★ミユボンののほほん日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/28 チナ、グルーミングに行く(*^_^*)
2016/09/26 チナ、過剰反応。。。(^_^;)
2016/08/31 チナ、グルーミングに行って来ました(*^_^*)
2016/08/29 チナ 、元気出ましたぁ(*^_^*)
2016/08/26 チナ、元気がない。。。(>_<)

直接移動: 20169 8 5 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 5 3 月  201411 10 5 4 1 月  201311 10 9 8 7 5 4 2 1 月  201211 10 9 8 月  20113 2 月  20108 6 5 3 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/28(土) 今日はリキのお誕生日(*^_^*)
平成17年5月28日(土)、リキが無事満10歳のお誕生日を迎える

事が出来ました♪昔で言えばもう老犬なのでしょうけど今は医学も発達して来ているし

大切に育ててあげれば倍の20年は生きられるらしいです。

大型犬はちょっと小型犬より寿命が短いみたいですけどそれでも以前よりは

ぐ〜んと長生き出来るみたいです。ワンは物が言えないのでこれからも

些細な事にも注意を払って大切に育ててあげたいなって思います(*^_^*)

けど、シーズーって子犬の時から雰囲気が全然変わらずに10歳って言っても

まだまだあどけない感じがして可愛いです〜♪鼻ペチャワンコはどの子も

あどけなさが残って可愛いですよね〜♪

リキは今年の健康診断で、ちょっとコレステロール値が高めだったので

毎年恒例の松阪牛は可愛そうだけど中止にしました^^; その代わりに

ワンちゃん用サプリメントとグリーニーズをどっさり買ってあげました♪

ダーがケーキを買って来てくれたのですが・・・買いすぎやろぉ?って

感じ(-_-;) チョコレートのは絶対にあかんやろ〜って自分で食べるんかい?

ちょっとだけ、本当にちょっとだけリキちゃん食べよっか〜^m^

もちろん、ラムとジュニにもあげました♪〜♪殆ど、ミユボンが食べました〜oー(ェ)ー;A アセアセ

健康の為には心を鬼にしてオヤツとか上げたらダメなのでしょうが・・・

可愛いお目目で見つめられると・・・上げずにはいられないですよね〜汗

ここが我慢のしどころでしょうかぁ・・・辛いっす(^_^;)

2005/05/25(水) ジュニちゃん、怖いのぉ〜〜(゜o゜)
最近、日差しが夏並みに強くて日焼けしそう・・・(-_-;)

お散歩もっと早い時間帯に行こうかな?6時半とか?9時くらいやと

もう日陰もあんまり無くってジュニちゃん達もちょっと暑そう。

最近、面白い事を発見しました^m^

この間、USJで買ってきたスパイダーマンの缶入りチョコなんですけどぉ

ジュニちゃんがこの怖いお顔の缶を見ると逃げてゆくのです〜爆

最初は、缶の金属音が苦手なのかなぁ?とも思いましたが蓋だけみせても

ビビッて逃げていくのです〜^^; そりゃ〜そうやわなぁ〜この顔・・・

夜、テーブルの上においてあるの見たら目が光ってるし・・・怖いわな汗

って言う事はジュニちゃん達ワンもカラーで見えてるって事かな?

中身のチョコレートもこの怖いお顔が付いてます爆 けど、食べると

美味しいよん^m^

2005/05/21(土) 3匹のお出迎え・・・^^;
今日は、ダーもお休みなので3匹をお願いしてのんびり午後からの

エアロビクスに行って来ました♪いつも午前中に行くのですが午後からだと

お昼ご飯も食べてから行けるし楽チンです。この先生のレッスンがすごく受けたかったので満足しました〜(^・^)

そして、ルンルンで帰宅。いつもなら3匹が玄関でお出迎えなのにシーンって

してる?普段はミユボンの車の音がしただけで玄関先で鳴いてるのに?

