★ミユボンののほほん日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/28 チナ、グルーミングに行く(*^_^*)
2016/09/26 チナ、過剰反応。。。(^_^;)
2016/08/31 チナ、グルーミングに行って来ました(*^_^*)
2016/08/29 チナ 、元気出ましたぁ(*^_^*)
2016/08/26 チナ、元気がない。。。(>_<)

直接移動: 20169 8 5 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 5 3 月  201411 10 5 4 1 月  201311 10 9 8 7 5 4 2 1 月  201211 10 9 8 月  20113 2 月  20108 6 5 3 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/31(木) 超久しぶりの散歩コースなのに覚えてるんやね〜(゜o゜)
今日は絶好のお散歩日和でしたね〜♪

スポーツクラブも休館日だったのでちょっといつもより長めのお散歩に

行って来ました。毎朝、忙しいので短縮コースが殆どだったので

本当に久しぶりにグル〜〜と遠回りで歩いて来ました♪

かれこれ3年この遠出コースを歩かせてなかったのに驚いた事に

ラムちゃん達、このお家にはワンちゃんがいてるって覚えてるんですよ〜〜(゜o゜)

その家の前まで来るとそこのお家のワンちゃんが登場するまで待ってるんです^^;

この話をすると中には「犬の匂いがするでじゃないの〜疑?」って

感じで言ってくる人もいますが・・・犬がいても自分達に吠えてアピールしてこなかった

ワンちゃんに対しては無反応ですからそれは無いと思います。

う〜ん、やっぱりワンって賢いよね〜人間が思ってる以上にう〜んと

う〜〜んとお利口さんなのです!(^^)!

だから、飼い主が少々おバカな事をやってたりしてると遠目から

冷ややかな視線を浴びせられる事もあったりして?oー(ェ)ー;A アセアセ

ほんと、記憶力の良さに脱帽です♪だから帰巣本能とかが発達してるのでしょうか?

ますます、ワンの魅力にハマってしまいそうですよね〜^m^

2005/03/28(月) 世の中には馬鹿な事を真剣に信じてる人がいるのです(゜o゜)
お友達の今日の日記を観て思い出したのですが・・・世の中にはマジ?

そんな事真剣に考えとるん?あんた?
アホちゃう〜?って感じの人が!!

何の事言うてるのぉ〜って?犬は叩いても痛くないとか、犬は頭ならどんだけ叩いても痛さを感じないとか真顔で言うてるアホがいるんです!!

普通に考えよちゅーねん!!叩いても痛くない訳ないやろ〜〜!!

お友達の日記に登場したアホはまだ小学生なので家で親がそう言う風に

言うてるんやろな〜って思うけど・・・ミユボン実は、旅行まで一緒に

言った事ある仲良しさんに「犬ってさ〜頭やったらいくら叩いても大丈夫なんやろ〜?」って

あっけらか〜んと真顔で言われた事あるんです(-_-;)

「お前はアホか?」心ではそう呟きながら「ちゃうやろ〜頭でもどこでも叩いたら痛いに決まってるやん!!誰が言うてたんやぁ〜?」って

苦笑いしてましたけど・・・大人でそんな事真剣に今まで思って来てたんかい?って

思ったらめちゃくちゃ引くわ!!それ以来結構疎遠になって今では

年賀状のお付き合いだけです・・・そんな怖ろしい事普通に考えられやん

人とはお付き合い出来ませんもの・・・・怖すぎる。

けど、絶対に他に真剣にそんな事思ってるアホがいてるはず・・・(-"-)

2005/03/25(金) カウプレ頂ました\(^o^)/
今日は、真冬の様に寒い一日でしたね〜(~_~)

時々雨もパラついてせっかく洗車してもらったのに最悪(-_-;)

黄砂も混じって黄色い斑点が車に・・・悲しすぎる。

しかし、しかしとっても嬉しい事がありました♪お友達のさみちゃんの

99999番のキリ番をゲット出来てたんです♪\(^o^)/

これはもう無欲の勝利って感じかな?♪水曜日に届いたのはこちら♪

”ピカピカセット”です♪〜〜♪ありがとうございます〜〜♪

ワンちゃんグッズも嬉しいですけど・・・自分の物を頂くのはやっぱり

嬉しいです!(^^)!

さみちゃん、これでミユボンおんなに磨きをかけさせて頂きます♪〜♪

暖かいメッセージも添えられて本当に嬉しいです〜〜♪

こちらこそいつも仲良くして頂いてありがとうございます〜〜♪

これからもどうぞよろしくねって感じです(^^)

今年初めてのキリ番♪今年もええ事あるかも〜♪

2005/03/23(水) 最近、また道にワンのウンPが落ちてる(-_-;)
今日も昨日に引き続きどんより曇って時々雨降ったりしてます。

お散歩に行こうかどうか今思案中^^;

最近、新たに犬を飼い始めた人が増えたのかまたまた道端にウンPが落ちてるのを見かけます(-"-)

この間はえええ??馬の糞?って思うくらい大きなのがしてありました汗

昨日みたら綺麗に片付けてあったのでご近所の方がお掃除してくれたんやな〜って思いました。

何で?自分の飼ってるワンちゃんのウンPの始末が出来やんの?

それって、飼い主の最低限のマナーちゅーかプライドですよね?

