★ミユボンののほほん日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/28 チナ、グルーミングに行く(*^_^*)
2016/09/26 チナ、過剰反応。。。(^_^;)
2016/08/31 チナ、グルーミングに行って来ました(*^_^*)
2016/08/29 チナ 、元気出ましたぁ(*^_^*)
2016/08/26 チナ、元気がない。。。(>_<)

直接移動: 20169 8 5 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 5 3 月  201411 10 5 4 1 月  201311 10 9 8 7 5 4 2 1 月  201211 10 9 8 月  20113 2 月  20108 6 5 3 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/04/15(土) 4月のリボンです〜〜♪^m^
やっと、昨日1月から3月のラムちゃん達のおリボン日記を更新する事が出来ました♪

んで、今日で4月分をアップしてやっと追いつきました汗

4月のおリボンも激可愛いです♪

しっかり、おリボンを1ヶ月維持してくれる親孝行な3匹です^m^

2006/04/14(金) 1月〜3月のリボン♪(^^)
今年になって初めてのリボン画像です^^;

サボリにサボってとうとう、毎月必ず更新してたリボン日記が

3ヶ月分まとめてアップですぅ汗

左からラム・リキ・ジュニのおリボンで上から順に1月、2月3月です。

1月のおリボンは、お正月用だけあって豪華です♪2月も3月もめちゃ

めちゃ可愛いですよね♪こんなの手作り出来るなんてトリマーさんの

器用さとセンスに感心しますよね(^。^)

おリボンの色の指定はしてないのですが、毎回、ラムがピンク★リキが

ブルーORグリーン★ジュニが赤って決まってるみたいで・・・トリマーさんのイメージがもう固定されてるのかもしれません^m^

ミユボンも、ラムには赤よりピンクが似合う気がします♪

けど、ジュニもピンク似合うと思うんですけどぉ・・・でも、やっぱり

元気の良い赤が似合うかな?

2006/04/02(日) ジュニの災難&ミユボンの受難(T_T)
今日は、昨日から下痢ピーとゲボの繰り返しで超可愛そうなリキを再度、病院に連れて行きました。

昨夜からお水もご飯も食べさせてはいけないとの指示だったのでなるべく早く先生に診てもらって

お水やご飯OKにさせてあげたいなぁ〜と思い朝一で行ったのですがぁ・・・

普段なら3匹一緒に連れて行くのですが、まるで春の嵐?と言う位、雨が降ってたので

リキとお目目の悪かったラム2匹だけで病院に行く事にしました。

そうです、ジュニにとっては、初めての一人?だけのお留守番(~_~;)

すごく可愛そうやな〜って思ったのですが・・・まぁ、これも経験と心を鬼にして

出かけました。(雨に濡れるの可愛そうやし)

なのに、なのに・・・たった一人ぼっちでお留守番だけでもジュニにとってはかなり

心細くて大変やっただろうに・・・最悪な事にすごい雷がぁ・・・(゜o゜)

すごい近くに落ちたみたいで車の中に乗っててもかなり怖かったのです。

ダーと二人で、「ジュニ、死にそうになってないやろかぁ?やっぱり連れて来てあげれば

良かったなぁ〜汗」と心配してたのです。病院では、ラムもリキも順調に回復して来てる様で

一安心。リキも帰ったら缶詰のご飯とお水が頂けます♪良かった〜〜後は、ジュニが

立派に耐えてくれている事を願って家路へGO!!GO!!

玄関のドアを開けたら、ジュニが飛び出して来ました^^; 熱烈大歓迎!!

部屋の中を見回してもこれと言って粗相も無く、無事な様で”ホッ”ジュニを抱っこしたら

もう、二度とお膝からどかへんでぇ〜〜って感じで動きません^^;

よっぽど心細かったんやな〜〜ごめんな〜〜よしよし〜〜ってしてたら、ダーが

一言「これ、なんや??」えぇ?何が?ソファーの隅をジィーと見てみたら

ヾ('(ェ)';)ノ ガーン!!!ウンPが落ちてる!!キョエ〜〜やっぱりジュニちゃん

雷でびびって、びびりウンPをしてしまったんやなぁ〜(T_T)

綺麗に処理して除菌!!一安心・・・って思ったら、再度ヾ('(ェ)';)ノ ガーン!!!

ミユボン、スリッパで床に落ちてたウンPを踏んでたぁ〜〜(T_T)

知らずに洗面所とかおトイレとかウロウロしたのにぃ・・・大ショック!!

仕方なく、床全部(どこで踏んだかのかわからんもん汗)除菌シートで拭き上げて

スリッパも拭いて除菌・・・右手首痛いのに・・・自分だけ掃除してたらTV観てる

だけのダーに無性に腹が立った(-"-) つい先日、大事にしてあげないとぉ〜とか

思ってたのにこんな些細な事で腹が立つなんて・・・修行がたりやん?

けど、ちょっとは手伝えよ〜それか、違う用事をしとけよぉ〜〜おっさん!!

って思ってしまうのです。(~_~;)

外の嵐は治まって雷も止んで静かさを取り戻しておりますが・・・ミユボンの心の

中は若干怒りの嵐が巻き起こっておりますわ(^_^;)

と言う事で、今日は、ジュニの災難&自分の受難・・・トホホですのぉ

2006/04/01(土) リキが、下痢と嘔吐の連続(T_T)
朝から、少し元気が無かったリキちゃん。お散歩時は結構、元気だった

のですが・・・ジムから帰って来たらおトイレにユルユルウンPがぁ〜〜(゜o゜)

ひえぇ〜〜これは、誰の〜〜って事で一匹づつお尻をチェック^^;

ゲロゲロ〜〜やっぱりリキポン!! お尻尾をラッピングしておトイレを

片付けて、クルっと振り返ったらまた、ウンPしてるぅ〜〜(T_T)

結局、合計5回もユルユルウンPをしてしまったリキちゃん。

おまけに、ゲボまで・・・これは、えらい事!!即、病院へGO!!

下痢止めと、吐き止めのお注射をして、明日までお水もご飯もダメだと

言う事で栄養剤の点滴を打ってもらいました。

自宅に戻って、一度、またユルユルウンPをしてから落ち着いたのか

お利口さんでネンネしてくれてます。

明日、また朝一で(お水も飲めないのは可愛そうなので一刻も早く)病院に連れて行きます。

明日になったら症状が治まってると良いんですけどぉ・・・

ワンも人間も季節の変り目には体調を崩すんですね(;_:)

可愛そうに激寒だったり、暖かかったりで・・・風邪引いたのかもしれません。

あまり例は無いらしいですが、ワンも風邪を引くみたいなので暖かく

してあげないと・・・でも、お水が飲めないから喉が渇かないように

気を付けてあげないと・・・難しいoー(ェ)ー;A アセアセ でも、がんばる♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.