★ミユボンののほほん日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/28 チナ、グルーミングに行く(*^_^*)
2016/09/26 チナ、過剰反応。。。(^_^;)
2016/08/31 チナ、グルーミングに行って来ました(*^_^*)
2016/08/29 チナ 、元気出ましたぁ(*^_^*)
2016/08/26 チナ、元気がない。。。(>_<)

直接移動: 20169 8 5 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 5 3 月  201411 10 5 4 1 月  201311 10 9 8 7 5 4 2 1 月  201211 10 9 8 月  20113 2 月  20108 6 5 3 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/01/22(月) お布団大好き(●^o^●)
今日は、整体に行ってきました。ミユボンは、右側の骨盤が上がってるそうなのです(;O;)

整体と言っても”バキッ!!ボキッ!!”って言う様なハードなのではありません^^;

マッサージをしてもらい、低周波を痛い右膝に当ててもらい

ローラーベッドでゴロゴロと、エアーで足を圧迫&リラックス♪

体の歪みが治ってくるまで続けたいと思います。

ですが。。。この整体に行くと必ずと言って良いほど体がだるくなってお腹がちょっと張る感じがあるんですよね〜

って事で、早々とダーのお布団を和室に敷きちょっと横にならして

もらいましょうか〜♪ミユボンは、いつも二階で一人大の字になって

ダブルベッドに寝てるのですが〜時々、ラムちゃん達と一緒に

寝たくなる時があるのでダーが帰ってくるまでお布団を暖めて

あげるのを兼ねてラムちゃん達と寝ています。

でも、お布団に入って来てもすぐにお布団の上に乗っかってくるので

寝返りが打ちづらい。。。(^_^;) これを毎晩やられているダーは

熟睡出来てないかもしんないですぅ(~_~;) 体に悪いかな?残業続きなのにぃ。。。(-_-;)

写真はジュニ♪

2007/01/19(金) 寄り添う2人(*^。^*)
今朝、ジムに出かける前に掃除機かけなきゃ〜って

家中の窓を全部開けっぱなしてました。

ミユボンは、動き回ってるのであまり寒さを感じてる暇は

無かったのですが。。。気が付いたら、リキとジュニが震えながら

陽だまりに向って寄り添ってました。

可哀想に〜〜寒いよなぁ〜ごめんよぉ〜〜(;_:)

さっさと掃除を済ませて窓閉めよね〜

お日様の方を向いてるので逆光になってしまいましたが

寄り添う2人がとっても可愛くてキュン〜〜ってなりました(*^。^*)

2007/01/16(火) オヤツが苦痛かもぉ?ですぅ〜(;_:)
この間買った福袋の中に、ガムのササミ巻きが入ってたので

ラムはちょっと最後まで食べるのは無理っぽいなぁ〜って思いながらも

あげました。最初は、ササミが巻いてあるので喜んで食べてるのですが。。。ササミの部分が無くなるといつまでもガムを銜えて

ミユボンの方を見てくるのです(~_~;)

「ラムちゃん、はよぉ〜カミカミしなさい」って言うとお尻尾ふって誤魔化します。

そのうち、自分の分をあっさり間食したジュニに狙われる羽目になるのです(-_-;)

よそのワンちゃんの話とか聞くとこのガムを寝ながらでも噛んでるって聞くのに。。。

ラムは、この硬いガムが苦痛なのでしょうか?年を取って来たからと

言うより、ラムは昔から楽〜に食べれるオヤツが好きでこの硬い

ガムは苦手なんですよね〜でも、歯に良いし長持ちするし飼い主と

しては食べてくれると嬉しいんですけど。。。

リキなんて、歯を14本も抜かれて無いのに果敢に立ち向かって

完食してるんですよぉ〜これは、根性の違いでしょうかねぇ?

とにかく、オヤツが苦痛なんて聞いた事無いですよねぇ〜(~_~;)

2007/01/12(金) ワンコの歯磨き。。。困る(^_^;)
ここ最近、晴天続きで何か洗わなくては〜ってな使命感にかられて

2日連続でシーツを洗った^^; 明日も晴天なら何か大物を探して

洗ってしまいそう。。。アホかなぁ?(~_~;)

さっき、リキのお口がまた少し臭くなって来た(;O;) 

1年前に歯石の除去をして、おまけに悪い歯を14本も抜かれたのにどうしよ?

歯石取れば?でも、全身麻酔やよぉ?(-_-;) 

ほな、歯磨きしたり〜なぁ〜って思うけど。。。口の短いシーズー

のお口に指または歯ブラシを入れて磨くのは至難の技(-_-;)

どうしよぉ?これ以上、歯を抜かれてもこまるし。。。

毎晩、食後にグリニーズをあげて歯磨きしようね〜って言うてるんですけど。。。

口臭がしてきたって事は、リキには効果ないのかな?

