★ミユボンののほほん日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/28 チナ、グルーミングに行く(*^_^*)
2016/09/26 チナ、過剰反応。。。(^_^;)
2016/08/31 チナ、グルーミングに行って来ました(*^_^*)
2016/08/29 チナ 、元気出ましたぁ(*^_^*)
2016/08/26 チナ、元気がない。。。(>_<)

直接移動: 20169 8 5 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 5 3 月  201411 10 5 4 1 月  201311 10 9 8 7 5 4 2 1 月  201211 10 9 8 月  20113 2 月  20108 6 5 3 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/06/29(金) リキ、赤ちゃん帰りをするぅ??^^;
最近、日々お利口さんのリキくんが、まるでラムちゃんのわがままが乗り移ったかの様な

態度を取るのでびっくりですぅ 
例えば、お散歩から戻ってアンヨ拭きとブラッシングを順番にしてあげるのですが、

一番最初はジュニ、で、しばらくお庭を散策して戻ってくるラム、そして、一番最後にリキです。

ラムは、お庭に飽きると毎回、「ちょっと!!まだぁ〜??早くして!!早く!! 」って感じで催促鳴きしてくるのですが。。。

リキは、じっと我慢でお利口さんで待っていてくれます 

が、最近、リキも催促鳴きをするようになってしまって 

ええぇ〜〜 もしかして、リキが鳴いてるって感じです。

それから、今まではじっとご主人様が起きるのを待ってたのですが、朝、自分の目が覚めると 
枕元で「朝やでぇ〜お散歩に連れっててぇ〜!!」っと、起きるまで

鳴いてきます^^; もちろん、ご飯も少しでも時間が遅れそうなものなら

「ご飯〜!!ご飯〜〜!!ワンワンヮ!!ワンワンヮ!!」って

えらい催促鳴きをしてきます。で、ついに昨日は、ミユボンがジムから帰ったらオヤツをあげてるのですが(サツマイモや大根ですが)

ラムは、オヤツが欲しくて毎回吠えますが、リキとジュニはミユボンが帰って来たのが嬉しくて嬉しくて〜って感じで嬉し吠えしてくれてたんです。

なのに、昨日は、ジュニだけが帰宅を喜んでくれただけで、ラムとリキは夫婦(メオト)で

「オヤツやぁ〜オヤツが帰って来た〜♪ 早よぉ〜頂戴 」ってダブル吠えです(>_<)
 
な、な、なんじゃこの豹変ぶりはぁ〜〜!!
お利口さんで、健気で自慢のリキポンはいずこへ??(;_;
 
犬も12歳をすぎると人間の年寄りの様に童心に返ってしまうのでしょうか?

それとも、ラムの影響を12年間受け続けたのが、今になって現れたのでしょうか? 

赤ちゃん帰りは、健康診断の数値だけにして欲しいもんでございますわん(~_~;) 

明日は、トリミングに出して、明後日、日曜日にリキは再検査を受けます。

どうか、どうか、数値も赤ちゃん帰りになってますように。。。南無。。。(-_-;) 
 

2007/06/20(水) 万が一の時には・・・(ーー;)
さっき、お友達のブログを読ませてもらってちょっと考えたんですけど。。。

飼い主に万が一の事(あってはならないけど)、残されたラム達は

どうなってしまうんだろ?もし、自分が病気とかなら生きているので

色々手段を探せると思うけど・・・もし、ポックリ事故や脳梗塞で

逝ってしまったら最悪です。

人間の子供なら絶対にどこからか救いの手が来てくれるけれども

犬となるとそう親身になってくれそうな気がしない(-_-;)

そんな時ってどうしたら良いのでしょう?以前、テレビで自分に

何かあった時に、愛犬を引き取ってくれる施設があるのを紹介してたけど

今から頼んでおくべきでしょうか?家族や親戚がどうにかしてくれ

そうだけれど・・・最悪の場合は人間じゃないから保健所行きに

なってしまうかもしれません。今まで、自分もまだまだ若いし

そんな事考えた事無かったけれど・・・でも、もし旦那と二人揃って

交通事故で亡くなってしまった時は最悪でしょう・・・

そんな事、絶対にならないように必要以上に安全運転だけど

突然、まき沿いの事故って言うのもあるし・・・

って、こんな暗い事考えてるミユボンはちょっとおかしいでしょうか?

