★ミユボンののほほん日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/28 チナ、グルーミングに行く(*^_^*)
2016/09/26 チナ、過剰反応。。。(^_^;)
2016/08/31 チナ、グルーミングに行って来ました(*^_^*)
2016/08/29 チナ 、元気出ましたぁ(*^_^*)
2016/08/26 チナ、元気がない。。。(>_<)

直接移動: 20169 8 5 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 5 3 月  201411 10 5 4 1 月  201311 10 9 8 7 5 4 2 1 月  201211 10 9 8 月  20113 2 月  20108 6 5 3 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/30(土) 雨の日のラム達(^^)
今日も朝から雨です。最近はやっと過ごしやすくなったと思ったら朝晩の

すごい冷え込み(>_<)そして、また雨です。冷たい雨です。ミユボン的には

お散歩がお休み出来るのでちょっと嬉しいようなけど、鬱陶しいような

複雑な気持ちの雨です。こんな雨の日はラム達のストレス発散に少し

付き合ってあげます♪”持って来て♪〜持って来て〜♪ごっこ”なるものを

やってあげます。ルールはいたって簡単でミユボンが投げたおもちゃを

持ってきた子だけにオヤツをあげると言うものです。オヤツと言っても

とっても小さい小粒のオヤツをお口にポン♪としてあげます(^^)

特にラムが本領発揮とばかりに”ハッスル♪ハッスル♪”状態で投げてない

おもちゃまで銜えて来ます^^;その次がジュニでラムに負けじとおもちゃを

持って来ます。そして、リキはマイペースで持って来たりそのまま銜えて

遊びだしたりして楽しんでます。ラムの大ハッスルぶりを見てるととても

10歳には見えません^m^

なんだか子犬だった頃を思い出します。

2004/10/29(金) 高いドッグフード★けどウンPが・・・^^;
この間、近所のペットショップにオヤツを仕入れに行った時(グリニーズだけでは飽きるので)

試食品のドッグフードを貰った。カリカリのドッグフードをトッピング無しでは

食べてくれないラムちゃんがカリカリとええ音をさせて美味しそうに食べてくれた。

嬉しくなってさっそくその試食で貰ったドッグフードを買いに行った。

人間が食べても害のない安心素材とシニアに十分な栄養成分がたっぷりで

小粒でラムちゃん達のお口にぴったり♪リキも喜んで食べてる。すこし

ササミのふりかけをかけてあげるだけでペロッて完食♪

いやぁ〜〜嬉しいのだ!(^^)!ちょっとお高い(2キロで3000円)けど

ラムちゃんが喜んで食べてくれるならOKやろぉ〜♪

けど・・・ウンPが・・・ちょっとしっとりしててお散歩の時とかウンPを

取り難い^^;リキなんか何度もお散歩の時にウンPをするのでよけいに

ゆるゆるウンPでお尻尾の毛に付いてる事も・・・(>_<)

ウンPはちょっとしっとりやけど美味しいらしいし・・・ウンPの匂いも

あまりしない。う〜〜ん、やっぱりOKかな?これって?

2004/10/25(月) 非常持ち出し袋・・・(ーー;)
非常持ち出し袋には非常食として乾パンが入ってる。これは本当に非常食で食料が配給されるまでのつなぎとしてのライフライン的な役目。
けど、今朝のテレビで災害翌日にはすでに食料が配給されてるようだった。
しかも、ご飯も配給されてるのに「温かい味噌汁がないとごはんが進まん」とか言うて残してる人もいるらしい。

んじゃ、非常食って何?乾パンなんて絶対に食が進む代物とちゃうよ。
サバイバル同等の覚悟の非常持ち出し袋なのに・・・とも思う。
けど、こんな事思ってしまうのは自分が普通の生活送れる環境に
いるからかもしれないけど・・・配給された食料に文句をつけるなんて
なんかちょっと悲しい。

家族全員無事なら冷たいご飯だってありがたく頂きたいなと自分は思う。

2004/10/24(日) 大地震・・・今年はほんと災害続きです(>_<)
大きな台風が立て続けに来たと思ったらこんどは新潟で大地震!!

今年は本当に災害続きでもう嫌!!

やっぱりプレート型と直下型とでは被害状況が違うのですね。

プレート型は津波がすごくて、直下型は建物の倒壊と道路の亀裂。

はぁ・・・いつ東南海地震が来るんやろ?ってマジで怖くなる。

朝晩はほんと冷え込むので被災者の人達がお気の毒です。

たった15秒の事ですべてを失ってしまんやから辛すぎる(-_-;)

真剣に非常用袋とか防災グッズを準備せな・・・汗。

2004/10/21(木) 嵐が丘状態〜〜(>_<)
今日は、台風一過の晴天だけどミユボンとこはとにかく風が
すごい!!
まるで嵐が丘状態・・汗。
今日はすんごい風で窓も開けられへんなぁ〜って感じやった。

けど、ジムに行ったらなんか風が少し治まってるんやよね〜。
あぁ〜風ちょっと治まったんや〜って思ってこれまた
自宅に帰ったらものすごい風なんよねぇ〜^^;
って事は、ミユボンの住んでる所が嵐が丘つーことやよね?
洗濯物干すのが滅茶苦茶怖かった。
横にあるテラスごと飛んで行ってしまうんとちゃう?って
言うくらいゴォ〜〜〜〜ゴォ〜〜ピュ〜〜ピュ〜〜ってすごいよ。
雨で被害に遭う事はまず無いけど風やとやられてしまうかも?

