★ミユボンののほほん日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/28 チナ、グルーミングに行く(*^_^*)
2016/09/26 チナ、過剰反応。。。(^_^;)
2016/08/31 チナ、グルーミングに行って来ました(*^_^*)
2016/08/29 チナ 、元気出ましたぁ(*^_^*)
2016/08/26 チナ、元気がない。。。(>_<)

直接移動: 20169 8 5 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 5 3 月  201411 10 5 4 1 月  201311 10 9 8 7 5 4 2 1 月  201211 10 9 8 月  20113 2 月  20108 6 5 3 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/07/02(日) ゲロォ(゜o゜)ナメクジ汁??
梅雨なのですが・・・昨日も今朝も朝は曇ってるだけなので痛風のダーをそっとしておいてあげるか〜とラム達をお散歩に早朝連れて行きました。

やっぱり早朝は曇ってても気持ちが良いですね〜〜♪

ラム達もウンPもスッキリさっぱりと出してご満悦で帰って来ました。

帰ったら順番にアンヨを綺麗綺麗してブラッシング♪一番最初は、甘えん坊のジュニから♪

リキとラムはその間お庭で自由に散策?ジュニを綺麗にして、次はリキちゃん♪

ラムは、お庭に出てると最後でも全然気にせず待っていてくれます(^^ゞ ええ子やなぁ〜〜♪

で、リキちゃんのアンヨを拭いてさてブラッシングって思ってお耳を

とぎ始めたら・・・何このベッタ〜ってしてるの?お耳に水飴でもついた?って感じの塊が?

飴かな?って匂いを嗅いだら何とも言えず妙〜〜な匂い(@_@;)

ん??ってトリミング台に目をやると長さ5ミリ程度の極小物体が!!

ジーって見たら・・・ぎょえぇ〜〜〜な、な、ナメクジ!!!!

あまりにも小さいからタオルでお耳を拭いた時につぶしてしまったのねぇ〜〜〜oー(ェ)ー;A アセアセ

その、ナメクジ汁が水飴の様にリキのお耳の毛にまとわり付いていたのだわ!!!!

そして、あの妙〜〜〜〜〜〜〜な匂いはナメクジの匂い・・・・

さっぶぅ〜〜〜寒イボ(鳥肌)立つ!!

どうか、皆さんも梅雨の季節、極小ナメクジにはお気をつけあそばせ〜〜あぁ〜〜臭かった・・・リキちゃんごめん(T_T)

ラムも早く玄関に入れなければナメクジと遭遇してしまうぅ〜〜

ラムちゃん、おいでおいでぇ〜〜〜〜oー(ェ)ー;A アセアセ

ナメクジ汁の被害に遭ったとは思えないほど綺麗なリキ^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.