何で??って玄関のドア開けたら、ジュニがたった一人?でお尻尾振って

お出迎え(゜o゜)「あれぇ〜?ジュニちゃんだけ?ラムとリキは?」って

リビングに入って行ったら・・・何じゃ〜〜もう〜〜呆れるわぁ〜〜!!

ダーがラムとリキがミユボンの方に行きたそうにしてるのを捕まえてる!!(~_~メ)

「ちょっと〜〜何でそんな可愛そうな事するのぉ〜!!」って言ったら

「だってさぁ、3匹ともミユボンの方に懐いてるで悔しくてさぁ・・」やって^^;

なんちゅー大人気無い・・・アホかぁ。。。爆

ダーの拉致から開放されたラムとリキはピョンピョン飛びながら熱烈歓迎♪スーパーハグハグ〜♪(ノ;;`(ェ)´)ノ ちゅぅ〜☆

本当に可愛い〜のぉ〜〜もう、生きてるだけで可愛いんやもん♪

ダーは生きてるだけで臭いけどさぁ・・・ってこれ言うとすごく落ち込むで言わへんけど汗

冗談抜きで、30代半ばを過ぎると男の人は加齢臭でだんだんと臭くなって来るでしょ?

ジムに来るおっちゃん達なんて整髪料とかいろんな匂いが混じって時々

ミユボン達、呼吸困難状態になる時があるもの(@_@;)

出来る限り小綺麗にして頂かないと・・・日曜なんていつまでもダーが寝てる部屋に入ると

寝たきり老人臭が・・・かすかにする汗 ファ○リーズせなぁ〜汗

ダーは3匹と寝て、ミユボンは2階で一人大の字になって寝てる。

お友達の旦那さんはよくお風呂に入らずに寝る事があるので激臭くてたまんないぃ〜って言ってました(^_^;)

何か3匹のお出迎えから話がとんでもない方向に行ってすいません〜oー(ェ)ー;A アセアセ

けど、ほんまの話よ(さらに、汗)ごめんなさいぃ〜〜^_^;

お姫様ベッドでくつろぐ3匹です♪

PS,ダーの名誉の為に言っておきますが、ダーは普段はウルトラマリンの香りがする小綺麗な人です^^;

2005/05/04(水) 薔薇の蕾のおリボン♪可愛らしい〜♪(^・^)
このおリボンみてくださいなぁ〜♪なんて、なんて麗しいのでしょ♪

オーガンジィでコットンが包んであるみたいなのですがめちゃくちゃ

可愛い♪ラム達の可愛らしさがより一層引き立ってます(親ばか炸裂〜)

2005/05/03(火) お留守番時の3匹(>_<)
2日はミユボン達が万博に行ったのでラム達は可愛そうに夜が明ける前から

3匹でお留守番でした。帰りも遅くなるので外灯と廊下の電気を付けたままで

出かけました。オヤツも噛み応えのあるガムのささみ巻きとグリニーズ

を与えて出て来ました。留守中どうしてるのか常に気がかりでした。

帰って来たら異常に喜んで喜んで・・・キュン・キュン鳴いてました。

おトイレを見たらオシッコもあまりしてないし3匹ともウンPもしていませんでした。

と、思ったらジュニがミユボン達の顔を見たら安心したのかすぐに

ウンPを(゜o゜)

可愛そうに気を張ってたんやね〜緊張の糸が切れた途端にもよおしたんやね〜

かわいちょ、かわいちょ〜〜(T_T)

こんな3匹を見たら次回は丸っと一日お出かけするのはやっぱり難しい

なぁ・・・って思いました。次回は3匹も一緒に行ける所にしなくちゃって思います。

2005/05/02(月) 愛・地球博行って来ました^^;
本当は、今日は曇りか雨の予報だったのに、昨日天気が崩れたせいで一日ずれて

今日は朝3時に起きた時には雨は止んでいた。可愛そうにお散歩

させる予定でいたけれど路面がビシャビシャでお散歩は中止。

だったらもう少し寝ていたかった^^;

可愛そうだけど朝の4時に朝ごはんをラム達に食べてもらってゴミを出して(月曜はゴミの日なので)