ジュニは8歳でまだ、歯石除去した事ないけど普段から尻尾がロープになった

ピンクの豚さんのお尻尾をくわえて振り回してるからか歯が綺麗♪

グリニーズなんて半分にカットしてあげたら丸呑みしてしまうほど

の勢いで食べてるし。。。問題無いけど。

で、ラムは早い時期に歯石を取ってもらってたせいか前歯が1本抜け落ちてるけど

後は綺麗。リキだけ何で悪くなってしまうんやろ??

愛犬の歯を守るのは飼い主の使命!!洗濯だけに使命感を感じてる

場合では無い^^; なんとかリキのお口を守らなければ。。。

デンタルグッズのおもちゃは、もう大人になったリキは見向きも

してくれないし。。。(ジュニに横取りされるだけ汗)

他のワンちゃん達はどうしてもらってるのかな?

昔は、自分のお手手で歯磨きしてたリキ。。。懐かしい(;_:)

2007/01/10(水) それは痛いよね。。。(T_T)
これは、年末トリミングに行って帰って来た時の出来事なのですが(遅い? )お正月バージョンのリボンをつけとっても可愛らしくなって帰って来た3匹。

ですが、ジュニだけすぐにお尻をペタンと床に付けてスリスリするんです(汗 
ジュニは、ラムやリキより肛門腺が溜まりやすいのですが、何ぼなんでもトリミングから帰って

すぐに溜まってる訳は無いし。。。?もしかして、バリカンでカットしてる時にお尻周りに傷つけられたとか? 

調べてみても、肛門腺も溜まって無いし、お尻周りにバリカンで付いた様な傷も無いし???

何か別の病気にでもなったかな?と年末病院しまってるのに困ったな〜〜とダーと二人で悩んでました。

で、その夜ジュニを抱っこしてポンポン撫で撫で(日課の様にやってます)
してたらオチンチンの周りにうっすら膿が出てる様な傷を発見!!(;O;)
 
嫌や〜〜お尻周りにばっかり気を取られていたら原因はオチンチンやったんかぁ〜〜って超びっくり(;O;)

これは、これはぁ。。。痛いよなぁ〜〜!!可哀想に、可哀想にぃ〜〜!!

オチンチンの内側周りがジュクジュクしてて見るからに痛そう(T_T)  

時々、カットの最中に動いたりするのかお腹にバリカンの傷を付けられて帰って来ることがありますが。。。これは酷い(ーー;)
 
今度、トリミングする時にちょっと注意させてもらわなあかん。。 

可哀想なジュニには、応急処置でオ○ナインH軟膏を塗っておきました。

31日、元旦、2、3日と毎日塗ってたら4日目には薄くかさぶたが出来てきて治ってました。

本当に、ジュニ達は言葉をしゃべれないので少しでもおかしいと思ったら細心の注意を払ってあげないといけないなぁ〜と改めて肝に命じました。
 
しかし。。。カットしてる時に気つけへんかったんかいなぁ?今回のトリマーさん?

ジュニも動いたかもしれへんけど。。。せめて傷付けたんやったら応急処置して帰さんかい!!(岩下志麻風にどうぞ)

ジュニちゃん、ごめんなぁ〜痛かったなぁ〜今後こんな事無いようにしてもらうでなぁ(T_T)

2007/01/08(月) 予防接種行って来ました(~_~;)
3匹一緒に、予防接種に行って来ました。

五種混合です。一度に3匹受けると7000円×3×5%

合計22050円です。年明けは何かまとめてお金が出てく事が

多くてやりくりが大変です。。。でも、がんばりましゅう〜(~_~;)

グリニーズも123本×3袋買いました。これで3ヶ月くらいはもつかな?^^;

多頭飼いは大変な事が多いですが、その分、可愛さは3倍なので

楽しいし、育て甲斐がありますね(^・^)

ダーの脇からお顔を覗かせておねだり中のラムです(;O;)

2007/01/01(月) スローペースが良いのです(^・^)
新しくまた1年が始まりました。毎年、今年こそは!!って感じで

目標を立てたりしてましたが。。。そんなにがんばれるものでは

ありませんでした。(頑張れる人もみえますが)

で、今年は相も変わらず”スローで行こう♪”って言うスローガン

の下、マイペースで少しづつやって行こうではありませんかぁ〜って

決めました。昨今、スローが流行ってるみたいなので^^;

スローライフ、スローフード、ロハスな生活が良いそうです。

しかし、仕事はスローでは困るけど^^;

ラム達もまた確実に年を取ります。心のどこかでいつかは

別れがくるのだと覚悟をしつつも、誰よりも長生きをして欲しいと

貪欲に願い。。。スローに日々過ごしてゆけばラム達もストレス無く

ゆっくり長生きしてくれるに違いないと信じながら新たな気持ちで

この一年をラム達と共に過ごしてゆきたいと思います。

スロー更新ですが、今年もラム達のぷよぷよのぷよ〜ん♪を

どうぞよろしくお願い致します(●^o^●)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.