★ミユボンののほほん日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/28 チナ、グルーミングに行く(*^_^*)
2016/09/26 チナ、過剰反応。。。(^_^;)
2016/08/31 チナ、グルーミングに行って来ました(*^_^*)
2016/08/29 チナ 、元気出ましたぁ(*^_^*)
2016/08/26 チナ、元気がない。。。(>_<)

直接移動: 20169 8 5 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 5 3 月  201411 10 5 4 1 月  201311 10 9 8 7 5 4 2 1 月  201211 10 9 8 月  20113 2 月  20108 6 5 3 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/09/13(水) ラムちゃん、満12歳になりました(*^_^*)
ラムちゃん、無事満12歳のお誕生日を迎える事が出来ました♪
もちろん、元気で健康です(^^)v

リキも5月に満11歳を無事に迎え、来月の5日にはジュニが

満8歳になります。とうとう、3匹とも高齢のシニア世代になって

しまいましたが。。。ワンの場合は外見が可愛くって子犬の面影すら残ってるのでまだまだ元気だと思いがちになってしまいますが

やっぱり若い頃よりは衰えが来てると思うので、これからもますます

健康に気を付けてあげて飼い主の役目をまっとうしたいと思います〜〜♪

何てったって〜〜〜アイドル〜〜3ですから〜〜(*^。^*)

2006/09/12(火) バリバリさんでお腹がゴロゴロさん(-_-;)
最近、リキが何度もお腹が緩くなってゆるゆるウンPをしてしまう。

3匹とも同じ物食べてるのに、何でリキだけ?ってずっと与えて物とか

思い出してたら。。。野菜好きのリキとジュニはキャベツや大根が大好きで

痛風のダーの食事療法の為にキャベツを毎日食べてるので

千切りにしてる時にリキやジュニが欲しがるのであげたりしてるんだけどぉ

ジュニは別に何とも無いけど。。。リキだけ?でも、キャベツ以外に思い浮かばないし(~_~;)

ラムは、トマトや納豆が好きだからお腹の調子が良いみたいで

緩々にはめったにならない。って事はやっぱりキャベツ?

ジュニは、特別に胃腸が強いのか?飼い主(ミユボン)に似て^^;

う〜ん、やっぱりキャベツだと思いあげるのやめたらちょっと

治まったような?人間の体にはとっても良い野菜もワンにとっては

駄目な時もあるんやね〜って。

そもそも、ワンは自分の体の中でビタミンを形成出来るって以前

本で読んだ事があったなぁ〜('_')

タイトルのバリバリさんって言うのはキャベツを食べる時の音です♪

バリバリさん、食べる〜〜て感じで言ってたんで。。。笑

あぁ〜〜リキポンのポンポン♪早く良くなぁ〜れ〜〜〜

2006/09/07(木) ゴロゴロさんが超怖いのぉ〜〜^^;
昨日は、夕方から遠くの方でゴロゴロ〜〜と雷の音が聞こえてたんですがぁ。。。夜になったら

えらい光って、雷全開になって来ました

雷って音も怖いけど、稲光が見えると恐怖心が増しますよね?車に乗ってる時に雷に遭った時に

そう確信しました。あの光が見えると「うわあ〜〜怖いよぉ〜〜ってなって

その後、びっくりするくらい大きな雷鳴聞こえてくるでしょぉ〜〜

本当に怖いですよね〜何で雷が発生するか解ってる人間が怖がるくらいやから、ワン達は訳も解らず

ピカァ〜〜ゴロゴロ〜〜ってめちゃくちゃ怖いに決まってますよね〜

ラム達もめちゃくちゃ雷を怖がります。特にジュニはたまたま、リキとラムだけ獣医先生のところに

連れて行ってたった一人?でお留守番状態の時にすごい雷に遭ったのでトラウマ状態になってしまって

半端無く怖がります。昨夜のすごい雷雨で、ジュニは一睡も出来ず。。。ミユボンを起こしに来て

結局、ミユボンも一睡も出来ませんでした夕方から朝方5時過ぎまで

なり続けてる雷とすごい雨。。。異常気象やぁ〜〜って

で、さっきニュース○テーションで和歌山がすごい雷と豪雨でえらい事になってると言ってました。

そんなにすごかったんや〜〜隣の県やから一晩中鳴り響いててもあたりまえかぁ。。。と妙に納得

してしまいました。寝不足でフラフラミユボンを尻目に雷が収まった朝方爆睡してる3匹

まぁ、罪がないちゃ〜〜無いんですけどねぇ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.