ガス良し!電源良し!ラム達のオヤツ&お水良し!戸締り良し!そして

外灯点灯良し、廊下の電気点灯良し!!とすべてチェックして自宅を5時前に

出発。何かと生き物を飼ってると簡単に外出って言う訳には行かないのである。

ミユボンの実家に車を止めてパパの車で集合場所に・・・しーん^^;

出発時間は6時20分・・・当たり前、今の時間は5時45分誰も居るはずも無い汗

何でこんなに早く実家に行かなければならなかったのぉ?(>_<)

ママの言うには、前回のツアーで全員がかなり早く集合し、全員揃ったので

早く出発したから、今回もきっとそうなるだろうから早く来い!と言う

事らしい・・・アンタの基準かい?(-_-;)

早く集合した甲斐も無く他の同行の人達も時間ギリギリに集合^^;

行く前から両親に振り回されてる様な気がぁ・・・まぁ、良しとして

一日気分良く過ごそう♪と心に誓っていざいざ万博会場へ出発〜♪

万博での詳細は本館の日記にて掲載。湾岸道路を走って万博会場には

9時半頃到着。自分の中でゴングを鳴らして少しでも多くのパビリオン

制覇に向けてがんばるぞぉ〜って張り切って北ゲート目指して歩く歩く〜♪

振り返ったらガイドさん&同行者の方達が小さく見えてる汗

当日用ゲートに並んで順番取り!!被ってる帽子を高々と上げてこっちこっち〜〜!!

はよ〜〜!!っておばちゃんの様に叫んでた爆

その気合を帰りまで持続させて廻ったお陰?でなんとGWにも係わらず

6つのパビリオンを制覇致しました!!日立館以外はめちゃ駆け足やったけど一応、目標クリア♪

やっぱりジム通ってるお陰かなぁ?足腰が異常に強くなってる爆

証拠の各パビリオンのスタンプ♪取ったどぉ〜〜(よいこの浜口風に)

2005/05/01(日) フィラリア検査と健康診断(^_^;)
今日は、お昼前から雨がパラついてちょっと蒸し暑い。

昨日、ラム達のフィラリア検査と健康診断をしてもらって来たので

今日は、検査結果を聴きに行った。フィラリアの検査はもう完璧なので

何の心配も無く3匹とも陰性♪今年もがんばって予防せねば(^_^)v

そして、問題は健康診断^^;

ラムちゃんは何の異常もなく先生も大丈夫と太鼓判を押してくれた。

ただ、ワンも花粉症とかあるらしくてお目目が花粉で軽い結膜炎に

かかっていた。こちらは目薬を2,3日させば問題無いそうでこれまた

安心♪

さてさて・・・ジュニたん^^;・・・やっぱりコレステロール値が高い!!

すぐに糖尿病とかになる危険性があるとかって言うのでは無いらしいが

高脂肪食を控えるが一番の予防策との事だった。去年も言われて心がけては

いるのだが・・・可愛いお顔でおねだりされるとついついラム達と同じ

オヤツを上げてしまう(-_-;)やはり、心を鬼にする必要がぁ・・・涙。

そして、そして、リキちゃん!!

リキまで高コレステロール!!しかも、ジュニより数値が高い(゜o゜)

ミユボンは、超ショック!!リキは小型犬ながら大型犬なみの筋肉質で

お腹だってジュニみたいに出てないし引き締まってる。もちろん、背骨

肋骨だって触れるのに・・・いやぁ〜〜助けて〜〜って感じ。

やっぱりもう9歳と11ヶ月・・・今月の28日で満10歳になるので

年齢的なものも関係してるのかも?(-_-;)

先生のおっしゃる通り高脂質のオヤツ(ササミジャーキー大好きなのに・涙)を控えなければ・・・

自分の食欲もコントロール出来ないのに・・・愛犬の食事管理をえらそうな

顔して出来ない・・・リキやジュニの気持ちになって自分もちょっと摂生せねば・・・う〜ん、それが問題だぁ・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.