないです。
期待度は限りなくゼロですけどね

日本の独立のチャンスかもしれないと思います
アメリカの軍隊が駐留しない状態を作るためにです



少なくともボクたちの将来は人には決めさせたくないです
そのための知恵が大切です


2016/11/07(月) お祭り騒ぎ
 先日はハロウィンとかいう騒ぎがありました。外国の祭りに律儀に反応する人を見ますと違和感を覚えます。
 
 それぞれの民族には古来独特の習俗があります。日本でもいくつものいわゆる”お祭り”があります。その中にクリスマスやハロウィンが混ざっています。
 
 アメリカで七夕祭りをしているとは聞いたことはありませんが・・・

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.