★ミユボンののほほん日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/28 チナ、グルーミングに行く(*^_^*)
2016/09/26 チナ、過剰反応。。。(^_^;)
2016/08/31 チナ、グルーミングに行って来ました(*^_^*)
2016/08/29 チナ 、元気出ましたぁ(*^_^*)
2016/08/26 チナ、元気がない。。。(>_<)

直接移動: 20169 8 5 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 5 3 月  201411 10 5 4 1 月  201311 10 9 8 7 5 4 2 1 月  201211 10 9 8 月  20113 2 月  20108 6 5 3 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/02/28(水) トリミング。。。ドタキャン^^;
今日は、毎月恒例のラムちゃん達のトリミングの予定日だったのですが

美容室から昨夜、急に都合が悪くなったので日にちを変更して

欲しいと電話が掛かってきました。

あぁ〜分かりました。では、日曜日、3月4日にお願いします。

と言って電話を切りました。

じゃぁ〜今日は、ミユボンが美容院ならぬ病院に行って来ようかな?

子宮癌検診を受けて来ようかな(^^)って別に嬉しくも無い用事ですけど。。。^^;

普段、ホルモンのお薬を飲んでるのでやっぱりきちんとする事して

おかないと不安なので行ってきます〜〜

ラムちゃん達、今日はジムじゃないからすぐに帰って来るからね〜

お利口ちゃんでお留守番してるんだよぉ〜♪

2007/02/27(火) 何の合図?(~_~;)
ジュニは、オシッコやウンPをするとめちゃくちゃ喜んで

教えに来ます。ラムやリキの分まで教えに来てくれてちょっと

うるさい気もしますがぁ(~_~;) 

で、気持ち悪いよぉ〜〜ゲボ出るよぉ〜って時には、困ったお顔で

前足でちょんちょんして教えてくれるのですがぁ。。。今日は、

めちゃくちゃハイテンションでピョンピョン飛びついて来たので

「ジュニちゃん、ウンウンしたのぉ?」っておトイレをチェックしても

何もしてありません('_') うん?遊んで欲しいのかい?って思って

抱っこしようとしたとたん!!(;O;) 思いっきり絨毯の上にゲボォ〜〜〜〜(>_<)

ひえぇ〜〜〜さっきのピョンピョンはゲボの合図やったのぉ〜(T_T)

もぉ〜〜いつ変わったのさぁ〜〜???

どうやら、晩御飯を食べた後思いっきりリキと暴れまわって

戻したらしいです。なので、ハイテンションのままゲボしてしまったのねぇ。。。

そんなパターンもあるって事覚えて次回に生かそう^^;

お馬鹿なジュニポンは全部ゲボしてしまってポンポンが空いたやろぉ〜〜可愛そうやけど明日の朝ご飯まで我慢しなちゃい^^;

2007/02/26(月) 寒い〜ですぅ(>_<)
昨日は、久々に寒かったですよね〜〜(>_<)

急に変わられても、体が付いていかんちゅーねん^^;

今日は、朝は曇ってましたが予報通り次第に晴れて、クッションとか

シーツとか干して行って正解でした♪(もし、雨降ったら思い切り泣く)

でも、お布団だけは乾燥機にかけるようにしています。

花粉も付かないしダニ駆除機能も付いてるのでそちらの方が

楽チンだし衛生的なのですもん♪

で、今、洗い立てのシーツをお布団にセットして布団乾燥機を

かけています。で、気が付いたらぁ===!!!(;O;)

ジュニがその上に乗ってまったりしてます(*_*;

ちょ、ちょっとぉ〜〜アンタ〜〜暖かいのは十分分かるけどぉ〜

膨らんでる箇所がへこんで効果弱くなるんちゃうのぉ?って言うか

破れたらどないするのさぁ〜〜(T_T) でも、ジュニちゃんめちゃめちゃ

気持ち良いのか爆睡しております。。。ハァ。。。

仕方ないので。。。このまま寝かせておきます(T_T)

画像は、”どいてあげてもよくってよぉ〜〜おほほほぉ〜”の

ジュニポンです^^;

2007/02/23(金) 今日は、久しぶりにお散歩無しです(^_^;)
今日は、久しぶりに朝からずっと雨でリキとジュニはお散歩に

行けていません(^_^;) 午後から晴れて来ると良いなぁ〜って

思いながらこれからジムに行って来ます^^;

リキとジュニ♪帰って来てもし雨降ってなかったらお散歩

連れて行ってあげるからねぇ〜〜お利口さんで待っててねん♪

ラムちゃんも午後からならお散歩行けるかな?

