Yesterday & Today
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/28 古希そして止む
2019/02/19 春の気配
2019/02/07 断捨離と称しつつ
2019/01/01 新年のご挨拶
2018/11/23 クラス会

直接移動: 20196 2 1 月  201811 10 9 8 7 6 5 1 月  201711 10 9 8 2 1 月  201612 11 10 7 月  20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2017/09/30(土) 月齢
今日の月は9.9日、あと5日で満月です。

月の満ち欠けはバイオリズムなどと同様に体調の変化をもたらします

満月、新月の良し悪しを言うのではありません。体調が日々変わるということです。

気力は変わらず持ち続けたいですね。

2017/09/29(金) アナログ再確認
 
 最近レコードを楽しんでいます。デジタルでは味わえない音質のよさを再確認しましたから・・・

 特にチェロを好んで聞いています。

2017/09/28(木) 緊張感
涼しくなりました

でも、仕事はホットにしています

ボクたちの仕事場には常に緊張感が溢れています



思いは初めから変わりません

2017/09/22(金) 乾杯
朝晩すっかり涼しくなりました。
こういう時期は春にもありますね。一年でほんの少しの間、最高に過ごしやすい時期です。

気のおけない仲間と語りながら酒を酌み交わすのに最適な時でもあります。

何年も会わずにいた友でも久しぶりだねと言いながら飲みますと一気に以前の楽しい会話が始まります。

はい、そういう仲間を大切にしたいです。

2017/09/18(月) 台風一過
台風一過

穏やかな一日でした

皆さまも穏やかだといいなと、思っています

2017/09/17(日) 台風18号
大分辺りではかなりの雨量みたいだった18号台風は吹田はスルーしたみたいです
とりあえず無事でよかったです

おかげでバンド練習と会食の二つの予定が吹き飛ばされました

こうした思いがけないことってたまにあると楽しい?かもです

2017/09/14(木) 運動の勧め
 スポーツジムに真面目に通いだして10年以上経ちます。
 最初は人に勧められて何となく始めたのですが運動の効果が目に見えて現れるようになってからは面白みが出てきました。
 
 始める前のメタボな身体が嘘のようにまっとうなものになりました。

 定期的な運動は筋肉、腱と関節を強化し心肺能力も高めます。

 皆様もこのことはよくご存じだと思います。でも今一度週に2回(以上)運動されことをお勧めしたいと思います。

 ボクがお勧めして同じ頃にパーソナルトレーニングを始められた患者さんがおられますがやはり目覚ましい(素晴らしい)変化を遂げられました。
 ま、おかげでお目にかかる機会はほとんどなくなりましたがそれは喜ぶべきことかと得心しています。^^;

2017/09/04(月) 無事これ名馬
ボクたちの仕事は少ないことがいいことです。できるだけ仕事量が減るように努めることが本分です。
同じことが言える職業は警察官、消防士でしょうか…

だから久ぷりに来られた患者さんに『お久しぶりですね』と挨拶できるのは嬉しいことです。

今日もそんな方が来られました。

とても嬉しかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.