しかも、カラカラに乾燥してても今日の様に雨が降ったりすると

蘇ってしまうんですよね!!そして、苦情が自治会に届いて回覧板で

注意書きが廻って来るのです。そんな事が年何回あるか?

ワンちゃんは悪くありません!!全部飼い主の責任です!!

自分の愛犬のウンPなら健康状態を知るためにもきちんとお持ち帰りしてください。

2005/03/21(月) 今日は暖かやったね(^^)
今日は家事も捗ったしポカポカ陽気でラム達もお散歩の足取りもいつもよりルンルンって感じ♪

今、近所に公園を作ってるみたいなので(山を切り開いて)ちょっと

登ってみようかなぁ〜って思って裏山から登ってみたら・・・汗

思ったより急斜面でふくらはぎが超ストレッチ状態になってしまた汗

可愛そうにラムちゃんめちゃ登りつらそうになってるし・・・さらに汗

ダーは最初から「登るの無理やって〜」って言うた^^;

ダーにリードを持ってもらってるリキとジュニはラムの後を追って行きたそうに下から吠えてる(~_~;)

やっぱり無理・・汗 ラムちゃんを抱っこしてグラグラしながら降りてた爆

何で登れると思ったんやろ?汗スキーの時もそうや。

下から見てるとなだらかでも上から滑って来る時は結構急斜面に

なってたりしてるわなぁ・・・ラムちゃんごめんなぁ・・・^^;

2005/03/18(金) 可愛そうに寒いんやね・・・(-_-;)
昨日の天気予報は見事に外れて時々大雨がどばぁ〜って降って来たりしてびっくりです(-_-;)

そして、気温も暖かでしょうと言っていたくせに家の中も外も寒い!!

もう冬物コートとかチャンチャンコとか片付けてしまったのに・・・

ラムちゃん達振るえてる(T_T)

よくエアコンかけて夏はお出かけしたりしてあげてたけど

暖房は付けたまま出かけるのはなんか怖いし。。。エアコン暖房を

入れてあげたけど暖かくお留守番出来てたんやろか?

帰って来た時あまり部屋の中が暖かく無かったような???

けど、3匹でお留守番させてる時にあまりお洋服着せておきたくは

ないんだよね・・・万が一お洋服がひっかかったりして何らかの

アクシデントがあったりすると怖いから・・・

出来るだけ日当たりの良い縁側で過ごしてるみたいだけど

外が曇ってたりするとそれもダメ!!

やっぱりあの、ニャン子ちゃん様の袋型ベッド?を買った方が

ええのかしらん??(~_~;)

2005/03/15(火) どうしてもこれが良いのねん^^;
今日は、雨降りそうで結局一日持ちました。

今日も真冬の寒さでした。暖房入れまくりでお肌乾燥しまくりです涙

加湿器かけるとお肌には良いがお家には悪い・・・でお家を取って

加湿器は付けてないのです(これって変?^^;)

で、こんな寒い日にラムちゃんは一人暖房のスイッチも入っていない

夜は超寒い和室に一人だけいてるのです(゜o゜)

何で?理由は一つ!どんな可愛いベッドを買ってあげても

このビーズのソファーが良いのです♪とってもお気に入りなのです♪

ほんまはミユボンのなんですけどすでにラムちゃんの私物と化しています^^;

体にぴったりフィットするビーズの感触が良いらしいのです・・・。

けど、かなりくたびれて参りました・・・汗

2005/03/14(月) 人の後ばっかり付いて・・・可愛いヤツらや♪^m^
昨日は雪が降った。今日も真冬なみに寒い。けど、春物来たい気もするし・・・

ラム達は普段、家の中で(一階のみ)自由に行き来している♪

そして、ミユボンが移動するとその後をチョコチョコ付いてまわっていて

かなり可愛い♪(親ばか炸裂やぁ〜爆)中でもジュニはイチイチおトイレにまで

付いて来てドアを開けるとおっチン(お座り)してまっていてくれる爆

やっぱり犬は群れで行動するもんやとシミジミ思ったミユボンなのでした^^;

2005/03/08(火) 3月のおリボンです〜(*^。^*)
今日もお天気良くってお布団干しまくりです〜♪

鼻炎や、鼻炎や〜って思ってたのに何とまた風邪引いてたミユボンどす〜汗

やっと、やっとラム達の3月のおリボンがアップ出来ました♪

今月もめちゃめちゃ可愛いです〜♪

リキちゃんだけ寝てるのを起こして無理やり写真撮ったからねぐせのついた

ちょっと不細工なお顔になっとります〜〜爆

ラムちゃんだけ毎回お耳が短くカットされてるんだけど似合ってるんよね〜うさぎさんみたいで♪

ラムはお耳がすぐに悪くなるから短く風通しよくしてもらってます〜。

2005/03/03(木) 今日はお雛様です(*^。^*)
ラム達にお雛様を作ってあげようと材料をネットで買ったのですが

届いた材料の大きさを見て(゜o゜)めちゃ小さい汗

いきなり創作意欲が萎えてしまっていまだに2階に置きっぱなし汗

ら、来年までには完成させる予定です〜冷や汗。

けど、ミユボンとこのお雛様はラムとリキとジュニです♪

フワフワのプヨプヨのお雛様です〜(*^。^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.