★ミユボンののほほん日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/28 チナ、グルーミングに行く(*^_^*)
2016/09/26 チナ、過剰反応。。。(^_^;)
2016/08/31 チナ、グルーミングに行って来ました(*^_^*)
2016/08/29 チナ 、元気出ましたぁ(*^_^*)
2016/08/26 チナ、元気がない。。。(>_<)

直接移動: 20169 8 5 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 5 3 月  201411 10 5 4 1 月  201311 10 9 8 7 5 4 2 1 月  201211 10 9 8 月  20113 2 月  20108 6 5 3 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/10/28(日) ワンワン運動会行ってきましたぁ〜♪(^◇^)
土曜日は、午前中台風の影響かかなり雨が降ってたので日曜日どうかなぁ〜って心配してました。

が、心配ご無用!!超ピーカン天気でしたぁ(^◇^)

2年ぶりに、ワンワン運動会に行ってきました!!

ラム達は高齢なので競技には参加しませんでしたが

色んなワンちゃん達をみれるだけでも幸せですぅ〜(~o~)

以前は、100メートル走とか出てましたが(最高4位・^^;)

飼い主はワンちゃんより先を走っては駄目なのですね〜なので

どうしてもコーギーとか、プードルとかに負けてしまうのです。

そもそもシーズーは早く走れるのか疑問やし^^;

4位の時は、後もう少しで3位になれるかどうかだったので

かなりリキちゃんをひっぱてしまって可愛そうな事をしてしまったなぁ・・・って・・・猛省。

それとは、反対にワンが早くても飼い主が遅くって上位入賞が出来ない人もみえたっけ^^;

でも、そんなこんなを観るのがすっごく楽しいんです♪

小さいワン、中型ワン、大型ワンそれぞれの良さが間近でみれて

勉強にもなるし来年も参加しなくても観に行きたいです(~o~)

ラムちゃんは、人酔いならぬ犬酔いをしてしまったのか気が付いたら

口からツララのようにヨダレが出ててびっくり!!可愛そうに

テントの中でお休みしましょうねぇ〜(T_T)

それ以降、ラムはテントから出ず、リキは大型犬に向かって行ったけどガン無視されるし・・・

ジュニは、元気だけど他のワンが怖いようで・・・

ミユボン達ほど、楽しめたかどうかは謎ですがぁ・・(oー(ェ)ー;A アセアセ

お天気良すぎて、暑いくらいだったのでTシャツも要らなかった

かなぁ〜って^^; そんでもって、雨あがりのところを歩いたので

泥んこ状態(~_~;) お家に帰って早速お洗濯ですぅ〜♪

ワンちゃんのお洋服って干してある時も何か、可愛いですよね〜♪ 

2007/10/17(水) 吐血!?!?(;O;)
夕方、リキかジュニのどちらかが、血の混じった唾液が多い

ゲボをしたようです。実際に、吐く瞬間をみてないので

リキなのかジュニなのか分かりません(-_-;)

でも、確かに鮮血の様なこの嘔吐はかなり心配です。

でも、晩御飯も超催促してくるし・・・その後の、歯磨きオヤツも

超催促(;O;) う〜〜ん、直ちに両方とも獣医先生に診て貰うべきか

今日は、水曜日だし明日は木曜で病院はお休みだし・・・

悩む・・・ダーに相談したら「どちらか、分からんのに診て貰いようがないわな」って言うし。。。

ミユボンは、手遅れになってはすっごく怖いし・・・

でも、3匹ともまるでいつも通り元気だし、具合悪そうなそぶり

一つ無いし・・・ここは、一つ様子を見るか・・・

もしかしたら、サツマイモの皮の色がそのまま出たのかもしれないし・・・

明日様子を見て、何ともなければ良いけれど・・・

神様・・・何も無い様にお願いしますぅ(T_T)

2007/10/08(月) 干物をパクパク〜〜(^◇^)
先週、ダーが釣りに行来ました。結構、大漁でした。

釣果は、本ハギとグレ、真鯛等々合わせて70〜80匹くらいでした。

大きなのは、お刺身と塩焼きで頂きました。

カワハギのお刺身ってどうしてこうも美味しいのでしょう♪

ハギの肝に付けて食べるとフォアグラやアン肝などどうでも良くなる位美味しいのですぅ〜〜(^◇^)

食べた事のある人なら、そう思いますよね〜〜(~o~)

後は、干物に最適な大きさだったので全部味りん干しにしました。

本当は、先週の初めには完成してたはずなのですが・・・なんせ先週の日曜は雨が激しくて

とても干物を作れる天気では無かったので仕方なく冷凍しておいたのです。

お陰で、冷凍庫パンパン^^;

で、今週末に解凍して味りんのタレに漬けて

天日干しにしましたぁ〜〜♪

一度冷凍したヤツやから、どうかなぁ〜って思ったけど

”そんなの関係なぁい〜〜!!”って

感じで超マイウでした♪
 
リキの必至のお顔見てみてください〜〜爆

この後、リキはあまりの美味さに感激の涙を流しておりました(^◇^)

ほんまやよぉ〜〜♪ 

2007/10/05(金) ジュニちゃん、満9歳になりましたぁ(~o~)
今日は、ジュニの満9歳のお誕生日です(~o~)

もう、シニアの仲間入り。。。のはずですが、ジュニはいつまで経っても子犬の様に

はしゃぎまくりです^^;

自分の下に誰もいないからいつまで経っても

子供の様な感じなのでしょうか?ラムとリキは、

3,4歳くらいで、もうオモチャでは

あまり遊ばなくなりましたが、ジュニはオモチャ大好きです♪ 

最近、少しだけ食欲が落ち着いて来たかな〜って思う程度で後は、子供の時と同じです^^;

おデブのジュニちゃん、本来はお肉は上げませんか今日は特別に牛肉を焼いてあげました(^◇^)

味わってお食べ〜〜って言うのが通じる訳も無く、3匹は一気食い!!

後は、人間で言うところのビタミンゼリーのチーズ味と紫芋味を

買ってあげました。フードにかけてあげたり、そのままお皿に

出して食べさせたり出来ます。(画像は楽天ブログ参考)

それから、ミユボンが購入してる化粧品会社のワンコ用サプリメント。

スプレータイプでフードに直接かけたりお口の中にスプレーしたり

するタイプです。(画像は楽天ブログ参考)

その名も”ミストサプリ”です。お味はサーモン味です。

老犬にもってこいだそうです。

最近は、人間並みにワンコ用のサプリメントがたくさん出てるので

老犬になっても、健康で過ごせるのかなぁ〜って思います。

3匹とも、老犬になってしまいましたが、まだまだ、若い者には

負けません〜って感じで元気ハツラツです〜(^◇^)

でも、中身は確実に年を取ってるのでケアだけはより一層気に

かけてあげたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.