★ミユボンののほほん日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/28 チナ、グルーミングに行く(*^_^*)
2016/09/26 チナ、過剰反応。。。(^_^;)
2016/08/31 チナ、グルーミングに行って来ました(*^_^*)
2016/08/29 チナ 、元気出ましたぁ(*^_^*)
2016/08/26 チナ、元気がない。。。(>_<)

直接移動: 20169 8 5 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 5 3 月  201411 10 5 4 1 月  201311 10 9 8 7 5 4 2 1 月  201211 10 9 8 月  20113 2 月  20108 6 5 3 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/28(日) リキくん♪満11歳になりました(*^_^*)
週末久しぶりに晴れましたね〜〜♪家の中もカラッとしました(*^_^*)

今日、5月28日はリキの満11歳のお誕生日です♪

ワンの11歳は人間年齢で言うと60歳とか^^; こんなに可愛い60歳は人間では絶対にいません!!爆

毎年、ささやかながらお誕生日のお祝いにとスペシャルオヤツやディナーで祝ってあげてたのですが・・・(松坂牛とかね^m^)

ですが・・・今年の健康診断の結果がリキは中性脂肪と肝機能のALT
(アラニン・アミノトランスフェラーゼ)の数値が基準値より高かったので先生から「リキくんは、油を控えて・・・そうだな〜オヤツはもう
上げない方が良いですね〜」って言われてしまいました(汗)

ジュニは、総コレステロール値が高い事意外は全部正常範囲^^;
でも、このまま行くと高脂血症のお薬を飲む事になる可能性もあるので
やはり、先生曰く「ジュニちゃんも、オヤツやめときましょう〜」って
言われてしまいました(さらに汗)

ラムは、心臓が少し弱って来てるらしいのですが診断結果はすべて基準値内で問題無しとの事でした♪良かった〜〜♪

ですので、リキちゃんのHAPPY★BIRTHDAYは野菜スティックでお祝いです(~_~;)

でも、リキとジュニは野菜スティックが大好き♪特に大根が♪ラムは、
トマトが大好き♪そしてフルーツが好き♪
これからは、ヘルシーオヤツで(ヘルシーでもオヤツあかんのかなぁ?汗)この夏を乗り切りたいと思っています。

2ヶ月後くらいにまた、血液検査をして数値をみてもらう予定です。
それまでに、がんばって基準値内になるように気をつけたいと思います。

ダーは痛風、愛犬2匹は中性脂肪が高い・・・う〜ん、ミユボン家の
食生活自体を見直すべき時期に来てるのかもしれません・・・反省。

2006/05/20(土) 5月5日に行ったトリミング^^; やっと編集できました♪
今月は、なんとか更新間に合いました♪ 

トリマーさんのイメージの中には、ラムは可愛いピンク、ジュニは、元気な赤ってあるみたいですね^m^

で、リキは男の子なのでブルーやグリーンが殆どですがぁ〜今回はイエローでした♪

イエローも中々可愛いですよね♪もう、ラムが1歳、リキ0歳の時から

お世話になっている美容院なのでかれこれ11年のお付き合いになります。

11年間で一度として同じリボンを付けて帰って来た事がありません(^^♪

これって、結構すごいかもぉ〜〜ですよね♪お店のオーナーさんもとっても良い人でリカコに似てるカッコ良い人です。

これからも、ずっとお世話になります♪

2006/05/14(日) フィラリア検査と健康診断のはずがぁ・・・(゜o゜)
母の日のサービスも終わって、夜の7時頃ラム達のフィラリア検査と

健康診断に行って来ました。受付で「フィラリア検査と健康診断お願いします♪」って申し込んで

診察室でも先生に「恒例の3匹の健康診断もお願いします」って再度

お願いしたのにぃ・・・検査結果を待っていざ、診察室に呼ばれてみたらぁ〜〜(゜o゜)

先生が「すみません〜〜健康診断の分の採血まで全部フィラリア検査に

つかっちゃいましたぁ〜」って(~_~;)

うぅぅぅうっそぉ〜〜〜!!!マジでぇ〜〜ほな、また採血かいなぁ〜〜

ラムちゃん達可愛そう(T_T) がっくり落ち込んでたら先生が

「こちらのミスなのでお暇な時に再度来て頂いて無料で健康診断させて頂きます」とおっしゃってくれましたが・・・

2回もほっちょ〜〜いアンヨに注射針を刺されるラムちゃん達が不憫です〜〜(T_T)

フィラリア検査の料金だけ払って帰ろうとしたら先生の奥さんが

「これ、ランチョンマット♪ラムちゃん達に痛い目させたからお詫びに
どうぞ〜」って可愛いフロントラインのランチョンマット3枚

くださいました・・・ミユボン的にはちょっと嬉しいけどやっぱり

2回採血されるラムちゃん達には気の毒だぁ〜〜来週の日曜、また

チックンだよぉ〜〜ごめんよぉ〜〜〜(^_^;)

フィラリアの検査結果は超良好♪でした。

2006/05/04(木) リキのお腹も回復の兆し♪(^^♪
今朝、お散歩に連れて行ったらリキが健康的な理想のウンPをしてくれた♪

うれしい〜〜♪やっぱりお薬が効いたのかな♪この調子でどんどん
良くなっておくれ〜〜♪

今日は、これから母とお出かけするけどダーの言う事を良く聞いて

ラム、ジュニと一緒にお利口さんにしてるんだよ〜〜♪

テレビ画面に向かって激吠えしてはあかんよぉ〜〜笑

2006/05/01(月) リキちゃんポンポンがゆるゆるに(>_<)
リキが、またウンPゆるゆるになってしまいました。

何でかな〜〜3匹とも同じ物を食べてるはずなのにリキだけ
今回も(-_-;)

リキも今月の28日で満11歳。やっぱり年なのかな〜?

それもとも、沢山抜歯したから上手に噛めなくお腹の中で

消化不良起してるのかな?う〜ん、可愛そうだけどオヤツもご飯も

控えめにして病院でもらった下痢止めを飲ませてあげよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.