Yesterday & Today
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/28 古希そして止む
2019/02/19 春の気配
2019/02/07 断捨離と称しつつ
2019/01/01 新年のご挨拶
2018/11/23 クラス会

直接移動: 20196 2 1 月  201811 10 9 8 7 6 5 1 月  201711 10 9 8 2 1 月  201612 11 10 7 月  20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2018/09/27(木) 認知症
卵巣の老化現象が更年期障害、これは分かりやすいです。

そういう見方では認知症は脳の老化現象とも言えます。いずれにしましても人生の後半に届いたことを表しているようですね。

心静かに受け止めたいです。周りの方たちはそうでもないかもしれませんが。。。^^;

2018/09/18(火) 演奏する楽しみ
長い音楽活動の間に実に多くの音楽に接してきました。

ステージにのせる曲、これは数ヶ月あるいは一年以上練習し醸造させて本番に備えます。
だからその曲のサイズにもよりますが一年に出会える新曲は数曲ですから確実にマスターした曲はそんなに多くもありません。

ただ一期一会、出会う曲を大切にしたいです。

2018/09/15(土) 音楽のある世界
ずいぶん長くバンド活動をしています。現在は二つのバンドに混ざっています。一つはビートルズコピーバンドでドラムを、もう一つは60〜70年代のロックやポップスを演奏するバンドでギターを演奏しています。

医師会の軽音楽部にも混ざってますすがこちらはまだ具体的な活動はしていません。やるとしたら恐らくビートルズの演奏が中心になるのではと思います。

HPの表紙の星にリンクを貼っているところに『趣味』としてこうした活動について書いてますが、音楽活動はほとんど人生そのものと言えるくらい長いです。

ま、プロ裸足だとは決していいませんけどね。^^;

音楽が好きですから続けています。

そんな経験からボクの好きな曲を選んでみました。

古典ですと
1)ベートーベンの交響曲9番
2)モーツァルトのアイネクライネナハトムジーク
3)バッハの無伴奏チェロ
4)ベートーベンのピアノ曲月光
5)モーツァルトのフィガロの結婚

ビートルズですと、無理に5曲にしますと…
1)Tell me why
2)All you need is love
3)She's leaving home
4)Because
5)Here come the sun

ポップスですと
1)イーグルズ『マスカレイド』
2)ボブ・ディラン『風に吹かれて』
3)谷村新司『昴』
4)ローリングストーンズ『As tears go by 』
5)吉永小百合『寒い朝』

あは、こうなると選択仕切れないと感じてます。

音楽、とてもとても楽しいです。人生のセカンドステージは音楽と共に歩みたいです。

2018/09/10(月) 最期の晩餐
『最期の晩餐、何を食べたいですか?』

もしこう聞かれたら、楽しい問いかけではありませんが、お茶漬けと答えるかなぁ。

鮭のお握りもいいかもです。

やはりステーキだのフォアグラにはならないと思います。ご飯が好きですから^^;


2018/09/04(火) 台風21号
久しぶりの大型台風でした。交通機関の心配もありましたので早々と休診にして帰宅しました。

皆様ご存知のようにまさに大型台風、交通機関は麻痺しました。

ボクはわりと雨風の強い状況って好きなんですが今回の21号はきつすぎました。
いつもなら少しだけ外に出て強い雨風を楽しむのですが、今日だけは危ないかなとスルーしました。

誰かが外を歩いていたら早くお帰りくださいと申し上げるくらいでしたね。

2018/09/03(月) 台風21号
明日は台風21号が直撃です。予報では雨風がかなり強そうです。
交通機関のストップに備えて午後診は休診にしましたが
午前中は仕事をする予定ですが…大丈夫でしょうかねえ。

皆様、お気をつけてお過ごしください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.