★ミユボンののほほん日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/28 チナ、グルーミングに行く(*^_^*)
2016/09/26 チナ、過剰反応。。。(^_^;)
2016/08/31 チナ、グルーミングに行って来ました(*^_^*)
2016/08/29 チナ 、元気出ましたぁ(*^_^*)
2016/08/26 チナ、元気がない。。。(>_<)

直接移動: 20169 8 5 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 5 3 月  201411 10 5 4 1 月  201311 10 9 8 7 5 4 2 1 月  201211 10 9 8 月  20113 2 月  20108 6 5 3 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/30(金) 奇跡が起こりました\(^o^)/
今日は、ジュニの手術の相談に病院に行こうと思ってました。
が、しかし。。。朝からジュニがあれほど嫌がっていた
治療食を少量ですけどパクパク食べてくれました♪\(^o^)/

ダーと朝から超ハイテンションで大喜びです♪

今週一杯様子を見てちゃんと食べれるようなら手術は止めておこうって
事になりました♪う、嬉しい。。。

ジュニもお腹を切られてはたまんないって察知したのか?それとも真剣にお腹が空いて我慢出来なかったのか?どちらか分かりませんけど
とにかくこれで手術は免れそうです♪

がんばれ〜ジュンジュン♪連帯責任でミユボンもオヤツは我慢するからね〜〜♪(外では食べるかも?oー(ェ)ー;A アセアセ)

今日は、トリミングに出して気分転換して来てもらいました♪
ジュニにはちょっと奮発して犬のアロママッサージなるものを
お願いしてやってもらいました♪

その成果どうか?晩御飯もパクパク食べてくれました♪
ラムとリキも可愛くなって帰って来ました♪
3匹ともリフレッシュで明日からまたがんばろうね〜連帯責任♪
連帯責任♪(^_^)v

ただ、ゲボは治まったけど。。。今度はゆるゆるウンP汗
でも、可愛くお尻尾をラッピングして乗り気るでぇ〜〜♪

2005/09/28(水) 今度はゲボ。。。(T_T)
少しではありますが、ジュニは治療食を食べてくれています。
でも、食べるのにすごく時間がかかってるし相変わらずラムやリキに
八つ当たりしてるし(-_-;)
歯磨の習慣にしてたグリニーズを別室でラムとリキに上げてるのを見つけたりしたもんだから、めちゃくちゃ機嫌悪くなって。。。ミユボンの
お顔をジィーと見ては「私のは?私のはぁ〜!!」って催促鳴きですoー(ェ)ー;A アセアセ

これからは、連帯責任でラムとリキにもオヤツを我慢してもらうしか
ないなぁ。。。本当に、日頃の甘やかした生活態度を悔やみます(T_T)

抗生物質で胃がやられてるのか治療食を少し食べてくれたのにゲボです(T_T) お腹の中にあまり食べ物が入ってないので胃液が殆どです。
またまた、病院へジュニを連れて。。。はぁ。
もう、手術しかないのかな?
とりあえず、吐き止めと胃酸を抑えるお薬を頂いてきました。

2005/09/26(月) ジュニの治療食開始!!(-_-;)
や、やっぱりジュニは断固として治療食を口にしません!!
全く、誰に似たのか強情でお薬すら飲ますのに苦労するありさまで
前途多難であります(T_T)

皮肉な事に、ジュニはこの治療食が嫌いなのに対して健康体のラムとリキがこの缶詰の治療食を欲しがるのです汗
で、ご飯時に双方にらみ合いになって。。。(`´)バトルがぁ(-_-;)

ダーは止めに入ってすでに2度手を噛まれました汗
フードは床にちらばりゲージの下や家具の下などに入り込んで
毎回掃除するのに苦労します(T_T)