ラムちゃんは最近、気が向いた時しかお散歩には行ってません。

やっぱり年なのかな〜2人の勢いに負けるのか行きたがりません。

ラムちゃんだけ単独で行ってる事が多いのですが・・・それすら

あまり行きたがらなくなりました。でも、お家の中では元気に

動きまわったりしてるのでそれほど心配してはいませんけど(^^)

これからもっと暖かくなったら自主的に行ってくれると良いな〜♪

★〜〜〜〜★〜〜〜〜★〜〜〜〜★〜〜〜〜★〜〜〜〜★〜〜〜〜

予報通り午後からお天気回復して来たので夕方お散歩に行ってきました。

ラムも一緒に行きました♪暖かいと言ってもやっぱりまだ2月

夕方は寒いですね〜〜(*_*; 完全防備で行って参りました!!

後、もう少しで自宅に到着〜ってところで、よそのワンに出会いました^^;

案の定、リキとジュニは大興奮!!興奮ついでにリキなんかミユボンの

お花のブーツにオシッコひっけて来る始末(>_<)

リ、リキ〜〜お前〜〜この分部は皮でっせ〜〜(T_T)どないしてくれるんやちゅーねん(大泣)

2007/02/10(土) 放しなちゃいぃ〜〜^_^;
毎晩、毎晩、10分位おもちゃでジュニを遊んであげています。

ジュニ自ら、おもちゃを持って来ては投げてぇ〜って催促してくるからです^^;

ラムもリキも4歳を過ぎた頃からすっかり大人って感じになって

しまっておもちゃとかでは全く遊ばなくなりました。

ジュニは、自分の下の子がいないからなのか?いつまで経っても

子犬の様におもちゃ大好きでぶんぶんに振り回して遊んでいます♪

で、ただ遊んでるだけでは芸が無いなぁ〜って思ってミユボンが

投げたおもちゃをきちんと持って来たらオヤツ(小さいの)を

あげる様にしています。

しかし、何度も繰り返してるとジュニが大興奮して来ておもちゃを

持って来ても放さなくなってしまって(~_~;)

「これ!放しなちゃいぃ〜〜♪」って言っても絶対に放しません^^;

ここで負けると飼い主の威厳が〜って思ってがんばって引っ張り合いっこに勝ったら

画像の苺ちゃんの葉っぱの部分が取れてしまいました(;O;)

でも、おもちゃの取り合いって負けたら駄目なんですよね?

以前、犬の気持ちで読んだ記憶があるのですがぁ。。。どうなんでしょうね?^^;

2007/02/08(木) んん??(*_*;
ジュニは、いつもウンPが出ると喜んで教えに来てくれます♪

自分はもちろん、ラムがしても、リキがしても喜んで教えに来ます爆

褒め殺しで躾けたお陰かな?^^;

でも、今日は、お尻をチェック〜ってティッシュで拭き拭きしたら

薄っすらと血が付いてました(;O;)

でも、ウンPも綺麗だしもう少し様子をみてみようかな?

ラムもウンPをした時に切れた事があったから(犬も切痔があるそうです)

その後も、ウンPしたけどなんともないからええのかな?

硬いウンPが出るって事は水分が足りないのかな?ちょっと心配_(._.)_

2007/02/07(水) サンルーム状態(●^o^●)
今週に入って暖かい日が続いてますよね♪

本当に、えっ?桜咲いてるんちゃう?って思うくらい暖かいですよね〜ダウン着るの躊躇われるもん^^;

でも、朝晩は寒いから暖房入れてるけどね。

昼間、ジムに出かけてる間、夏はエアコン入れっぱなしでも良いけど

ヒーター付けっぱなしって訳にはいかないから、縁側で3匹には

暖を取ってもらってます♪最近の様に暖かい日は本当に暑いくらい

で、まるでサンルーム状態ですぅ^^; 各自好きなベッドでネンネしてます。

外が風が強くても日差しさえあれば、ここはヌクヌクのポカポカ

なので助かってます♪

画像は、日差しが強いので逆行になってしまいましたぁ〜(~_~;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.