でも、心の隅っこに引っかかって気になりますよねぇ?

PS.双子の様なお尻で窓の外を気にしてるリキとジュニ♪

2007/06/15(金) リキの再検査まで、約1週間!!
これは、DHCさんが最近、発売したワンちゃん用サプリメントです

いろいろあるのですが、これはその中のダイエット用です

本当は、ジュニの為に買ったのですがジュニは錠剤が嫌なのか全く食べず

1ヶ月位手付かずになってました。でも、リキが脂肪肝の疑い有りと診断されたので

じゃ、リキにどう?って思って与えたら・・・これが大ビンゴ

リキは、このサプリが大好きで一日2粒を楽々クリアーしてくれました

約1ヶ月与え続けてるので、このサプリに効果があれば少しは肝臓の数値が下がってるのでは

無いかと期待をしているのですが・・・どうでしょう?肝臓の数値が下がったあかつきには

このサプリの効果のお礼報告をDHCさんにしたと思います。

もちろん、ジャーキー類のオヤツは無しで、人間の食べる物も無しです

オヤツが全く無いのは可哀想なので、大根スティックやプチトマト、サツマイモとかをあげて

います。肥満や脂肪肝とは全く関係無いラムには少し気の毒な気もしますがこう言った

食生活が必ずや、長生きに繋がると信じて心を鬼にして続けています。

後、1週間で再検査です。どうか、効果が出ています様に・・・出てたら自分の食事療法に

自信が持てて今後につながりますものぉ〜♪

2007/06/12(火) リキちゃん、ゲボをする・・・(;_;)
毎朝、ミユボンが起きるとリキとジュニもダーのところから起き出して愛想を振りまきに来てくれる♪

可愛い二人です〜♪なんて思ってたら、リキちゃんがサークルの

中に入っていきなりゲボォ!!(;O;)

イヤァ〜可哀想〜〜胃液を吐きました。

リキは、健気でゲボがしそうになるとサークルのシーツに吐きに

行くのです。教えた訳でもないのに賢い子です。

ゲボを吐いた後、ジュニと元気にお散歩に行ったので心配無いと

思いますが、なんせ、リキは脂肪肝の疑いありなのでこの月の終わりに

再検査が待ってるのでなんとかクリアー出来る数値に治まっていて

欲しいです。リキちゃん、オヤツの量が減ったので胃酸過多になって

ゲボをしたのかもしれません・・・可哀想です。

でも、心を鬼にして肝臓の数値を下げ、脂肪肝にならないように

してあげなければいけません。辛いけど、がんばります。

甘やかすのはすごく簡単だけど、制限するのは本当に大変です。

2007/06/09(土) ゴロゴロさんが怖いのですぅ〜(>_<)
金曜日の午後から急に凄い雨が降ったり止んだりして、お天気が不安定でした。

おまけに、雷が凄くて「ええぇ?いったいいつまで鳴っとんのぉ?」って感じで夜通し雷鳴が

轟いておりました

人間でも、びびる位の激しい音なので当然、愛犬達は激しくびびりまくり・・・

特に、ジュニとリキ 不思議とラムは、花火とか鼓笛隊の太鼓の音とかには超びびりまくるくせに、自然界の爆音にはきょとんとしてまったく怖がる様子無し

ジュニとリキがびびる中、一人?余裕を見せておりました

とにかく、2匹がびびりまくって一時たりともミユボンのそばを離れません

おトイレの中にまでついてこようとする始末でも、ご飯の用意をしなくちゃいけないので

仕方無しに、耐重量6キロまでのキャリーバックにジュニを入れてリュックの様に背中に背負って

肩に9キロの重みを感じながら、いや、食い込ませながらご飯の用意をしました

リキは・・・仕方ないので立ってる足の間にじっとお座りさせてぴったりくっついてもらって

ました めちゃくちゃ疲れました

なのに、雷は日曜の朝方まで鳴り続いて・・・2匹の体力が消耗しきってしまうくらいびびり

させて止みました もちろん、ミユボンも一睡も出来ませんでした

2匹抱っこして熟睡なんて出来ませんもん・・・ねぇ

朝方、雷が止んでやっと落ち着いたのか爆睡してる2匹

そして、完璧睡眠不足のミユボン・・・お肌荒れ放題・・・悲しすぎる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.