Yesterday & Today
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/28 古希そして止む
2019/02/19 春の気配
2019/02/07 断捨離と称しつつ
2019/01/01 新年のご挨拶
2018/11/23 クラス会

直接移動: 20196 2 1 月  201811 10 9 8 7 6 5 1 月  201711 10 9 8 2 1 月  201612 11 10 7 月  20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2016/12/26(月) 我慢も大事
病気の時は身体が辛いです。そんな方にはその辛さの一つ一つに小まめに対処してあげたいと思ってます。

それが姑息な対症療法に過ぎないとしても、少しでも健やかに過ごせたらいいと思うからです。
無論根治的な治療は可能な限りしないといけません。



世の中。辛いことって病気じゃなくてもたくさんありますね

2016/12/11(日) 思い出にひたるって大変かも
社会問題としても考えられている認知症

それの引き起こす問題とその対策は国全体の問題と捉えないといけないと思うほどです

忘れたくない思い出まて忘れたら…

想像したくないかもです

2016/12/10(土) 日常生活
普段は何も気にはしていなかったことが実はとても大事なことってあります

酒やタバコは分かりやすいですね

最近とても話題になるストレス、これは病気の引き金のように言われています

実は日常生活の中にこのストレスを抱え込んでる方はとても多いです

日常生活で感じる嬉しいこと嫌なことをメモに書き並べて見られたらその作業中にご自分にとってポイントになるストレス源がわかると思います

一度お試しあれ

以前持っていたけど無くしたものは、持っていたということを喜ばしいこととした方がいいかもです

2016/12/09(金) 希望
積極的な考え方は人の心と身体にいい影響があるようです

それは前向きに考えられるからのようです

それは単純なことです

今の状況をよくしたいと希望することから始まります

そう希望しない人?

おられないかもです

希望は必ずかなえられます

2016/12/04(日) 独りでは生きてません
人の字は左右で支え合う形をその語源としている、そうです

そう、ボクたちは支えあっているのです



ありがとう

2016/12/03(土) 負けてはいられません
インフルエンザ、ノロウィルスによる胃腸炎が猛威をふるっています

これらの感染症は一般的には体力、免疫力があれば感染しても発症はしません

色々な病気もそれに立ち向かうパワーがあると発症しない、かもしれません

そのパワー、誠に古めかしいけど、根性という気力かもしれません

負の状況に負けないこと、大切です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.