ジュニの体重では一日一缶なのに。。。10分の1も食べさす事が
出来なかった。。。お腹が空いたら食べてくれるのだろうか?
日頃からオヤツを一日2回与えて、可愛いお顔でおねだりされれば
ミユボンが食べてるお菓子とかも与えてたりした甘甘の日々を
心から反省しました。ラム、リキ、とうぜんジュニも、何でオヤツ
くれへんのぉ〜〜ちょっと〜〜はよ〜〜おくれやす〜〜!!って
オヤツの入れてあるバスケットの下でワンワン吠えるし。。。

こっちだって辛いんだもん(-_-;) ここは、心を鬼にしなければぁ汗

2005/09/23(金) 抗生物質のお薬の追加(*^_^*)
未だに、まだ迷ってるのですが、何とか手術をせずに治療食で治して
行きたいと思っています。

ジュニの結石の検査結果も出て緊急に手術とかではなく結石を溶かす
治療食で治療する方針が一番良いだろうと先生もおっしゃってくれました。

少し心の迷いが取れたので来週の月曜日に治療食が届く予定なので来週から気合入れて治療に取り組みます。

ジュンジュン、がんばるよ〜♪

これ、治療食です。缶詰タイプでジュニはドライフードが好きなので
食べてくれるでしょうか?それがとっても心配です^^;

2005/09/18(日) 2個目、3個目の結石が出ました(゜o゜)
今日は、ダーのお誕生日です。ミユボンが13日なので同時にお祝いって事で超久しぶりにフレンチレストランでフランス料理を食べて来ました♪

このお店はジムで仲良くしてもらってるおばさんお勧めのお店なのですがすっごく綺麗で隠れ家的でお洒落です。もちろんお料理も最高でした♪詳細はミユボンの日記で♪(って早く日記更新せんかぁ〜って感じ汗)

楽しくお食事してのんびりしたかったのですがやっぱりジュニちゃんの
事が気がかりで早く帰って来ました。

そうしたら、またまたジュニちゃんのオシッコ時に結石が出ました(゜o゜)直径7ミリ位のと2ミリ位のが2つも!!
もしかして〜〜、もしかして〜〜これで全部体外に出てしまったのでは??♪って思って病院に直行!!さっそくエコーで診て貰ったら
ヾ('(ェ)';)ノ ガーン!!!
ふ、増えてる!!さらに3個も増えてる(T_T)
な、なんでぇ〜〜もう、嫌だ、嫌だ〜〜泣きたいよぉ〜〜(T_T)

すでに検査に出したのと合わせると4個でたのに。。。可愛そうすぎる。

2005/09/10(土) 抗生物質のお薬が体に合わず。。。嘔吐(T_T)
昨日、頂いた抗生物質のお薬がジュニの体質に合わず
朝から嘔吐。。。またまた速攻で病院に

先生から違うお薬を頂いて帰ることに。
このタイプは昨日のより体に優しい分効き目が弱いので
一日2回上げてくださいとの事でした。

はぁ。。。一回でもジュニに錠剤のお薬を飲ませるのは
至難の業なのに・・・でも、やらねば(-_-;)

2005/09/09(金) ジュニのおチンチンから石がぁ〜〜(゜o゜)
今日、ジュニのおチンチンから血が出ているのを発見(゜o゜)
な、なんで??不妊手術はしてあるから生理じゃないし?
って思ってたらダーがジュニのおチンチンに白い気持ち悪い〜
トゲトゲした塊付いてるって!!!ひ、ひえぇ〜〜なんじゃ
こりゃ〜〜!!激汗
驚いてたら床に転がる白いトゲトゲ!! ひょ、ひょ、ひょっとして〜
これは、あのオシッコする時に激痛が走る結石では?(>_<)

翌日朝一番で(木曜で当日はお休みだったのです(T_T)病院に。
やはり膀胱結石でした。。。しかもまだ膀胱内に2つ、直径7ミリくらいのが残ってました。

すぐに検査センターに検査にだして調べてもらうことに。
1週間から10日かかるとの事なので。。。その間は
可愛そうですがジュニは抗生物質のお薬で痛みを押させる事に。
可愛そうなジュニジュニ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.