また、台風来てるらしいけど・・・ふん!!好きにせいって感じ。

今日は、珍しいラムのおもちゃと戯れ画像♪

2004/10/20(水) 台風23号トカゲ!!なんかおそろしやぁ〜〜(>_<)
ほんとうに、今年は台風が多い。多すぎる!!
しかも、発生した台風は律儀にも必ずと言って良いほど
日本列島を縦断して行く(ーー;)

今回もすごい!!すご過ぎる!!今、外えらい事になってます〜涙。
ジュニは、最近地震やら台風やら雷やらが何度となくやって
来てるので些細な事で警戒してびびる様になってしまった(ーー;)

もう、雨戸を叩きつける様な雨風の音でビビリモード突入!!
ブルブル震えてミユボンの膝の上で怖さに耐えとります・・涙。
しかし・・・重たい。時代劇に出てくる拷問かぁ?ちゅー感じ爆

そして、ダーはまだ帰って来ない。もう今日は会社に泊まって来るか
帰って来るなら早く帰って来ないと・・・あんた、かなり危ないですからぁ〜!!残念!!
もう、何回台風来るねん!!斬り〜〜〜〜〜!!
けど、アンタ・・・もう一つ台風来てますから!!
切腹!!

2004/10/17(日) ラム達の災難(T_T)
今日、近所の保育園の運動会がミユボン家の目と鼻の先にある公園で
行われた。本当は先週の9日に行われる予定だったのだが今年はめちゃくちゃ台風が多くて運悪くその日は大荒れで中止になったのだ。

それがラム達の災難の始まりで(-_-;)
可愛そうにプラス1週間もラム達の苦手な鼓笛隊とお遊戯の練習の
音がガンガンに聞こえて来る日が増えたのだ・・涙。

もう、可愛そうで可愛そうで・・・ミユボンは毎日練習が終わるまで
ラム達に付き添ってあげて午後からジムに行く事にしていた。

特にラムはかなりビビってミユボンがおトイレに入ってると
中まで付いてこようとする始末・・汗。
仕方ないからキャリーバックに入れて
背中にしょってあやしていた。

おかげで肩が凝り凝りでなんか首の付け根の筋肉が
付いたような気が(ーー;)
こんなとこ筋肉ついてもプロレスラーみたいで
カッコ悪い〜(T_T)

何はともあれ、今日でラム達の災難は終わり♪
明日からは平和な日が戻ってくるであろう♪
めでたし、めでたし^^;

2004/10/15(金) ラムちゃんが載ってます(^^ゞ
ちょっと、久々の日記です♪
ラムがこちらのサイトに載せて頂いております(^^ゞ
”うちの子自慢”って言うコーナーにおります♪です。
良かったら見てみてね〜♪

http://www.dog-one.com/dog_photo.htm

とっても可愛いのだ★

2004/10/08(金) 最近、超お疲れなのですぅ・・・(-_-;)
今日は、またまた朝から雨。
そして午後からは土砂降り。
明日はまともに三重県を直撃の台風がまたもや来ている涙。
もう、勘弁してください(T_T)

最近、ネットオークションに初めて出品をした。
おかげでかなりお安くではあるけど無事落札してもらった。
けど、何も知らない相手とお金のやり取りをするのって
めちゃくちゃ疲れる・・・もう、二度と出さへん(-_-;)
自分がお買い物するだけでええわぁ〜。

それともう一つお疲れの原因が^^;
これはとっても嬉しいお疲れなんだけど
お気に入りのインストラクターの骨折が治って
レッスンが復活した。
昨日久々にレッスンを受けたけど、やっぱり良い♪
インナーマッスルが鍛えられるって感じで
そうだね〜今流行りのピラティスを想像してもらって
それにエアロビクスが付いてるって感じかな?
すごく良い♪ウエストがギュ〜〜って絞れる感じ♪

おかげで毎日運動してるのに夕べから筋肉痛だよぉ〜〜(@_@;)

雨でお散歩行けないのでお家の中でストレス発散のジュニ♪
おもちゃをブンブン振り回し〜〜。

2004/10/06(水) ジュニ♪満6歳になりました♪(^・^)
今日はひさびさに雲ひとつ無い晴天です。
昨日はジュニの満6歳のお誕生日でした♪

小さく産まれて大きく育った(ちょっと育ちすぎかも?)
ジュニちゃん♪
ラムとリキの良いところを貰って産まれて来たような
気がします(^^ゞ

ラムとリキの子供なので言わばミユボンとダーの孫的存在で
一段と可愛いですわん!(^^)!

プレゼントをまとめてUPしてみました(^・^)
やっぱりワンはお洋服やお花の首輪とかより
ピーピーTOYやオヤツが一番嬉しいみたいです爆

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.